見出し画像

縁とは?

縁がある、ってどういう状態なんだろうか


例えば、

①単に目の前に人がいる状態なのか

②それとも、親しい関係になった状態なのか

もし①なら常にある。たまたま行ったコンビニの会計のときに、目の前にいる店員さんとは縁があったと言えるのだろうか(笑)

もし②の場合であれば、人によって出会いの数が違うから難しい人もいるだろう

あと縁とは年齢、職業なども関係するのだろうか?

例えば、同年代を求めている人が、10歳上の人と知り合ったら縁なのか、縁とは認めないのか

例えば、ある職業の人との出会いを探している人が、関係ない職業の人と出会ったら縁なのか、縁とは認めないのか

まぁ、それは本人によるのかな

画像1

どういう状態が縁がある状態なのかわからない

しかも縁とは邪魔をされることも多いと感じる(笑)なんとなくね

他人の縁を邪魔する側ではなくて、他人の縁を作れる側でいたいね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?