BLOG:道路が水没した夢

怖い夢を見て、9時に起きたのに、また寝てた(苦笑)
にしても本当に怖い夢だった。

大雨の中、母ちゃんと歩いてる夢。
反対側の道の先には妹も歩いていて、妹の歩いている側は辛うじて通れるんだけど、母ちゃんと僕の歩いている道は水没していた。

母ちゃんは妹を心配して道を進もうとしていたけど、とても進める様な物では無かったので止めると、母ちゃんは進んで行き、案の定、水に足を取られて流されそうになっていたので、僕が担いで『やから言ったやん!』と怒って、道に引きずり上げた母ちゃんと2人で妹の進んだ道を眺めていた。

そこで『そう言えば、妹って泳げたっけ?』と思い、親に聞くと『泳げない』と言われ、心配しつつも母ちゃんを、置いて行く訳にはいかないし・・・みたいな事を考えていたら、寒さで目を覚まして、外からは大雨の音が聞こえていた。

------------

それで色々と調べると、道を水が塞ぐ夢って【現状の不安】を意味する事が多いみたいだね。

現状が上手くいかなかったり、後やな上手くいかない事があったり、焦りや迷い、恐怖心の暗示らしい。
まあ、道を塞がれている辺りで大体は想像出来なくは無いよね(苦笑)

だとしたら夢の中で妹を心配して損したわ。
強過ぎない? カッコ良過ぎだろ!
雨の中、後ろも振り返らずに進んで行った!(笑)

でも夢から覚めた時は、母ちゃんは足をすくわれて流されそうになるし、妹は遥か先に居たりで嫌な気持ちだったけど、夢の内容を知れば、母ちゃんを救出出来ているし、妹は水没した道に影響を全く受けていなかったから、"道を進めなかった"以外は、そこそこ難を逃れている感じで、良かったとまでは思わないけど、最悪の事態を逃れている感じは、少し安心しても良い夢だったのかな?

「先が怖い」が僕の中で一番大きな感情なのは、まさにその通りだと思う。

でも7月までには仕事も辞められる様に動くつもりではいる。
早くに切り替えたいのは勿論の事、7月に入ったら紙幣が変わるとの事らしいので、レジのアップデートとかで対応が終わるのなら兎も角、レジの機体や操作性が変わってしまうと、また面倒なので、それなら他の仕事に移って新しい事を学びたいなって思ってる。

まあ、不安だけど夢の中で母ちゃんは隣に居てくれたし、妹は道の先に居た。
母ちゃんには未だに世話になっているし、側に居て貰えると力強い。
妹にも何だかんだ力になってもらっていて、見捨てる様な人では無いので、塞がった道の先に妹がいるのは、心強い事なのかもしれない。

とは言え、もう少し可愛らしい内容で心境を教えて頂きたいよね。歳のせいかな?
夢の内容によっては、病む様になったんですよ(苦笑)
・・・まあ、時期的に病んではおりますが・・・

何なら夢でサンタクロースみたいな人に直接聞きたい。
今の事とか、今後の事とか。
取り敢えず、お昼御飯を食べて来ます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?