見出し画像

BLOG:一つ目標を達成致しました(笑)

本日2024年4月25日で、今の仕事場で働き始めて丸々10年を迎えました!

職業訓練を受けさせてもらっていた頃に、同じ受講者の方で4年間とある場所に勤務していた方が居て、その方に周りの方が『4年間も同じ所に勤めていたのは立派な事だから、就職でもその年数通った事はプラスに繋がるよ』と言われているのを耳にし、当時職歴が10ヶ月だった僕は『4年間も同じ所に勤めていたのか!』『凄いな!』と思っていた時の事を思い出した。

正直な話し10年間働いた今の気持ちは、『嬉しい』でも無ければ、全く納得も満足出来ずに『時間を無駄にしたな』『もっと若い内に転職しておけば良かった』くらいの感情しか無いのは情けないけどね(苦笑)

でも社会に出ると中々やりたい事は出来ない事に気が付くし、そう簡単に転職の機会が訪れる訳でも無ければ、気持ちや身体が疲れて何もやる気がしないまま終わる一日があったりする。

そんな中、周りが昇格していく姿を眺めながら『僕には向いていないのかな?』『辞めたいな』と思いながら、10年間通い続けた事は、見方によっては"情けない10年間"だとは思うんだけど、例え半年でも"続ける事は簡単な事では無い"って事は分かった10年間だったんじゃないかな?

でも当たり前に僕より長く働いている方は沢山居るし、仕事場は違うにせよ、家の母ちゃんも13年以上同じ職場で働いてくれているから、それに比べると、やはり『ちっぽけだな』って(苦笑)

とは言え今日くらいは、多少の達成感を味わいたいものだね。

取り敢えず、この後、考える事は、まだ書かないけど、来年には親が還暦を迎えるし、再来年は姪っ子ちゃんが中学生になって、その翌年は甥っ子ちゃんが中学生になる。

それで今日、今の仕事場に来てから10年を迎えたり、2週間前に35歳になったりと、色々と感情に変化はあるんだけど、やはり20歳の頃から一貫してずっと変わらないのは"作品を残せる仕事をやりたい"って事だね。

だから難しいとは思うんだけど、やはり何かを創る仕事に就きたい。生きた証を残したい。
その為に、これからも僕は今まで以上に動くし微力ながら努力はして行くつもりでいる。

最近"辞める辞める詐欺"って言葉を覚えて『ダサい』と思ったので、僕も今の仕事に不満がありながらも、ずっと居るので、僕も"辞める辞める詐欺"だと思われない様に年内には辞めるつもりではいるんだけど、少し試したい事があって来月は有給を多目に貰っているので、何か進展があれば、またブログに書きに来ます。

"やるやる詐欺師"みたいになっているので、オリジナル曲とオリジナル漫画、演奏動画の投稿は近々します。
後はVLOG。

VLOG用に3回程、マイクに向かって話した録音は存在しているんだけど、翌日聴くと謎にハイテンションに話している事に気が付いては『キツい・・・』と思っては撮り直しの繰り返しなので、多分UP出来たとしても、そこには極キツい僕が居るのは間違い無いと思う。
でもVLOGに興味津々なんですよ。僕は(笑)

1,255文字・・・。ウケる・・・(笑)

取り敢えず、次元が歪んで10年前の僕が、この記事を観る事があるとすれば言っておく。
『お前、その仕事向いてないから来るな』以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?