見出し画像

鬱状態の「今」だからこそ『動かないといけない』と希望が持てた日。

ここ数日は連休が重なった事もあり、色々と調べたい事や欲しい物の情報収集をしておりました。

「STELLA GEAR」の発表を観て、
新たな夢を持つ事が出来た日の話。

tetsuyaさんの誕生日に「STELLA GEAR」が発表された事を知り、
大人になってから久々にワクワクしました。

御本人と同じベースを買う事はとても難しいものの、
DL版なら26万円代と高額ではありつつも、

『物凄く頑張れば、買えたりするのかな?』
『一本で良いから欲しい!』

とまだまだ買える訳でも無いのにサイトを観ては、
久々に物凄く楽しい時間を過ごせました(笑)

最近は夢を持つも目の前は霞むばかりで、
夢を持つ事に疲れる事が多いものの、
『やはり僕は、tetsuyaさんを大好きなのだろうな』
『やはり僕は、Bassを大好きなのだろうな』
と再確認出来ました。

夢を見付けた時は、
いくつになっても嬉しく思えるものですね(-’u’-)キラキラリ

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の、
アニメを全て見終わりました。
次はコミックを読み漁ります。

小さい頃から観ていたので、
『久々に観たいな』と懐かしさから観る事にしました。

最近は悩みも多く、
『今の気持ちで楽しめるのかな?』
という気持ちも強かったものの、
気がつくと笑いながら観ていました(笑)

後凄く驚いたのが、
子供の頃は笑って観ていた話しでも、
大人になってから観返すと深い内容の話しも多く、
両津勘吉さんも小さい頃は、
「面白いおじさん」と思いながら観ていましたが、
大人になってから観ると尊敬する所が多々あり、
両津勘吉さんを観る目が完全に変わりました!

一昨日から「こち亀系YouTuber」さんの動画も幾つか拝見しているのですが、
作者の秋本 治さんが、カッコ良過ぎて驚きました!

元々、アニメーター志望でアニメーターとして作品に関わっていた方らしいのですが、
多忙になりお母さんの看病をする時間を取る事が難しくなったので、
アニメーターを退社してお母さんを看病する時間が多く作れるようにしたとの事で、物凄く感動しました、

ですがその後、お母さんがお亡くなりになり、
お母さんも夢も失い本来なら絶望を味わいそうですが、秋本 長さんは、
『辛い時期だからこそ、明るく過ごしたい』と思い、
少年ジャンプに漫画を送り、読み切りが掲載され、
その後、連載がスタートしたそうなのですが、
その送って作品こそが、
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」だったそうで、
最初から、こち亀という作品に希望を乗せている所とかも本当にカッコ良くて感動しつつ、
辛い時期からずっと一度も休載をせずに連載していた事に驚きました!

この2つの出来事を機に、
新たな目線で夢と向き合う事が出来たのは、
とても僕にとっては大きな事でした。

まだまだ、夢に向かって行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?