楽しい事を、増やして行きたいね。

明日、仕事なのだけれど、
少しだけブログを書いてみる。

というのも、
noteの【毎月連続投稿バッジ】のカウントを
増やして行くつもりだったものの、

1月にnoteを一度も開いておらず、
6ヶ月止まりとなってしまったので・・・(苦笑

とは言え、最近は以前に増して、
『書きたい!』と思える事が無い。

『ここ最近で一番、楽しかった事は何だったかな?』
そう考えて出て来たのは、
一昨年、珍しく大雪が降った日の事だった。
 
僕の中で一昨年の夏から時間が止まっていて、
そこに追い打ちを掛けるかの様に、
嫌な事が立て続けに続いていたから、

全てのアカウントを変えて、
また1からスタートを切ったは良いものの、
『今まで何をやっていたのだろうか?』と
やる気が低下してしまった事もあって、
今は物凄く心がしんどい。

でも、
このまま今の環境が続くのも辛いので、
良い未来を迎えられる様に、
体に鞭を打って前に進んで行きたい。

だから、
色々と勉強がてら曲を聴いたり、
絵を描く動画を拝見したり、
趣味に近いブログや動画を観ていたんだけど、
【好き】が表情に出ている人は良いね。

笑顔は良い。
にこにこしている人は良い。
こっちまで幸せになる。

プロデュース能力が必要なのは、
勿論分かってはいるんだけど、
ただ只管、
好きな事を楽しんでいる人は輝いてるね。

【好き】を貫くのって難しいもん。
僕もベースを始めて、今年の秋で20年来るけど、
やはり純粋に楽しめない時期はあったから、
その人達にも、そんな時があったのかもしれない。

でも、また好きだと思えているなら、
本当に好きなのだろうし、
純粋に「好きな事を好きと思える今」に、
幸せを感じているのだろうね。

僕も、もっと好きな事を好きになりたいし、
『好き』と言い続けられたら良いな。

そろそろ、寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?