見出し画像

女性が復縁したくなる時期ってどんな時?女が復縁したい時の行動は?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


復縁したいと思っているのは、自分だけなんだろうか。
別れてから女性が復縁したくなる時期があるとしたら、いつなんだろう。


別れた元カノと復縁したいと思うと、元カノの気持ちが気になりますよね。

元カノも同じように復縁したいと思ってくれているかどうか。


そもそも女性が復縁したくなるのは、別れた後どんな時期なのか。

実は、僕は元カノと復縁したいと思った時に、女性が復縁したいときの行動と心理を色々と勉強しました。

やはり男には分からない、女性ならではの心理がたくさんありますから。

女性はどんなに好きになった男性でも、一度冷めてしまうと生理的に無理!と拒絶することがあるようです。


それって男としては結構傷つきますよね。

でも、たとえそんな状態でも、あるスイッチが入ると、前よりももっと好きになることも当たり前にあります。


そのスイッチとは、元彼が前よりも「いい男」になってると思った瞬間のこと。

つまり、その瞬間が女性が復縁したくなる時期です。


もちろんこれは、外見だけのことではなく、人として男として元彼がいい男になっていた場合ですね。

つまりあなたが魅力的な男になれば、元カノは復縁したくなるのは間違いないのです。


そんなの当たり前と思うかもしれませんが、そのスイッチさえ入れば、元カノの気持ちは一気に盛り上がります!

元彼をもう一度好きになることだって、当たり前にありますよ。


女性の気持ちは、気まぐれで移り変わりが早いと感じますよね。

でも、そんな柔軟な気質だからこそ、別れた元彼との復縁だって可能になるのだと思いませんか。


ということで、もう少し詳しくお話していきたいと思います。

今回は、女性が復縁したくなる時期と、女が復縁したいときの行動についてお話させていただきますので、参考にしてみてください。


もし、あなたが別れ際に揉めて気まずい状態だとしても、復縁は可能です!

元カノのあなたの印象をリセットすれば、関係を修復して復縁できる可能性は十分にありますよ。


女性が復縁したくなる時期ってどんな時?元カノが復縁したいと思う瞬間はコレ!

画像3


女性が復縁したくなるのは、元彼が付き合っていた時よりもいい男になっていた時です。

そもそも元カノがあなたと付き合い始めた時は、あなたは元カノにとって魅力的な男性だったはず。


でも、別れることになったのは、もう魅力を感じなくなったからかもしれません。


それなら、もう一度元カノにとって魅力的な男性になればいいんです。

元カノと突然再会した時のチャンスを逃さないように、女性が復縁したくなる時期をしっかりと認識しておきましょう。


画像5


1:久々に会った元彼が魅力的になっていた時


別れてからSNSなどで元彼の姿をみて、付き合っていた頃よりも魅力的な男になっていた時、女性は別れたことを後悔します。

「逃がした魚は大きかったかも」と。


逆に何も変わっていなければ、別れて正解だったと思われてしまうでしょう。

なので、冷却期間の間にどれだけ成長できるかが大切。


それが復縁をするためのカギになると言っても、過言ではありません。

付き合い始めた頃のあなたは、きっと今よりももっと魅力的だったはず。


魅力的だったから元カノはあなたに好意を持ったのですから。

ただ、時間が経ち付き合いが長くなるにつれ、身だしなみや元カノに対する愛情表現が、おろそかになっていませんでしたか?


普段から女性は、メイクやファッションなど外見にかなり気を遣っていますよね。

なので、彼氏の外見もきちんとチェックされているんです。


女性があんなに努力し続けているのに、男性がサボっていいはずがありません。

・髪型を変えてみたり、自分に似合うファッションを研究する
・ダイエットや筋トレをして体型を変える
・スキンケアをして美意識を高める

など、あなたにできることは山ほどあります。

「どうせ俺なんて…」とネガティブに考えて、ただ冷却期間をボーっと過ごしたって元カノが戻ってきてくれるわけがないですよね。

「俺だって変われる!」「見返してやる!」という強気な姿勢が大事なんです。


また、外見だけではなく、内面を磨くことも忘れずに!

まずは仕事、勉強、部活、就活、趣味などなんでもいいので本気で取り組んでみましょう。


何かに一生懸命になっている男性の姿は素敵ですし、頑張れば結果もついてきますよ。

それに元カノに執着しているうちは視野が狭くなり、心に余裕がありません。


その状態では元カノも距離を置いてしまい、復縁は難しいでしょう。

だからこそ、何かに本気になってあえて元カノ以外のことに夢中になることをおすすめします。


それによって元カノのことを考える時間も自然と減り、気づいたら心に余裕が持てるようにもなりますよ。


2:円満に別れた後、彼から音沙汰がなく気になってきた時


たとえ彼女から別れを告げたとしても、円満に別れた時は、元彼から何の音沙汰もないと女性は気になります。

彼女としても、このまま連絡しない方がいいんだろうなとわかってはいるけど、ついつい気になってくるもの。


「あんなに好きでいてくれたのに」「いつも一緒だったのに」と、彼氏といい付き合いをしていた場合、余計に考えてしまうのです。

そして次第に「別れるんじゃなかったかも」と思うようになって復縁を意識し始めることもあります。


つまり、本気で復縁したいのであれば、別れた後に一切連絡をしないほうが、元カノに未練を感じさせることができるのです。

逆に別れたばかりなのに復縁を迫ったり、何度も連絡をしてしまったのであれば、マイナスな印象を持たれている可能性が大きいです。


元カノは悩みに悩んだ末、あなたとの別れを決断したのかもしれません。

それなのに「好きだからやり直したい」なんて言われても「結局私の気持ちなんて何もわかってない」と思われてしまいます。


女性は、自分の気持ちを理解してくれる男性を好む傾向があるので、そんなことをしてしまうのは逆効果でしかありません。

自分の気持ちに素直になることも大事ですが、元カノの気持ちを理解してあげることが、今は何よりも大事ですよ。


熱い気持ちを伝えたら上手くいく、なんていうことはないのです。

あなただけの気持ちで突っ走らないようにしましょう。


3:本当に大好きだった元彼と今の彼氏を比べた時


本当に大好きだった元彼と別れた後、新しい彼氏と付き合ったけどなんか合わない。

そんな時に、やっぱり元彼の方がよかったと思い、復縁したくなることは少なくありません。


価値観、愛情表現、居心地の良さ、体の相性など、合うものが多ければ多いほど、元彼のことを思い出してしまうものなのです。


なので、元カノに新しい彼氏ができたからといって、復縁できないと決まったわけではありません。

だからあまり落ち込む必要もないんです。


本当に大好き同士でいい付き合いをしていたのならば、思い出してくれる可能性は十分にありますよ!

再会できる日が来ることを信じて、とにかく今は男磨きに精一杯力を注ぎしょう。


画像6


女が復縁したい時の行動はコレ!元カノの復縁したい態度を見逃すな!

画像2


女性が復縁したい時、どのような行動をするのでしょう。

元カノの復縁したい態度をきちんと見極めることで、いいタイミングを逃してしまう心配もなくなります。


復縁はタイミングが重要!

なので、そのタイミングを間違えると上手くいかなくなってしまうので、要注意です。


1:SNSで頻繁にいいねやコメントをくれたりする


連絡はしづらいけど、SNSでなら気軽に接点を持てますよね。

連絡する前の段階でいいねなどを押して、徐々に距離を縮めたいと思っているのかもしれません。


ただ、元カノからいいねが来たからといって、それだけで気持ちを判断することは難しいのです。

「いいねが来た=連絡してもOK」という考え方はしないほうがいいでしょう。


元カノが本気で復縁を望んでいるのなら、コメントやDMをしてきたりなど他のアクションも起こしてくるはずですから。


2:元カノの方から連絡をくれたり、ご飯に誘ってくる


元カノから連絡がきたり、ご飯に誘ってくれるのはわかりやすいサインです。

いい印象を持っているからこそ、あなたに連絡してくるはず。


もしもマイナスな印象が強ければ、わざわざ自分から連絡をしたりなんてしませんからね。

この時に注意した方がいいのは、元カノから連絡が来てもいかにも「待ってました!」という感じは出さないこと。


元カノのペースに合わせながら、焦らず落ち着いて距離を縮めていきましょう。

早く復縁したいという気持ちはわかりますが、焦りは禁物ですよ。


一度別れてしまっていることは事実なので、同じことの繰り返しにならないように慎重に進めていきましょう。


3:誕生日などのイベントの時に連絡がくる


誕生日は、男性も女性も一番連絡をしやすく、良いきっかけとなります。

だから、このような自然なタイミングを利用して、連絡をしてくれることもあります。


そこから連絡が続くようであれば、あなたの印象はリセットされ好転するはず。

久しぶりの会話が楽しければ、元カノが復縁を考えてくれているかもしれませんよ。


そこから電話へとステップアップし、ご飯の約束を取り付けるなど、少しずつ距離を縮めていくのがベスト。

ダラダラとLINEを続けるのはよくないので、できるだけ早い段階で電話へステップアップすることをおすすめします。


4:共通の友達から恋愛事情を聞かれたり、元カノとの話題を振られる


「共通の友達=彼女の協力者」と考えておきましょう。

共通の友達は、彼女から頼まれてあなたの恋愛感情を探っている可能性があります


ここで変に強がったりプライドを守り過ぎると、誤解が生じてしまうこともあるので、聞かれたことにはありのままの返答をする方がいいですよ。

ただ、ベラベラと何でもかんでもしゃべりすぎてしまうのは、やめておきましょう。


男のお喋りを嫌がる女性は多いですからね。

少しくらい謎が残っている方が、元カノがより興味を持ってくれる可能性がありますよ。


その時に、共通の友達からあなたが魅力的な男性になっていることが元カノに伝わると、復縁の可能性は一気に高まります。


まとめ

画像1


今回は、女性が復縁したくなる瞬間や復縁したい時のサインについてお話させていただきました。

元カノと本気で復縁をしたいのなら、何もしないうちに「復縁は無理かも…」と簡単に諦めてしまうのはもったいないですよ。


たとえその時はマイナスな印象を持たれてしまっても、時間が経てばリセットされていきますから。

それに冷却期間に男磨きを頑張れば、元カノの方からアプローチしてくれる可能性だってあります。


同じ失敗を繰り返さなければいいのです!

だから、下を向かずに前を向き、ポジティブに行動していきましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?