見出し画像

元カノが忘れられない!振られたけど復縁したい!男の復縁5ステップ!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノが忘れられないのは、未練があるってことだよな。
振られたのにいつまでも忘れられないなんて、カッコ悪いよな〜。
でも、やっぱり元カノじゃないとダメみたいだ。


振られてしまったから復縁は出来ない、と思って諦めていませんか?

でも、決してそんなことはありませんよ。


振られた場合でも、どんな状況からでもあなたの行動や努力次第で復縁することはできます。

復縁できる可能性はゼロではないのです!


ただしそれは、正しい復縁の方法をとった場合であり、焦って自分の気持ちだけで突っ走ってしまったら、失敗する可能性は高くなることに…。

そこで今回は、元カノが忘れられないあなたのために、男の復縁5ステップについてお話させていただきます。


振った場合でも振られた場合でも、復縁のためには絶対にしなければいけないことがあり、その正しいステップを踏むことで復縁への道が開けます。

振られてしまうと「もう無理だ…」「俺が頑張ったって意味ない…」とネガティブになってしまいがちですが、そのような考え方だと上手くいきませんよ。


いくら過去の過ちを後悔したって、自然に元カノが戻ってきてくれるわけではないのですから、自分の努力でもう一度元カノの気持ちを取り戻すしかないのです。

「絶対に見返してやる!」「今度こそ幸せにしてやる!」という強い気持ちを持って前向きに復縁のために5ステップを踏んでいきましょう!


元カノが忘れられない!振られた元カノと復縁する5つのステップはこれ!

画像1


元カノが忘れられないのは、あなたに未練がある証拠です。

恋愛における未練は、やり残したことがある後悔があるからですよね。


後悔があるままでは、あなたはこの先もずっと元カノのことを忘れられずに、ズルズルと気持ちを引きずることになってしまいます。

復縁をする!と覚悟を決めたのなら、弱気にならずに前を向いて行動していきましょう。


あなたが弱気のままでは、どれだけ元カノにアプローチをしても、気持ちが届くこともなく、元カノの心が動くこともありませんよ。


そもそも、忘れられないほど好きになれる女性に出会えることなんて、素晴らしいことですし、誰もが経験できることではありません。

惚れた女を手に入れるために、自分の気持ちに素直になり、全力で頑張っていきましょう!


1Step:【自分の気持ちの整理】振られた原因を改善できるか考える


忘れられないからといって焦って復縁をしようと思っても、上手くいきません。

復縁は決して簡単ではなく、長期的になることもあるので、途中で諦めたくなることもあります。


そうならないようにするには、あなた自身がしっかりと自信を持つことが大切です。

元カノへの気持ちが本物であれば、あなたのモチベーションも維持することができますから。


とはいえ、途中で「もうダメだ…」となってしまうのなら、その程度の気持ちだったということなので、それはそれで諦めがつくのかもしれません。

ですが、元カノへの気持ちを強くもっている人ほど、復縁できる可能性が高いのは確かなこと。


復縁は簡単にできるものではないからこそ、まずは自分の気持ちを確認して、本当に元カノを復縁したいのかを考えてみてください。


たとえば、別れた原因を考えたとき、自分に非があると思ったのならそれを改善することができるのかどうか。

冷静に考えて物理的に無理だったり、あなたが譲れない価値観だったりしたら、復縁をしても上手くいくはずがありませんよね。


今は「復縁したい」という気持ちでいっぱいなので、「俺が変わる」「俺が我慢する」と思うかもしれませんが、いざ復縁できて少し時間が経ってから「やっぱり譲れない」なんていうことになれば、また別れる可能性は高いです。

そんなことをしてしまったら、また元カノを傷つけてしまうだけですし、お互いに時間を無駄にしてしまうだけ。


だから、あなた自身のためにも、元カノのためにも中途半端な気持ちで復縁してはダメなのです。

本当に元カノへの気持ちが愛情なのか、そして別れた原因をきちんと改善できるのか、この2つをしっかり考え直してみましょう。


画像5


2Step:【正直に伝える・謝罪】自分の気持ちを真摯に伝える


自分の気持ちを整理したら、その気持ちを元カノに伝えましょう。

やっぱり元カノが好きだという気持ちを、回りくどい言い方をせずにストレートに伝えることが大切です。


もしもあなたが傷つけてしまったことが原因で別れたのなら、「あの時は本当にごめん」としっかり謝罪しましょう。

ただし、別れ際に別れたくないとすがってしまったり、しつこくしていたら、元カノはあなたの気持ちを受け入れてくれないはずです。


あなたに対してのイメージが良くないので、そんな状態の元カノにどれだけ熱い気持ちを伝えても、残念ながら届きません。

それに、もしかしたら音信不通になり、連絡も取れないこともあるかもしれませんが、それは、元カノがあなたに対してかなりマイナスなイメージがあるから。


その時は、無理に連絡をとろうとしないで、冷却期間を設けましょう。


元カノがあなたの気持ちを受け入れてくれなかったり、連絡がとれないと弱気になってしまうかもしれませんが、まだまだこれからなので大丈夫!

くじけそうになった時は、元カノへの気持ちを思い出したり、元カノと復縁した後のことを想像しながら乗り越えていきましょう。


3Step:【冷却期間を置く】お互いの気持ちを落ち着かせる

画像3


あなたから一切連絡をせず、お互いの生活から離れて過ごす「冷却期間」を設けましょう。

冷却期間を設けることで、元カノに残っているあなたのマイナスなイメージをリセットさせることができます。


「冷却期間中に元カノに新しい彼氏ができたらどうしよう…」と不安になる気持ちはとてもわかります。

ですが、元カノの気持ちを考えずにあなたが一方的に連絡をするのは、かなり自分勝手なこと。


あなたが自分の気持ちを押し付けるだけでは、元カノの心は開くどころか閉じてしまうのです。

女性は付き合っていた男性でも、一度嫌悪感を持つとその男性を受け入れられないことがあるので、しっかりと期間をあけてリセットさせることが大事ですよ。


また、あなたが元カノへの執着心を持ったままでは復縁できないので、あなたの気持ちを落ち着かせるための期間でもあります。

時間があると、ついつい元カノのことばかり考えてしまうかと思いますが、元カノに依存しているままでは、復縁することはできませんよ。


あなたが冷却期間中に自分の時間を自分のために使うことで、元カノへの依存は薄くなるはずです。

元カノとの復縁は、元カノのことばかり考えるのではなく、あなたが自分を成長させることで成功させることができるのです。


画像6


4Step:【自己成長・男磨き】元カノが復縁したくなる魅力的な男になる


元カノは、今のあなたに魅力を感じなくなり、別れを決意したはずです。

あなたが付き合い始めの頃のような魅力があったら、別れなかったかもしれません。


でも、付き合っているうちにあなたが自分を磨くことを怠ってしまったとしたら、元カノはそんな姿にがっかりしていったのでしょう。

しかし、それならあなたが変わればいい!


元カノが復縁したくなるような魅力的な男に成長できれば、元カノの気持ちだって変わるはず。

「あれ?カッコよくなった」「別れるんじゃなかったかも」と元カノに思ってもらえるようなイイ男に成長して、元カノに別れたことを後悔させましょう。


後悔が大きくなれば、元カノもあなたとの復縁を考え始めるはずですよ。


そのためには、外見も内面も両方磨くことが必要です。

まずは、髪型やファッションで自分に似合うものを研究し、ダイエットや筋トレで体を引きしめて整えていきましょう。


また、仕事や勉強などを今まで以上に頑張って周りの評価をあげたり、将来の目標を設定してそれに向かって努力するなど、男っぷりがあがるように内面を磨いていくことに挑戦してみてください。


そもそも女性は、自分だけに夢中になっている男性は好きにならず、男性が夢や目標に向かって一生懸命になっている姿に強く惹かれます。

あなたがイイ男に成長すれば、元カノから連絡がくる可能性もありますよ。


冷却期間中は余計なことは考えず、徹底的に自分磨きに集中しましょう!

そんな風に冷却期間を最大限に有効活用できれば、元カノの気持ちを変えられる可能性はグッと上がりますよ。


5Step:【再会演出・新しい関係構築】元カノと新しく恋愛を始める


冷却期間が終わったら、いよいよ元カノに連絡をとり始めてください。

ですが、いきなり元彼からの連絡に驚くはずですから、できるだけ警戒されないことが大切です。


また、連絡がついたからといって、復縁を迫らないこと。

むしろ復縁のことを感じさせたら、元カノは引いてしまうかもしれませんから、まずは友達として、ある程度の距離感をもって接するようにしましょう。


連絡をする口実とし、元カノの誕生日や元カノへの相談事など自然な形で連絡できるといいですね。

大事なのは、元カノの気持ちを理解し、気持ちのタイミングを合わせることです。


そして、昔の関係にこだわらず、元カノからの信頼を取り戻すことを意識して行動してみましょう。

あなたも元カノも昔とは変わっているので、今のあなたと今の元カノで一から新しい恋愛を始めていきましょう!


まとめ

画像2


今回は、「男の復縁5ステップ」についてお話させていただきました。

復縁を成功させるには、正しい復縁方法を行うのがベストです!


「はやく復縁したい」という気持ちを抑え、冷却期間を設けることが復縁への1番の近道であり、その期間にあなたがどれだけ努力できたかが大きく左右しますよ。


自分磨きは、元カノの気持ちを動かすきっかけであり、その努力はあなたを大きく成長させることができるのです。

諦めなければ、復縁はできます!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?