見出し画像

元カノに絶縁された!音信不通の元カノに会いたいなら復縁を目指そう!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


やばい、元カノと連絡が取れない・・・。
絶縁されたってこと?
ってことは、もう復縁なんて無理なのかな。


元カノに絶縁され、連絡すら取れなくなってしまったら、復縁は諦めた方がいいのかもと弱気になってしまいますよね。

ただ、それで諦め切れるのなら、もう元カノのことを忘れた方がいいでしょう。


忘れる努力をするしかありません。

しかし、その努力をするのなら、ダメ元で復縁を目指してみませんか?


僕は、元カノに嫌われて連絡が取れなくなったことがあります。

本当にショックで絶望しましたし、もう復縁なんて無理だと諦めかけました。


でも、やっぱり考えちゃうんですよね、元カノの笑顔を。

その笑顔をもう一度見たくて、会いたくて、他の男に渡したくなくて・・・悔しいけど、元カノのことが本当に好きなんだと気づいたんです。


だから、本気で復縁を頑張って頑張って、その結果、復縁することができました。

めっちゃくちゃ嬉しかったですよ。


だから、あなたにも簡単に諦めて欲しくない。

あなたも元カノのことが好きで復縁したいという気持ちがあるのなら、諦めずに頑張ってみる価値はありますよ!


どんな状況からでも、復縁できる可能性はゼロではありません。

あなたの努力次第で、もう一度元カノの気持ちを取り戻すことはできます!


今回は、元カノに絶縁された時の復縁方法について、お話させていただきます。


連絡も取れない状態だと復縁なんて絶対に無理だ!と思ってしまうかもしれませんが、その下向きな気持ちが一番復縁を遠ざけているのです。

だって、女性はそんな男を好きなわけありませんから。


考えてみてください。

そこまで本気で好きになれる相手に出会えることなんて、すごいことですよね。


その気持ちがあれば、復縁はできます!

自分の気持ちを大切にして、復縁に向けて頑張っていきましょう!


元カノに絶縁された理由を考えることから始める

画像1


元カノに絶縁されたことにショックを受けるのは、当然でしょう。

あなたが復縁をしたいと思っていたのなら、その可能性がなくなったと落ち込みますよね。


しかし、ショックを受けて下を向いていても何も変わりません。

あなたはそれで諦めきれないから、悩んでいるのですよね。


それなら、前向きに考えていきましょう!


今のままでは元カノが戻ってきてくれるわけではありませんし、あなたの気持ちが届くわけでもありません。

元カノと復縁するためにはまず、なぜ元カノに絶縁されることになったのかを、ちゃんと自分で答えを出すことが大事です。


もしかしたら・・・
・元カノを傷つけるような別れ方をしたのでは? 
・元カノに別れてからしつこく迫ってしまったのでは?


何の理由もなしに元カノが絶縁するはずがなく、何かしら理由があるはずです。

そこから目を逸らさずに、しっかりと現実と向き合ってみるのです。


あなとしては悪気がなかったことでも、元カノは深く傷ついてしまったのかもしれません。

元カノがあなたに対して「もう関わりたくない!」と思うということは、それほど嫌な思いをしたということですから。


あなた自身の視点からではなく、元カノの考え方や性格を踏まえて、元カノの立場に立って考えてみると原因が見つけやすいでしょう。


確かに、自分のダメな部分と向き合うのは簡単なことではありませんし、男としてカッコ悪い自分を認めたくないと思います。

しかし、今はあなた自身が、しっかりと過去の自分と向き合わなければいけない時だと思って、頑張りましょう!


まずは、過去の自分としっかり向き合い、自分の言動を思い出し、元カノの気持ちを想像してみてください。

そして考えるだけではなく、自分のダメな部分はこれから改善していけるように努力することが一番大切です。


画像5


元カノと絶縁状態から復縁する方法!

画像2


一見、元カノと絶縁状態から復縁なんて不可能な気がしてしまいますよね。

復縁するためにはいつかコンタクトを取らなきゃいけないのに、今は連絡をすることすら出来ませんから。


しかし、何もせずに諦めてしまえば、一生後悔することになるかもしれません。

絶縁状態からでも復縁できた人はたくさんいるので、やれる限りやってやる価値はありますよ!


では、元カノと絶縁状態から復縁する方法についてお話させていただきます。

では、絶縁状態の元カノと復縁するためにあなたがすべきこととは?


1:自分が悪いと思ったらまずは謝る!無視されても謝罪が必要


絶縁された理由を考え、自分が悪いと思ったのなら、まずは謝ること。

あなたの中だけで考えて反省しても、その気持ちを伝えなければ元カノには伝わりません。


やっぱり、自分の気持ちって言葉にして伝えないと相手には伝わらないのです。

ただしこれは、メールや電話が通じなければできないので、職場や学校など、会える環境の場合のみ。


会えたとしても、くどくどと言い訳などはせずに、真っ直ぐ自分の過ちを認めて謝りましょう。

ここで言い訳をしたり、プライドを守ってしまえば、「結局何が言いたいの?」と元カノに思われてしまいますし、謝罪する意味がなくなってしまいます。


また、謝っても拒絶されることを覚悟してください。

絶縁状態ということは、元カノだってそれなりの覚悟を持ってあなたとの関係を断ち切ろうとしているので、あなたに対しての嫌悪感は相当強いはず。


たとえ元カノに拒絶されても、しつこく追いかけたり、開き直ってはいけませんよ。

「拒絶されるのに何のために謝るの?」と思うかもしれませんが、謝罪すること自体に意味があるのです。


時間が経って元カノの気持ちが落ち着いた時、あなたが謝ってくれたことを思い出すかもしれません。

それって、人として男として好印象が残りますよね。


怒りから冷静になったとき、相手から謝られたことって、かなり心に響きますから。

謝罪するとしないとでは後から大きな差がでるので、誠意を込めてしっかりと謝罪をしましょう。


また、元カノに会えない場合でも、復縁を諦めないでください!


謝罪ができる環境がないのなら、静かに冷却期間を設けて自分を磨くことに集中するだけです。

時間を無駄にしないと思って、自分磨きに没頭しましょう。


2:元カノの気持ちを尊重して、一旦離れるしかない


「今すぐこの状況を何とかしたい!」と焦ってしまう気持ちはとてもよくわかります。

それにもし自分と離れている間に「もし新しい彼氏ができちゃったら…」なんて考えると不安でたまらなくなるでしょう。


しかし、今すぐ何とかしようと元カノを追いかけてしまうのは逆効果でしかありませんよ。

ますます元カノはあなたのことを嫌い、2人の関係は今以上に悪化してしまいますから。


今、元カノは「離れていたい」「そっとしておいてほしい」と思っているはずです。

そんな時にあなたがしつこくしたら、元カノはどう思うでしょうか?


「うっとうしい」「めんどくさい」と、こんな負の感情が湧くはずです。


なので、あなたがまずやるべきことは、元カノの気持ちを理解して尊重してあげること。

冷却期間を設けてお互いの生活から離れて過ごすことによって、あなた自身も何か気づけることもあるでしょう。


冷却期間の目安は半年以上と思っていてください。

長いと思うかもしれませんが、絶縁するほどのマイナスな気持ちをゼロにするには、それぐらい必要なのです。


ですが、きちんと冷却期間を設けることで、元カノが持っているあなたに対するマイナスなイメージも、少しずつ薄れていきます。

そうすれば、再アプローチをした時に上手くいく可能性がグッと上がりますよ!


画像6


3:元カノが絶縁から連絡を取りたくなる男に変わること!

画像3


冷却期間中にあなたがすべきことは、徹底的な自分磨きです。

元カノがマイナスなイメージを持っているのは、今のあなたに対してですよね。


つまり、あなたが変われば、元カノの気持ちだって変わるということ。

もちろん、外見も内面も良い方向に変わることが絶対条件です。


まずは、髪型やファッション、体型を鍛えたり整えることで外見を磨きましょう。

それと同時に、内面の成長にも挑戦してください!


女性は、自分だけに執着してくる男性には魅力を感じず、何かに一生懸命に取り組んでいる男に心を奪われます。


なので、元カノへの執着心を手放すためにも、仕事や勉強など目の前にあるやるべきことに集中する、大きな夢や目標を作ってそれに向かって努力しみましょう!

何かに一生懸命に取り組んでいれば、自然と心に余裕を持てるようにもなり、あなた自身のためにもなりますよ。


4:冷却期間後は、いかに警戒心を解くことを考えて連絡する


冷却期間を終えても焦ってはダメですよ。

絶縁から元カノとどうやって連絡をとるかが問題ですが、できるだけ自然な口実がいいですね。


たとえば、共通の友人に協力してもらい、元カノの近況を聞いてもらったり、再会できるように複数人で飲み会を開催してもらったり。

最初から2人きりにこだわらない方がいいでしょう。


また、SNSでブロックが外れていたら、自分磨きの成果をアピールする、または、いいねやコメントを少しずついれてみるのもおすすめです。

最初から攻めすぎないことが大切です!


元カノは警戒してしまい、さらに心を閉ざしてしまうかもしれないので、少しずつ距離を縮めることを意識してくださいね。


5:連絡を取れたら、その時の元カノと新たな恋愛を始めるつもりで


連絡が取れても焦らず、常に元カノの気持ちを考えながら行動することを意識してみてください。

連絡の頻度や文章の長さなども元カノに合わせ、元カノからの脈ありサインがでないうちは復縁の話を切り出してはいけません。


LINEから電話、電話から再会へと少しずつステップアップしていきましょう。


100回のLINEよりも1回の電話を大事にしてください!

それによってかなり距離は縮まりますし、会えたら関係が変わってくることもあります。


復縁をしようと焦って昔の関係に戻ろうとはせずに、元カノと新しい関係を一から築き上げていくことを心掛けてみてください。

まずは、友達や良き理解者となり、元カノからの信頼を取り戻していくことが大事ですよ!


まとめ

画像4


今回は、元カノに絶縁された時の復縁方法について、お話させていただきました。

元カノに拒絶された時は絶望的になってしまいますが、焦ってもいいことはありませんよ。


まずは冷却期間を設けて、別れた原因を考えること。

そして、徹底的に自分磨きをして、元カノが連絡を取りたいと思うほどの魅力的な男性に成長することを目指しましょう。


あなたが変われば元カノの気持ちだって変わるはず!

寂しさに負けず、冷却期間を乗り越えて元カノの気持ちをもう一度振り向かせましょう!


あなたの努力は無駄には絶対になりませんよ。

惚れた女のために思いっきりバカになって、自分を磨いてください。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?