見出し画像

元カノに連絡したいけどできない!復縁したいのに連絡できない時の対処法


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


別れた元カノに会いたい!でも嫌われているかもしれないから連絡したいけどできない。
もう復縁は無理かもしれない。


元カノと別れてから、やっぱり彼女がいいと思ったら、元カノに連絡したくなりますよね。

でも、もし別れ際にすがってしまったり、元カノを困らせるようなことがあったとしたら、連絡したいけどできないですよね。

わかります。


でも、元カノが好きなんですよね。

その気持ちに気づいたら、どんどん大きくなってあなたを悩ませているのではないですか。


僕はそうでした。

元カノと別れたときに僕は、「もう会いたくない」と言われましたから。


でも、元カノを諦めきれなかったから復縁をしようと決意し、頑張って復縁しました。

時間は少し掛かったけど、ちゃんと復縁できましたよ。


あなたも元カノを諦めきれないんですよね。それならもう、復縁するしかありません!

そのためには、別れた元カノとコンタクトを取らなければなりません。


しかし、元カノに嫌われているかもと思うと、何て連絡をすればいいのか、そもそも連絡をしていいものなのか悩んでしまいますよね。

それにどんな返事があるのか、もしかした返事がないかもしれないと不安になります。


そこで今回は、元カノに連絡したいけどできないという方のために、復縁したいのに連絡できない時の対処法についてお話させていただきます。

本気で元カノと復縁したいのであれば、やみくもに復縁を迫ってしまうのはNG!


追いかけてばかりいても、熱い気持ちを伝えても、元カノを取り戻せるわけではありません。

復縁するためには正しい復縁方法を知り、きちんと順序を踏めば大丈夫です!

元カノと本気で復縁することを目指している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


元カノに連絡したいけどできない!復縁のためにあなたがやるべきこと

画像1


別れた元カノに連絡したいけどできないと悩んでいるあなたに、まずはお伝えしたいことがあります。

実は、復縁するための第一ステップは、元カノに連絡することではないんです。


むしろ連絡してはダメ。あえて連絡しないようにしてください。

なぜなら、復縁をするためには、元カノの気持ちを一番考えなければならないから。


元カノがどんな気持ちで、何を求めているのか。

どういう気持ちになったら、あなたと復縁したいと思うのか。


それを考えることが、まずはあなたがやるべきなことなんです。

では、復縁のためにあなたがやるべきことを具体的にお話してきますね。


1:振った場合も振られた場合も、冷却期間は必要!


あなたから振った場合も、振られて場合でも、あなたから連絡をしないようにるす期間を設けてください。

これは、元カノの日常からあなたの存在をいったん消すためです。


それによって、元カノが持っているあなたのマイナス面の印象を薄くさせるため。

元カノの中にあるあなたの存在がマイナスなうちは、あなたから一方的に連絡をしても、元カノは拒んでしまう可能性が高いのです。


そもそも、2人が別れてしまったことには何か大きな原因があり、元カノは元カノなりにたくさん悩んで別れを決めたはず。

だから、あなたが今「やっぱりお前しかいないよ」「好きだからやり直そう」なんて言っても、元カノの心には届かないかもしれません。


元カノの立場からすると「全然私の気持ちわかってない」「今さら遅いよ」という気持ちでしかないのです。


なので、きちんと期間をとって、元カノからあなたへの嫌悪感をなくしてもらうことが必要です。

女性は付き合っていた男性でも、一度嫌悪感を持つとその男性をなかなか受け入れられない場合があります。


なので、元カノがあなたに嫌悪感を持った状態でどれだけ熱い気持ちを伝えようと、アプローチしようと伝わりません。

むしろ、どんどん復縁が遠ざかっていくかもしれません。


だから、しっかりと期間をあけてリセットさせることが必要なんですね。

たとえ別れ際に元カノにすがってしまったり、綺麗に別れられなかった場合でも、時間が経てば少しずつリセットされていくので大丈夫ですよ!


画像5


2:連絡できない期間を最大限に使って、男を磨こう


冷却期間はダラダラ過ごすのではなく、その期間を最大限に有効に使うことが大事!

外見も内面も両方磨き、あなたが男性としてもっと魅力をあげて、元カノにあなたと別れたことを後悔させてやりましょう!


ネガティブに考えず、「絶対に見返してやる!」「元カノを取り戻す!」という強気な姿勢が大事ですよ。


たとえば外見を磨くなら、

髪型を変えてイメチェンする
自分の体形に合うファッションを研究する
筋トレやダイエットをする
スキンケアをして美意識を上げる

など、誰にだってできるはずです。


また、仕事や勉強、趣味なんでもいいので一生懸命取り組めるものを見つけてみてください。

何かに取り組んでいると自然と元カノへの執着心を手放すこともでき、自信を持てるようにもなりますよ。

その結果、心に余裕も生まれてきます。


女性は別れた男性が付き合っていた頃より魅力的になっていた時、別れたことを後悔します。

「あれ?何か前よりかっこよくなった」「別れるんじゃなかったかも」と初めて復縁を意識するもの。


だからどうやって連絡をとるかよりも、まずは自分を磨くことに集中しましょう。

そもそも女性は、女性にだけ夢中になっている男性に魅力を感じないんです。


女性は、男性が夢や目標を持って何かに一生懸命になっている姿に強く惹かれるもの。


あなたがいい男になれば、元カノは自然とあなたに興味がわき、もう一度惚れ直させるチャンスとなるのです。

そうしたら元カノの方から連絡が来ることだってありますよ!


元カノに連絡したいけどできない時はコレ!振った場合・振られた場合

画像2


ここからは、冷却期間後のお話です。

連絡したいけどできない状況というのは、辛いものですよね。


では、そんな辛い時期を乗り越え、自分磨きを終え、いざ元カノに連絡できる環境が整った時、どのように連絡をすればいいのか。


でも、まだまだ焦りは禁物!

少しずつ確実に距離を縮めていくことが大事なので、「自分磨きをした=復縁を切り出すタイミング」だと勘違いしないように注意してくださいね


1:自分から振ったけど元カノに連絡したい〜ブロックされずに連絡が取れる場合


あなたから元カノを振ってしまったけど、元カノと復縁したい、連絡したいという場合、自分磨きができたのなら、まずはSNSにいいねかコメントを残しましょう。


でも毎日してしまうのは元カノに引かれてしまう可能性が大きいです。

だから、あくまでも元カノの頻度に合わせて、彼女の負担にならない程度にすることをおすすめします。


重苦しい雰囲気のコメントなどもNG!

もしも元カノから返答があったりしたら、あなたへの警戒心は薄れているかも。


普通にやりとりができてきたら、LINEに切り替えて、近況報告など他愛もない話で元カノを和ませましょう。

ただし、復縁について話すのはまだダメ!


まだ復縁を切り出していいタイミングではないんです。

最後まで焦らずに、少しずつ距離を縮めていくことを忘れないでくださいね。


でも大丈夫、復縁は確実に近くなっていますよ!

ちなみに、SNSが無理なら誕生日などのイベントを利用して自然にLINEをしてみることをおすすめします。


誕生日がまだまだ先の場合は、重くない相談事など自然な口実で連絡をすればOK!

こうやって、徐々に元カノの気持ちを盛り上げていくことが大事です。


そう、女性は少しずつアプローチして欲しいものなので、ただがむしゃらに熱い気持ちを伝えればいいってわけではないんです。

少しずつ距離が縮まり盛り上がってきたところで、電話、もっといけたら再会へステップアップしていきましょう!


LINEをする際は元カノのペースに合わせ、文章の長さを同じくらいに調整するなど、あまりがっつき過ぎないように注意してくださいね!

画像6


2:振られたけど元カノに連絡したい〜ブロックや着信拒否されてる場合


もし、元カノからブロックや着信拒否をされている場合、身動きが取れなくて落ち込みますよね。

でも元カノを復縁をしたいと思ったのなら、ここを乗り越えなければならないのです。


まず、元カノと直接連絡を取れない状況になってしまっているのであれば、友人を通じて彼女の近況を知るしかありません。

でも、ブロックされたり着信拒否されていたら、元カノの気持ちはまだ変わっていないのかも。


残念ながら、まだあなたに対して嫌悪感があり離れていたいのかも。

もしもそうだとしたら、今無理に連絡をしないで冷却期間を設けましょう。


あなたの印象をリセットするためには、最低でも半年から一年くらいは必要です。

その間は自分磨きに力を入れ、別れた原因を改善することも忘れずに!


別れた原因をきちんと改善できていなければ、復縁できたとしても同じことの繰り返しになってしまうだけです。

女性は自分の気持ちを理解してくれる男性を好むので、自分がどう思うとかどうしたいとかではなく、元カノの立場になって考えてみてくださいね


3:振っても振られても優先するのは元カノの気持ち


どちらにしても冷却期間はとったほうがいいですね。

元カノの記憶から、あなたに対するマイナスなイメージをいったんリセットする期間が必要なのです。


たとえあなたが振った側だとしても、優位だとは思わないこと!

すぐに復縁できるとは限りませんよ。


いずれにしても、冷却期間中に元カノの気持ちが落ち着くのを待って、彼女のタイミングに合わせて連絡をする。

だとしても決して焦らずに、常に慎重に行動することを忘れずに。


できれば元カノを警戒させないように、誕生日や気軽な相談などを利用して、自然な口実で連絡をとりましょう。

ただ、連絡がとれたからといって焦らないこと。


「連絡が取れた=復縁」というわけではなく、自分の熱い思いをぶつける前に、元カノの気持ちを理解し寄り添うことで、本当に復縁ができるのです。


まとめ

画像3


今回は、元カノと復縁したいのに連絡できない時の対処法についてお話させていただきました。

復縁したいからといってすぐに連絡をしてしまうのは、2人の関係を悪化させてしまう可能性もありとても危険です。


復縁したいなら、まずは自分磨きと別れた原因を改善することが大事です。

自分の気持ちに素直になるのは大事なことです。


でも、あなたの気持ちの思うままに行動してしまうのは、元カノが望んでいることではないかもしれません。

彼女の気持ちを理解するためにも、自分磨きや仕事、勉強などを一生懸命頑張って、心に余裕のある男性になりましょう。


あなたならできます!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?