見出し画像

元カノを忘れたい!未練があって辛い時にあなたがすべき4つのこと!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「元カノと別れた後も、彼女のことが頭によぎって何も手に付かない…。忘れたいんだけど、忘れられない時、どうすればいいんだろう。」

元カノへの未練を断ち切れず、失恋の辛さからなかなか立ち直れない人もいますよね。


僕自身も元カノに振られた時は、めちゃくちゃ落ち込んだので、気持ちは痛いほどよくわかります。

暇さえあれば、「元カノ 復縁」と検索して、復縁方法を探しまくったり。


彼女を失って何もする気が起きず、毎日抜け殻のような日々を過ごしていました。

何をしていても、元カノのことが頭によぎってやる気が起きない。


もちろん、彼女のことを忘れようとして色んなことをやってみました。

でも、結局、忘れられなかったんですよね。


だから、開き直ってこう思うようにしたんです。

「こんなに好きになることができた女性は人生で初めてだ。
だったら、もう開き直って復縁を目指してやろう。元カノを後悔させてやろう。」


そこからは元カノを見返すために、死ぬ気で自分を磨き、最終的に元カノを取り戻すことができました。

その経験があるから、元カノを忘れる必要はないと思うんですよね。


そう、元カノのことが忘れられないんだったら、無理に忘れる必要はない。

好きなものは好きなんだから、もう一度振り向いてもらえるよう頑張ればいいだけなんですよね。


大事なのは、あなたがどうしたいのか。

もちろん、今回は復縁だけでなく、今の辛い気持ちを少しでも軽くする方法もご紹介していきます。


元カノとの復縁を目指すにしても、ネガティブな気持ちを減らしてポジティブなる方が絶対に復縁しやすくなりますからね。

復縁したいなら下を向いている暇なんてありません。

前を向いていきましょう!


元カノを忘れたい!少しでも前向きになるためにあなたがすべきこと!

画像3


元カノのことを無理に忘れようと思っても、楽しいことや良いことばかりを思い出してしまって、余計に辛くなる。

だから、元カノのことを忘れたい。


その気持ちはすごくわかりますが、先ほどもお話した通り、元カノのことを忘れる必要はありません。

好きなら好きでいいんです。


ただし、元カノとの復縁を目指すにしても、ネガティブになるのではなく、少しでも前向きな気持ちになった方が復縁しやすくなります。


だってそうですよね。

元カノのことばかり考えて落ち込んでいるあなたと元カノを見返すために前向きに努力しているあなた。


彼女が復縁したいと思うのはどちらでしょうか?

もちろん、後者です。


だから、元カノを忘れるにしても、復縁を目指すにしても、絶対に前を向いた方がいいのです。

その方が気持ちに余裕が生まれて復縁しやすくなりますからね。


では、どうすれば前向きな気持ちを持つことができるのか?

具体的な方法を4つ取り上げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。


画像5


1:辛いなら思い切り感情を出してスッキリしよう


男性はどんなに悲しい時でも、人前で思いっきり泣くことって、なかなかできませんよね。

元カノと付き合っていた時に、本当に伝えたかったことが上手く伝えられず、後悔ばかりが残っている人も多いでしょう。


そんな時は、思い切り泣いて、溜めこんでいた辛い感情を全部出してみてください。

友達と飲みつぶれてもいいし、暴飲暴食してもいい。


あなたが一番スッキリできることをしてみて、気持ちを晴らすことから始めてみてください。

スッキリしてから前を向いていけばいいんです!


2:とにかく暇を作らない!勉強、部活、仕事に夢中に打ち込む


元カノと別れると、どうしても「暇な時間」って増えてしまいますよね。

この暇な時間を上手く使いこなせないと、元カノのことばかりを考えてしまって辛くなるんですよね。


なので、元カノことを忘れたいなら、暇な時間を作らないことが一番。

元カノへの未練を、これまで疎かにしてきた勉強や仕事へのエネルギーに変えてみてください。


元カノと復縁したい気持ちがあるなら、「絶対に見返してやる!」って気持ちで勉強や仕事を頑張るんですよ。

そうすれば、周囲から高く評価をされたり、イキイキした姿に見えるので、結果として復縁しやすくなるわけです。


そもそも、女性は別れた男性が付き合っていた頃よりもいい男になっていると、後悔して復縁を意識し始めますからね。

外見を磨いて、仕事を頑張って、ポジティブを意識して、周りにも気を配る。


周りから見てもめちゃくちゃ魅力的な男になって、元カノを見返してやりましょう!


「あれ、なんか前よりかっこよくなってるし、イキイキしてる。別れるんじゃなかったかな。」

こう思わせることで、復縁する可能性がグッと上がります。


僕自身が復縁できたのも、元カノを見返すためにめちゃくちゃ自分を磨いたからですからね。

結局、恋愛は子孫繁栄であり、女性は優秀な遺伝子(いい男)を求めてるんです。

だから、いい男になってしまえばいいだけの話なんですよね。


3:なんでもいい新しいことにチャレンジしてみよう!


元カノと別れて時間に余裕がある人は、「自分のしたかったこと」に今こそ挑戦してみてください。

彼女と付き合っていた時は、なかなか自分のやりたいことに時間を割かなかった人も多いはず。


結局、女性がいいなと思う男性って自分の好きなことを思い切り楽しんでいる男性なんですよね。

ですので、「やりたいこと」に思う存分取り組んでみましょう。


あなたがイキイキと行動することで、心も自然と前向きになれますから。

そもそも、恋人が出来る前のあなたは、彼女に束縛されず、もっと前向きでいい男だったはずじゃないですか。


「今の彼女と付き合うようになってから、なんか彼女中心の生活になってたな…」と感じていた人は、このチャンスを生かして、もう一度イキイキした自分に戻りましょう。

「彼女のことが忘れられない…」と落ち込んでいても良いことはありませんからね。


「あれ、別れてからすごいイキイキしてて、楽しそう。なんか気になるなあ。」

そうやって楽しそうな日々を過ごすことで元カノの興味を引きつけることができるのです。


4:気が乗らなくても意識的に出会いを増やす


元カノと別れた直後は、どんなに友達や家族が励ましてくれても、なかなか明るい気持ちになれないもの。

元カノのことが好きなのであれば、それでいいんです。


長年付き合った元カノを忘れるなんて、簡単に出来ることじゃありませんからね。

どうしても忘れられないのであれば、復縁を目指してもいい。


ただし、「元カノしかいない!」と自分で視野を狭くするのはNG。

元カノしかいないという思い込みが、余裕を奪ってしまって、彼女の前でも堂々とした姿を見せることができなくなってしまいます。


だから、彼女と復縁するためにも、あえて出会いを増やして余裕を持つことを心がけてみてください。

もちろん、最初は「他の出会い」なんて気が乗らないかもしれません。


でも、出会いを増やしてみることで、徐々に「彼女以外にも魅力的な人って沢山いるんだ!」と心に余裕を持てるようになってくるはずですよ。

あなたその気になれば、「マッチングアプリ」「街コン」「友達の紹介」「相席屋」など、出会いなんていくらでもあるはず。


心に余裕を持つことができて、復縁できたら、もちろん最高。

そして、そこでたまたま恋に落ち、付き合うことができても、ハッピーエンド。


自分を幸せにするためには、まずは行動を起こしてみましょうね。

画像6


元カノを忘れたいけど忘れられない!だったら、開き直って復縁を目指そう!

画像2


元カノを忘れたくて、アレコレと色々行動してみたけど、やっぱり忘れられなかった。

この場合、もう無理やり元カノを忘れようとするのはやめてましょう。


もう好きなんですよ。

だったら、忘れる必要なんてないじゃないですか。


開き直って復縁を目指すんです。

あなたの心が「元カノじゃないとダメ」と言っているのであれば、結果がどうであれ、素直な気持ちに従った方がスッキリしますからね。


ただし、未練タラタラで悲壮感たっぷりの男性には、女性は魅力を感じません。

復縁を目指すのであれば「前向き」に取り組むことが絶対条件。


「彼女とやり直せなかったら人生詰む…」

そんな切羽詰った表情で復縁を迫られても、女性側も困ってしまいますからね。


「今でも十分幸せだけど、元カノがいればもっと幸せ」

そんな風に思えれば、余裕を持って元カノに復縁をアピールしていくことができますよ。


そもそも、元カノはあなたが付き合っていた頃よりも、はるかにいい男になっていれば、「復縁してもいいかな」と思ってくれるようになりますから。

まずは、彼女が別れたことを後悔するような「いい男」になってやるんです!


仕事に没頭したり、外見を磨いたり、新しいことに挑戦して、周囲から「あの人かっこ良いよね」と思われるような男性を目指してやりましょう。

あなたが周囲の女性陣の間で評判になれば、元カノもイイ男から復縁を迫られて、悪い気はしませんからね。


元カノと復縁する方法というと、真っ先に連絡の仕方やタイミングを考える人がいると思いますが、実はそれは「最後の手段」です。

復縁したいなら、まずは「彼女が復縁したい!」と思うようないい男になることが最優先。


前を向いて、自分をちゃんと磨いた人には、自然と良い結果がついてきますよ。


まとめ

画像1


元カノと復縁をしたいなら、相手にやり直したいと思わせる「魅力的な男」になることが一番重要。

そもそも、一度別れるということは、元カノが「今のあなた」に不満があるということなんです。


だから、まずは別れてしまった原因を改善すること。

そして、復縁したいと思われるようなめちゃくちゃいい男になってやるんです!


女性は一度ダメになった相手ともう一回失敗するのは避けたがるので、復縁したいのであれば、彼女にそれだけの「価値がある男」と認められることが重要なんですよね。

そのためには、前向きな気持ちで自分を磨き、余裕と自信をもった状態で、元カノにアピールしていきましょう。


元カノを忘れたいけど、忘れられない。

それって本当に好きだってことじゃないですか!


だったら、忘れる必要なんてない。

もう一度彼女を惚れ直させてやればいいんです。


なんで振られることになったのかをしっかり反省して、付き合っていた頃よりもはるかにいい男になって、元カノを見返してやるんです。

そして、今度こそ元カノを幸せにしてあげる。


最高にかっこいいじゃないですか。

そんなかっこいい、バカな男になってやりましょう!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?