見出し画像

元カノとの復縁を諦めたら叶った!諦めた頃に復縁が叶う秘密とは?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


復縁を諦めたら叶った。元カノから連絡がきた。


ということを、復縁をした何人もの男性から聞いたことがあります。


もしあなたが、元カノと復縁したくて何度も元カノに連絡しているけど、その返事はあなたが望むものではないとしたら、諦めたくなる時もあるはずです。

そう、復縁は諦めた頃に叶うもの。


もちろん復縁するためには、元カノにコンタクトをとらなければいけません。

でも、別れたばかりでしつこく復縁を迫ってしまうのは、実は一番復縁を遠ざける行為なんです。


あなたが元カノへのコンタクトに疲れ、復縁に迷いがでていたら、今は立ち止まる時なのかもしれませんね。

今回は、復縁を諦めたら叶った、元カノから連絡がきたというその秘密について、お話をさせていただきます。


諦めた頃に叶うってどういうこと?と疑問に思っているかもしれませんね。

これは元カノへの執着がなくなり、あなたの心にある変化が起こることで、復縁が叶えやすくなるということです。


それによって元カノがあなたに興味を持ち、もっと知りたいと思わせるもの。

あなたが追いかけることをやめると、元カノがあなたを追いかけるようなりますよ。


復縁は、元カノの気持ちを考え、理解し、寄り添うことが大切。

本気で元カノと復縁したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!


元カノとの復縁を諦めたら叶った!諦めた頃に復縁が叶うのはどうして?

画像1


「復縁を諦めたら叶った」とは?

なぜ諦めると元カノとの復縁が叶うのか、イメージが湧かない方もいると思います。


それもそのはず、今のあなたは元カノと復縁したい気持ちがとても強いので、諦めたらそこで終わってしまうと思いますよね。

もちろんこれは、「復縁なんて無理だから諦めましょう」と言っているわけではありません。


復縁は、アプローチの仕方で結果が全然変わってきます!

なので、復縁まで正しいステップを踏むことによって、あなたは元カノと復縁できる可能性はグッと高くなりますよ。


ではなぜ、諦めた頃に復縁が叶うのでしょうか。


1:元カノへの執着がなくなって余裕ができたから


今のあなたは「俺には元カノしかいない」「元カノ以上にいい女なんているわけがない」と彼女のことで頭がいっぱいになっています。


結論から言いますと、その状態では復縁はかなり難しいでしょう。

なぜなら、心に余裕がなく元カノよりも自分の気持ちばかりを優先してしまうから。


「復縁したい」と思って連絡を続ける
「復縁したい」と思って自分の気持ちを伝えたくなる
「復縁したい」と思ってなんとか会おうとする

でも、それってすべて自分の気持ちですよね?


元カノはあなたと復縁したいと思っているのでしょうか?
今、あなたがしている行動は元カノが望んでいる行動ですか?

違いますよね。


何らかの理由があり元カノは悩みに悩んだ末、別れを選んだかもしれませんよね。

それなら、彼女は今はあなたと離れていたいと考える方が、彼女のためなのではないでしょうか。


そもそも、女性は自分のことを理解してくれる男性を好きになる傾向が強いもの。

だから相手の気持ちを無視して、自分の気持ちばかり伝えてはうまくいかないのです。


むしろ元カノの立場からすると「結局私のこと何もわかってない」とあなたへの否定の気持ちが強くなる可能性が大きい。

もしかしたらあなたは、自分で元カノとの関係を悪化させていたのかもしれません。


でも、これで終わりだなんて思わないでください!

ちゃんと関係を修復することはできます。


そのためには、復縁を諦めること、いえ、正しくは「いったん復縁したい気持ちを手放す」ということです。

まず復縁を諦めると、気持ちに余裕が生まれて元カノの気持ちが考えられるようになります。


それまであなたの気持ちの大部分を締めていた「元カノしかいない」という気持ちをなくしましょう。

そうすれば自然と気持ちも落ち着いて、今自分が1番何をすべきなのかがわかるようになってきますよ。


それにその落ち着いた心理状態なら、元カノの気持ちを考えることができます。

彼女を傷つけないようにするにはどうすればいいのか、と自然に感じるはず。


そういう余裕のある振る舞いができると、元カノは「あれ?何か前と変わったかも」とあなたのことが気になってきて復縁できるのです。


つまり、元カノしかいないと盲目的になりすぎるよりも、「復縁できたらいいな」くらいに少し諦める方がいいということです。

それは元カノのためだけでなく、あなた自身のためにも。


画像5


2:アプローチをやめたことで元カノの方が気になり出したから


あなたからのアプローチをやめたことで、元カノの気持ちに変化がでてくるようになります。


それまではあなたからLINEをしたり、自分の気持ちを伝えたりして、元カノにアプローチしていたのに、急にアプローチしなくなった。

すると、元カノはどう思うでしょうか?


「あれ、もう追いかけてこないのかな?」と思い始めることがあります。


さらにあなたは復縁を諦めているので、あなたからは元カノに連絡しない。

すると、元カノの中のモヤモヤがどんどん大きくなっていき、彼女の方が気になり出してくるのです。


「元気かな?」「何してるのかな?」「新しい彼女ができたのかな?」と。

結果、元カノから連絡が来て、そのまま復縁ということも少なくありません。


でも、もちろん復縁できるのは、あなたが元カノを諦めて気持ちに余裕があるからなんですよね。

もしも元カノに連絡をし続けてしまっていたら、こんな展開にはなかなかならなかったはずですから。


3:自分の生活が充実して来て、それを見た元カノが後悔したから


元カノとの復縁を諦めると、あなた自身はどうなるでしょうか?

あなたは自然と自分の生活を見つめ直すようになり、今、目の前のことに集中できるようになります。


結果として、徐々にポジティブな気持ちを取り戻せるようになることも。

自分の生活が充実してくると、元カノを追いかけていた時よりも、イキイキとしてくるのです。


元カノからすれば、自分にアプローチしてくるのをやめて、楽しそうにしている元彼を見ると、やっぱりモヤモヤするものです。

人間は追われると逃げたくなり、放っておかれると追いかけたくなりますからね。


別れてからどんどん魅力的になっていくあなたをみて、元カノの気持ちも動き始めますよ。


「前よりもカッコよくなった」
「別れなかった方が良かったのかな」

そんな風に後悔して、あなたと復縁したいと思い始めることもあるのです。


画像6


元カノとの復縁を諦めたら叶った!執着を手放して復縁を実現する方法!

画像2


ここからは元カノとの復縁を実現する方法について具体的にお話させていただきます。


復縁を諦めたら叶ったというのは、元カノへの執着を手放したということ。

では、どうすれば元カノへの執着心を手放せるのでしょうか?

また、その後はどう行動していけばいいのでしょう。


1:執着を手放すために仕事や自分磨きで毎日を充実させる


まずは、わざと忙しくして、元カノのことを考える時間を減らしていくことを心掛けてみてください。

友達と遊ぶ、仕事に集中する、趣味に没頭する、新しいことにチャレンジする、何でもいいので予定を詰め込んでいきましょう!


復縁を諦めると決めたといっても、心の隅では考えてしまいますよね。

でも元カノのことばかり考えていたら落ち込んでしまい、また同じことを繰り返してしまうことも。


だからこそ、思い切り開き直ってポジティブに過ごしましょう!

そうすれば、自然と元カノのことを考えなくなっていき、あなたの心から執着が減っていきます。


復縁を諦めるというのは、自分の意思だけでできるものではありません。

考えれば考えるほどに「俺には元カノしかいない」とどんどん元カノに執着してしまいます。


しかし毎日忙しくして、考える暇をなくしていけば、結果復縁しなくても大丈夫という気持ちになれますよ。

そして、それが余裕に繋がっていくのです。


2:心に余裕を持つ意味でもたくさんの女性に会うのもOK!


元カノしかいないという心理状態だと、復縁はうまくいきません。

その気持ちをなくして、少しでも心に余裕を持つために出会いを増やすことも大切です。


今のあなたには、「元カノ」という選択肢しかない状態。

ですが、たくさんの女性に出会うことで選択肢が多くなれば、「別に元カノじゃなくてもいいのかも」と思いますよね。


それによって、復縁にこだわる必要もなくなっていきます。

また、たくさんの女性と出会う中で、本気で好きになれる女性に出会えたら、その人と付き合えばいい!


「元カノしかいない」とこだわり続け、他の女性と幸せになる可能性を捨てないで欲しいのです。

世の中には魅力的な女性はたくさんいるし、元カノがすべてじゃありません。


もちろん、あなたが復縁したいと思うほど元カノのことが好きな気持ちは、大切にしてください。

でも、元カノしかいないという気持ちをもつのは、たくさんの女性と出会ってからにしましょう。


復縁には心の余裕が大事なので、元カノと復縁したいのであれば、なおさら他の女性と出会うことが大事ですよ。


3:毎日が楽しくなって元カノのことを考えなくなったら連絡する


自分の時間を大切にして毎日が楽しくなってきたら、元カノのことを考える時間も減っているはずです。

さあ、そうなったら元カノに連絡をしましょう!


半年から1年経っているかもしれませんが、元カノのことを考えなくなった時が、元カノに連絡するタイミングです。

あなたがちゃんと毎日を充実させていたり、たくさんの女性と出会い、余裕が生まれていれば気軽に連絡できるはず。


その気軽さが大事なのです。

重苦しいメッセージは元カノも警戒してしまうので、重くならないように意識しましょう。


それに心に余裕があれば、元カノの反応が冷たくても「まぁ、いいか」と冷静に対応できますよ。

なので、何も考えなくなった時に連絡をしてみてください。


どんなことでもそうですが、盲目的になっていいことは1つもないと思いませんか?

こだわりや執着はその人の判断を鈍らせ、その人の良さを奪ってしまいますから。


心に余裕を持つことが、復縁の可能性を引き上げる上で何よりも大事です。

余裕がある男性はモテますよ。間違いありません。


まとめ

画像3


今回は、諦めた頃に復縁が叶う秘密について、お話をさせていただきました。

復縁したいと思ってもその気持ちのまま突っ走ってしまうのは、お互いのためにもよくありません。


一度でも別れを選んだということは、元カノには元カノなりの考えがあったということ。

それを理解せずにただやみくもに「好きだから」「ダメなところは直すから」と自分の気持ちを伝えるのは、自分勝手な押し付けです。


どれだけ本気で気持ちを伝えても、届かないはず。

そんな時は、少し冷静になりましょう。


女性は自分のことを理解してくれる男性に魅力を感じます。

男は強引な方が女性は好きだと思っているのは、男性の勘違いです。


また、自分を成長させるために男磨きをするのも忘れずに!

外見だけではなく内面も成長した姿を見せれば、元カノの気持ちを取り戻せるでしょう。


あなたが元カノの気持ちに寄り添い、男としての魅力を兼ね備えたら、元カノはもう一度あなたに惚れ直すかもしれませんから。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?