見出し画像

別れて1週間の女の心理とは?元カノとの復縁は女性が復縁したくなる時期に!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「元カノと別れて1週間たったけど、気持ちの整理がつかない。
できることなら復縁したいけど、彼女は今どんな気持ちなんだろう」


別れて1週間ぐらいの女性の心理は、いったいどんな気持ちなのでしょうか。

復縁をしたいあなたにとっては、元カノの気持ち次第では、すぐに復縁をしたいと思いますよね。


でも、絶対に焦ってはダメです!

別れて1週間ぐらいで復縁を言い出すのは、失敗する可能性がとっても高いのです。


なぜなら、その頃の女性の気持ちはとっても移り気で、不安定になっているから。

そんな状態で過去に戻ろうと言っても、女性は受け入れられないのです。


なので、復縁をしたいと思ったら、元カノの気持ちが安定してからにするべき。

復縁は、急いで気持ちを取り戻そうとするのではなく、元カノが復縁したいと思える状況を作り出すことが、大事なのです。


難しく考えないでください!

大丈夫ですよ!正しい復縁の方法をとれば、復縁はできます。


そのためには、元カノの気持ちの動きを知っておくことで、あなたの今後のやるべき行動が見えてきますよ。

そこで今回は、別れて1週間の女の心理について、お話させていただきます。


復縁にはタイミングが大事!

やみくもに追いかけるよりも、元カノが復縁したくなる時期を狙うのが最も復縁が成功しやすいのです。


元カノが復縁を考える時期を狙って、アプローチしましょう。


半年や1年以上の時間が経ってから、復縁するカップルもたくさんいるので、安心してください。

焦らずに少しずつ、でも確実に復縁に近づいていきましょう!


別れて1週間の女性の心理とは?

画像1


では、まず別れて1週間の女性の心理をおってみたいと思います。

別れて1週間は、まだまだ感情的になっていることが多いはず。


別れたことを冷静にみることができず、自分の感情のまま揺さぶられている状態といえるでしょう。


1:振った側でも自分が悪かったのでは?と自分を責める


女性は自分が振った側だとしても、別れた直後は自分を責めたり反省するものです。

たとえ浮気をされて別れたとしても、自分が悪かったんじゃないかと思う人は少なくありません。


「自分が足らなかったんじゃないか」
「自分がもっと優しくしてたら、こんな事にならなかったんじゃないか」


と、自分が元彼にしてきたことを振り返って、反省してしまうことがあります。

それは、女性が男性に依存していた場合は特に多い傾向です。


依存してしまうと何よりも相手が大切なので、自分が悪者になってでも相手を立ててしまったりするものです。


この場合だと、未練を断ち切るにはかなり時間がかかってしまうでしょう。

別れて1週間ほどでは、まだまだ前向きになれないはず。


画像5


2:振られた場合は、悲しみ落ち込む


大好きな彼に振られたとしたら、とにかく悲しみ落ち込んでしまいます。

男性とは違い、女性にとって恋愛は大きな存在であり、心の拠り所としている女性もいるはず。


それを失ったことは、心に大きな穴を開けることになるのです。

なので、別れてから1週間ぐらいでは、まだまだ気持ちの整理がつかないはず。


頑張って前を向こうと努力しても、一人になると色々と考えたりして、なかなか前を向くことができないのです。

もしあなたが彼女を振ってしまい、それを後悔しているのなら、誠意を持って謝罪をしてあげてください。


ただ彼女としては「また振られるんじゃないか」と不安になってしまうかもしれません。

あなたから、元カノを安心させてあげられるような言葉を、掛けてあげてください。


3:やっと別れられたことにスッキリ!前に進む気持ち満々


元カノがあなたへの不満をためていた場合、やっと別れられたことにスッキリしてるかも。

付き合っている相手に別れを切り出すのは、エネルギーがいります。


その人を傷つけてしまう言葉を言うことは、罪悪感を感じずにはいられませんから。

だから言い出すまでは、かなり悩むものです。


元カノがその状況だとしたら、別れたことでスッキリしているかもしれません。

なので、別れてしまったのならあとはもう前を向くだけ、と割り切っている可能性があります。


友達との時間を楽しんだり、仕事や趣味に没頭して生き生きとしているとしたら、復縁は考えていないでしょう。

もしあなたの彼女が、今は割り切ってスッキリしているのなら、復縁するとしたら時間が必要です。


元カノと連絡をしない期間を設けて、元カノの気持ちからあなたの負のイメージを変えていきましょう。


別れて1週間以上たつと女性の心理は変わる?

画像2


別れて1週間以上たつと、女性の心理は変わるのでしょうか?

別れたことを実感するにはまだ日が浅いのですが、別れた直後とはまた違った感情がうまれることがあります。


その中で、元彼に対し気持ちの変化が顕著に現れることもあるのです。

この時点ではまだ不安定なので、復縁を言い出さないほうが良いですよ。


1:衝動的に別れた場合、迷いがでる


ケンカ別れをしたり、売り言葉に買い言葉で衝動的に別れたのだとしたら、後悔している時期かもしれません。


「本当に別れてよかったのかな」
「もしかしたら早まったのかな」

と、別れを振り返っているかも。


やはり別れた直後はスッキリしていても、だんだんと「これで良かったのかな」と迷いがでてきてしまうのです。

ケンカや言い合いをしているときは興奮状態なので、思ってもないことを言ってしまうときもあります。


しかし、それが原因でより大きなケンカになり、お互いに引けない状況を作ってしまうことも。

「素直になればよかった」と思っても言ってしまったことは取り消せないのです。


2:元彼への嫌悪感が出たり興味がなくなってくる


女性は、不満があって別れた彼に対しては、別れたあとに冷め切ってしまうことがあります。

初めは別れた寂しさや、自分への反省などの後悔の感情があったとしても、次にくる感情は、嫌悪感や無関心だったりするのです。


別れてから時間がたつと、冷静さを取り戻して自分の本音を感じやすくなります。

また、彼のことが大好きだった時があると、その反動で冷め切ってしまうこともあるのです。


女性の気持ちは確かに移ろいやすく、昨日まではあった愛情が次の日には冷めてた、なんてこともあります。

女性はそうやって心のバランスをとっているので、男としては、ただ静観するしかない時もあるのです。


3:気持ちを切り替えて前を向うとする


女性が気持ちを切り替えようと一度スイッチが入ると、そこからは早いもの。

別れて少し経つと、「過去を振り返っても仕方ない!」と前を向くことにパワーを使い出すのです。


昨日までは元彼を引きずっていた女性も、「何かもういいや!」「新しい出会いを探そう!」と1日で変化することもあります。

きっかけがありさえすれば女性の気持ちの切り替えは早く、そして一度決めたら意思も強いのです。


画像6


女性が復縁したくなる時期を狙って元カノと復縁する!

画像3


別れて1週間前後の女性の心理をご紹介してきましたが、おわかりのように、とっても移ろいやすく不安定です。

元カノと復縁したいと思ったら、別れてからすぐにアプローチするのはおすすめできません。


むしろ失敗することが多いので、避けたほうが絶対にいいですよ。

なので、復縁をしたいと告げるは、元カノが復縁したくなる時期を狙いましょう!


では一体、女性が復縁したくなる時期とはいつなのでしょうか…?


1:感情が落ち着くまでは近づかない!しつこいのはNG


復縁は元カノの気持ちが落ち着いていないときや、迷いがある時は避けるべき。

たとえ後悔をしていても、同じことを繰り返したくないと、元彼を受け入れないこともあります。


女性は復縁に対してとても慎重なので、「好きだから復縁する」なんて簡単には決められないのです。

なので、元カノの気持ちが落ち着くまでは、一定の期間をおいてあなたから連絡しない方がいいでしょう。


気持ちが落ち着くまではだいたい3ヶ月は必要です。

また、もしもひどい別れ方をしてしまったのなら、半年ほどは離れてみましょう。


2:女性が復縁したくなるのは、元彼が前より魅力的になっていた時


女性は、元彼が付き合っていた時よりも魅力的になっていないと復縁したいと思いません。

自分の手放したものに価値があるとわかった瞬間に、もう一度手に入れたくなるものなのです。


「別れるんじゃなかったかも」
「こんなにいい男になるなんて思わなかった」


と、別れを後悔し、復縁を考え始めるのです。

だから復縁したいのなら、まずは自分を磨くこと!


外見も内面も徹底的に磨き、「あれ、カッコよくなってる」と元カノに思ってもらえれば大成功!

元カノは別れたことを後悔させて、あなたにもう一度惚れさせましょう。


3:元カノが復縁したくなるまで焦らないこと!


復縁は焦ってはダメです!

お互いの気持ちの整理がついていないのに、復縁しても上手くいきませんよ。


また同じことの繰り返しになってしまい、お互いが悲しい思いをすることに。

時間が掛かったとしても、元カノの気持ちをが復縁に向くまで待つことが、復縁後の2人が幸せになる方法です。


そのためには、過去を取り戻すのではなく、新しく恋愛をするくらいの気持ちで、少しずつ距離を縮めていきましょう。

ただ、過去にこだわりすぎないことは大切ですが、過去の反省点はきちんと改善すること!


女性は、自分の気持ちを理解してくれる頼りがいのある男性に心を奪われやすいのです。

なので、元カノの気持ちに寄り添い、元カノにペースを合わせてあげることを意識してください。


まとめ

画像4


今回は、別れて1週間の女の心理や復縁しやすいタイミングについて、お話させていただきました。

「早くしなきゃ新しい彼氏ができちゃうかも!」と焦ってしまう気持ちはよくわかります。


ですが、今はまず元カノを追いかけるよりも、自分を魅力的な男性に成長させることに集中しましょう!

あなたが自分を成長させて、男として魅力的になることが復縁への1番の近道です。


途中でくじけそうになった時は、元カノと復縁した後のことを想像して乗り越えていきましょう。

今度こそ彼女を幸せにしてあげてください。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?