見出し画像

振った元カノに会いたい!会いたくなる心理とは?後悔があるなら復縁を!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


自分から振ったけど、やっぱり元カノに会いたい。
今さら復縁したいなんて勝手すぎるかな。


振ったあとに元カノに会いたいだなんて、男としてなかなか認められませんよね。

自分の判断が間違っていたと思いたくないし、自分の気持ちが分からなくなるなんて居心地が悪いですから。


でもその居心地の悪さは、あなたにとって元カノが大切だった証拠です。

そう、あなたは掛け替えのない女性の手を離してしまったのです。


後悔しているのなら、復縁を考えてみてください。

いえ、思い切って復縁を目指しましょう!


結論から言いますと、自分から振った元カノとの復縁は可能です。

あなたが本気で元カノと復縁を望むのなら、復縁はできますよ。


ただ、簡単ではないかもしれないし、時間もかかるかもしれません。

それでもあなたが正しい復縁の方法で進めば、元カノはあなたの元に戻ってくるのです。


今回は、振った元カノに会いたくなる心理や、振った元カノとの復縁についてお話しさせていただきます。

「自分から振ったくせに今さら復縁なん」と思うかもしれませんが、あなたが下を向いていたら、復縁は叶いません。


ですが、あなたの努力次第で逆転復縁は可能なのです。


大切なのは、元カノが復縁したくなるような男になること。

そして何よりも元カノの気持ちに寄り添って行動すること。


大丈夫!あなたならできます!

元カノがどんな気持ちなのかを考えながら、読み進めてみてください。


振った元カノに会いたい!別れてから元カノに会いたくなる心理とは?

画像1


あなたは、自分から振った元カノに会いたいと思うなんて、思っていなかったのでしょうか。

もし全く思ってもみなかったとしたら、きっと今の自分の感情に驚いでいますよね。


では、なぜ振った元カノに会いたくなるのでしょうか。

まずは、その気持ちの原因を突き止め、自分で認めることが大切です。


1:別れて落ち着いてきたら元カノの良さに気づいた


あなたから振ったのなら、何かしら元カノに不満があって別れたはずです。

付き合いが長ければ、マンネリ化してしまって部分もあったのかもしれません。


惰性で付き合っていくことに「本当にこれでいいのかな?」と感じてしまうのも当然のことです。

「付き合い始めた頃は楽しかったのになぁ」と思い返すことが多くなってしまうと、ダラダラと付き合い続けることが嫌にもなってしまいますよね。


でも、いざ別れてみたら元カノのことばかり思い出している、今のあなたはそんな状態なのかもしれません。

別れを決めた時は元カノに対して不満だったはずが、手放してから元カノの良さに気づいたということ。


元カノの良さを、一番近くにいた自分が、誰よりも分かっていなかったことに気づかされたのです。


離れてみなければ気づけないこともたくさんあります。

さりげない優しさに支えられていたり、元カノの存在自体があなたの心の拠り所だったのかもしれません。


画像5


2:他の女性との関係が上手くいっていない


別れたきっかけがあなたが他の女性を好きになった場合、その女性と元カノをつい比べてしまうものです。

また、その女性と上手くいっていなかったら、元カノの方がよかったかもと思ってしまうはず。


「元カノだったらこうしてくれていたのに」「元カノがいたらなぁ…」と不意に思い出してしまい、気づいたら元カノのことを考えているという状況。

あなたは自分が気づかなかっただけで、実は相当元カノに支えてもらっていたのかもしれません。


これは、元カノと長く過ごした方ほど、当てはまるはずです。

あなたが思っていた以上に、元カノとのやり取りや日常が居心地が良かったのかもしれません。


3:独り身が寂しくなってきた


男性は、別れた直後は1人になったことが心地よかったり、自由になった解放感でいっぱいになるものです。

でも時間がたつにつれ、独り身になった寂しさがじわじわと感じることもあります。


寂しくてつい元カノのことばかり考えているのであれば、これに当てはまるでしょう。

1人になりたかったはずだし、1人は自由で楽ですが、あなたが「1人になりたい」と思う感情は一時的なものだったのかも。


あなたは元カノと別れて1人になるということがどういうことなのか、わかっていなかったのかもしれません。


しかし、元カノを思い出すのではなく、ただただ独り身が寂しいと感じるのであれば、元カノではなく他の女性でもいいということです。

元カノに対する未練ではないかもしれません。


元カノがいいのか、それとも他の女性でもいいのか考えてみるべきでしょう。


4:SNSで見かけた元カノが綺麗になっていたから


SNSで見かけた元カノが、自分と付き合っていた頃より綺麗になっていたら、気になりますよね。

元カノが充実した毎日を投稿をしているのをみていると「自分と別れても平気なんだ」と寂しくなりますから。


イキイキとしている彼女をみて、別れたことを後悔してくるのは当然のことです。

基本的に人間は、自分の手放したものに価値があるとわかった時に、それを失ったことを激しく後悔します。


「前は自分のものだったのに」という感情が溢れ、もう一度手に入れたい衝動に駆られるものです。

逆に、別れてから元カノが何にも変わっていなかった場合は「別れてよかった」「振ったことも間違えてなかった」と思っていたでしょう。


振った元カノに後悔があるのなら復縁を!振った元カノと復縁するには?

画像2


振った元カノに会いたくて、別れた後悔があるのなら復縁を目指ましょう!

あなたの中にある後悔は、きっと元カノと復縁することでしか埋まらないはず。


それに、そもそもそんなに本気で好きになれる女性に出会えることは、滅多にないことなので、自分の気持ちを大切にしてください。


では、振った元カノと復縁するために、あなたがすべきこととは何でしょうか?

まず復縁するには、焦らずに正しいステップを踏むことが大事です。


自分の熱い気持ちだけで突っ走ってしまうことのないよう、気をつけてください。

どんな時も元カノの気持ちを尊重してあげることは大事ですよ!


1:振ったのになぜ復縁したいのか、理由を明確にしよう


振った自分の気持ちを曖昧にしていてはダメですよ。

元カノにちゃんと説明ができるように、自分の中で「どうして元カノに別れを告げたのか」を振り返ってみてください。


また「なぜ復縁したくなったのか」その理由を見直してみましょう。

その原因がちゃんと解決できていなければ、復縁しても上手くいかず、同じことの繰り返しになってしまうだけです。


その上で、なぜ復縁したいのかも明確にすることで、復縁したあとの2人の関係は、前よりももっと深くなります。

今さらと思うかもしれませんが、意外と別れた理由って時間がたつと冷静に見えてくるものです。


自分が別れを決めた原因をよく考えると、改善できる余地があることだったりするのです。


この原因と改善がなく曖昧なあなたのままでは、元カノは「よりを戻してもまた振られるかも」と不安になってしまうこともあります。

元カノに安心感を与えて信頼してもらうためにも、一度きちんと考えてみてください。


画像6


2:元カノにその気持ちを正直に伝える!ダメなら冷却期間をおいて時期を待とう


自分の気持ちの整理がついたら、元カノにその気持ちを伝えてみましょう。

気持ちを伝えるときは言い訳などをせず、プライドを捨てて正直に伝えることが大事。


ただ元カノとしては、あなたを自分勝手な人だと思ってしまうかもしれません。

元カノが受け入れてくれなかったとしても、諦めないでください!


その場合は、冷却期間をおいて元カノの気持ちが落ち着くの待ってから、再チャレンジすればいいのです!

基本的に復縁をするためには、相手の気持ちを落ち着かせるために冷却期間を設けるのが一般的です。


冷却期間を設けることによって、元カノが持っているあなたに対するイメージをリセットすることができますからね。

元カノのあなたに対しての印象がリセットされていれば、再チャレンジした時に、いいリアクションがもらえる可能性がグッと上がるのです。


早くて3ヶ月、元カノとの距離を感じているのなら、半年から1年ほど冷却期間を設けましょう。


3:再チャレンジに備えて、元カノが復縁したくなる男になろう!


復縁は焦らないことが大切です。

なので、1度ダメでも諦めないと決めてください!


ただ、冷却期間後に再チャレンジする時は、元カノが復縁したくなるような魅力的な男になっていることで、その成功率がグッとあがります。

元カノを過去のあなたではなく、あなたがいい男になってもう一度惚れさせましょう!


あなたも過去の関係にこだわらず、成長した自分と今の元カノで新しい関係を一から築いていくことを心掛けてみてください。

そのためには、外見だけでなく内面を磨いて、男っぷりをあげましょう!


仕事や勉強など目の前にあることに集中したり、大きな目標を作ってそれに向かって一生懸命取り組めば、あなた自身の成長に繋がります。

また、周囲へ気遣いすることを意識すれば、人としての魅力もアップできますよ。


あなたが自信がもてるようになり、復縁の準備ができたら、元カノに連絡して再チャレンジ!


あなたが成長できていれば、元カノも「今度はうまくいくかも」と思ってくれる可能性が高くなります。

冷却期間のうちに、どれだけ魅力的な男性へと成長できるかが復縁のカギです!


諦めるなんていつでもできます。

あなたの魅力で、元カノの気持ちを取り戻してください!


まとめ

画像3


今回は、振った元カノに会いたくなる心理や復縁する方法について、お話させていただきました。

たとえ、一度は別れたくなって振ってしまったとしても、いざ離れてみるとその存在の大きさを身に染みるものです。


でも「なんで振ってしまったんだ…」と自分を責めても何も変わらないので、これも経験としてまた一から関係を築いていけばいいのです。

元カノに自分の気持ちを正直に伝えても受け止めてもらえなかったら、一度引くこと。


しつこく気持ちを伝えても、「今さら」と思われてしまうだけなので、何度も連絡したりするのはやめましょう。

でも、あなたが前よりも魅力的ないい男になれば、元カノも復縁を意識し始めるはずです。


復縁できたら、きっと以前よりも深くて強い関係になれるはず!

前向きになることで、その可能性は大きく広がっていきますよ。


諦めず、下を向かず、前を向いて頑張っていきましょう!

男ならバカになれ!

↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?