見出し画像

彼女に振られた!自分が悪い、自分のせい、でも元カノと復縁したい!復縁は可能?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「彼女に振られたのは自分が悪い。
それはわかっているけど、やっぱり元カノが好きなんだ。
復縁したいなんて言ったら無理なのかな。」


元カノに振られたとき、その原因は自分のせいだと思うと、やるせなくなりますよね。

でも、これまでの付き合いの中で、彼女に辛く悲しい思いにさせてしまった自覚があるということ。


その分、別れに対しても後悔が大きくなるものです。

自分が悪いと思っても、彼女のことが忘れられないのなら、あなたがやるべきことは決まっています。


復縁をしましょう!

下を向いて自分のせいで別れたと悔やんでいるよりも、前を向いて元カノをもう一度幸せにすることを考えてみるのです。


もちろん、自分の至らない点や、悪い点は反省が必要。

でも、ちゃんと反省をしてそれを改善する努力をすれば、復縁の可能性は十分にありますよ。


そこで今回は、彼女に振られたのは自分のせいと思っているあなたに向けて、復縁の方法をお話させていただきます。

結論からいいますと、自分のせいで振られたとしても復縁は可能です!


復縁を成功させるには、正しい復縁方法を知る必要があるので、本気で復縁したい方は、ぜひ参考にしてみてください。


彼女に振られた時に陥りやすい男性心理とは?

画像1


彼女に振られた時、自分が悪いと思うと落ち込みますよね。


女性は不満を溜め込み、悩んだ末に別れを決意することがあるので、男性にとっては、突然別れを切り出されたと思うことも。

では、振られたときに陥りやすい男性心理と、どのようなものがあるのでしょうか。


1:自分のせいで別れたと後悔して落ち込む


とにかく自分が悪いのだと、落ち込む人は、とことん落ち込みます。

「あの時もっとああしてあげたらよかった」
「俺が未熟だったからダメだったんだ」


と別れた原因が自分にあることを悔み、とにかく自分を責めるのです。

しかしこの場合、ネガティブになるばかりで、何もしない人が多いのも事実です。


その場合、一見、反省しているようにみえて、実は逃げているだけということも。

もちろん自分の非を認めることは大事なことですが、認めるだけでは問題の解決にはなりません。


別れたことにとらわれ過ぎて、下ばかり向いていては停滞してしまいます。

自分が変わらない限り、元カノの気持ちを取り戻すことはできないと、気づいていない状態です。


そのまま元カノに復縁を迫っても、「何もわかってない」と思われてしまいますよ。

画像5


2:彼女に振られた怒りで、別れの原因を彼女のせいにする


振られた時は、自分が悪いのかもと思っていても、だんだん彼女の対して怒りが湧いてくることも。

最初は、彼女を失う寂しさもあるのでどうにかしようと必死になっているのですが、時間が経てば自分が振られたことに不満を持ってしまうのです。


「なんで自分がこんな思いしなきゃいけないんだ!」とイライラしてきたり。

残念ながら、それは完全に責任転嫁であり、自分のことが見えていないだけです。


プライドを守ることに意識が向いてしまっているので、元カノの気持ちを考えることができない状態。


自分の非を認めることは、とても大事なことです。

振った側の気持ちに寄り添ってみれば、気づくことだってあるはず。


少しでも復縁したい気持ちがあるのなら、元カノの立場になって考えてみることが大切です。

それに、2人のことは2人にしか分かりませんよね。


あなたが元カノの気持ちをわかって上げなければ、元カノとの復縁は難しいでしょう。


3:彼女に振られたけど復縁したいと思っている


振られたショックで落ち込むけど、やっぱり元カノが好きだという思いも強くなることがあります。

ただ、そのまま自分の思いを伝えれば、きっと元カノも分かってくれるかも!と思い込んでしまうため、間違った行動をとりやすいのです。


「早くこの思いを伝えないと、元カノが離れていってしまう」と不安があるので、焦っている状態。

しかし、不安になってばかりいては前には進めません。


復縁は焦ると失敗します。

まずは自分のダメだった部分をきちんと認め、今後はどうしていくべきなのかを、考えていかなければいけないのです。


大好きな人に振られることにショックを受けるのは、当然のこと。

しかし少し視点を変えて見たら、別れても好きだと思える相手に出会えるなんて、すごいことです。


それなら、開き直って全てを受け入れたほうが楽ですよ。

「好きなんだからしょうがない!」と前向きに復縁に向かっていけば、成功する可能性は広がっていきますから。


彼女に振られたのは自分のせいと思ったら、やってはいけない男の行動

画像2


彼女に振られたのは自分のせいだと思ったら、やってはいけない行動が2つあります。

特に別れ際の印象は、相手の中にすごく残るもの。


元カノがあなたにどんな印象を持って別れたかによって、復縁できるかどうかが大きく左右します。


1:別れた後にしつこく連絡したり、「別れたくない」とすがる


別れたあとに一番やってはいけないのは、元カノにしつこく連絡をとったり、すがったりすること。

復縁したいと思い、自分の気持ちを一方的に伝えようとする。


「悪いところはなおすから!」「お前しかいないんだ!」 「考え直してくれないか?」

など、すがる言葉を連発し、元カノに直接ぶつかっていくのは絶対にやめましょう。


これらの行動は、別れを言い出した元カノが一番引いてしまうことです。

元カノの立場からすると、「別れを告げた=今は離れていたい」と思うのは当然のことです。


元カノだって、悩みに悩んだ末にあなたとの別れを決断したはず。

それなのにあなたにすがる言葉を連発されたら、「私の気持ち何にもわかってない」という気持ちになってしまうのです。


2:SNSなどで彼女の行動をチェックし続ける


SNSで彼女をチェックすることが、日常化してしまうと少し注意が必要です。

新しい男がいないか、今日どんなことをしているのか、など気になることはたくさんあるでしょう。


まだ別れた実感がないため、元カノを自分のモノであると錯覚しているかもしれませんね。

それは、元カノに対して依存し、執着しているということ。


ただ、こんなことをしていても元カノが振り向いてくれるわけはありません。

むしろあなたにとっても逆効果です。

元カノへの執着心を手放さなければ、復縁はできませんよ。


そもそもそんな風にSNSばかりチェックしている男を、あなただっていいとは思っていないはずです。

でも、その判断ができないくらい、冷静さがなくなっているのかもしれませんね。


まずは落ち着いて、元カノから少し離れることが必要です。

画像6


彼女に振られた!自分が悪くても復縁したいのなら、男がやるべき行動

画像3


彼女に振られたのは自分が悪いと思っても、それでもやっぱり諦めきれないと思ったのなら、前を向きましょう。

もう復縁を目指すしかありません!では、何をすべきなのでしょうか?


1:【反省と謝罪】自分が悪いと思うのなら、プライドは捨ててまず謝る! 


自分が悪いと思うのなら、きちんと謝ることが大切です。

その部分を曖昧にしては絶対にダメ。


「あの時は本当にごめん。悪かったと思ってる」と誠意を込めてきちんと謝罪をしましょう。

恐らく元カノからは、あなたが期待しているような答えを返してくれないかもしれません。


でも、それも今は仕方ないと覚悟をして、一度しっかりと謝罪をするしかないのです。


ただ、反省していること、後悔していることは伝えても、彼女が別れを決めたことを尊重して、復縁したいとは言わない方がいいですよ。

今は自分の気持ちよりも、彼女の気持ちを大事にしてあげてくださいね。


2:【冷却期間を設ける】彼女の気持ちを優先して、いったん彼女から離れる


彼女の気持ちが落ち着くまでは、連絡をしないことをおすすめします。

一度引いて、距離をおくための冷却期間を設けましょう。


あなたが原因で振られてしまったのなら、冷却期間の目安は半年ほど。

決めた期間中は、あなたから連絡をしないことを徹底してください。


彼女に嫌われて別れたとしても、この期間を設けることによって復縁の可能性はグッとあがります。

「この期間中に新しい彼氏ができたらどうしよう」と不安になってしまう気持ちはよくわかります。


でも、冷却期間を乗り越えられない人は復縁できないと考えておいてください。

逆に言えば、冷却期間に努力した人こそが復縁を成功させているのです。


だから、あなたの努力次第で復縁は可能ですよ!

あまり不安になり過ぎず「絶対にもう一度振り向かせてみせる!」という強い気持ちで乗り越えましょう。


3:【自分を変える努力】彼女を振り向かせるために男を磨く


今のあなたのままでは復縁はできません。それなら変わるしかないのです!

そのためにはとことん自分を磨いて、男を上げていくことです。


自分が望む未来を手に入れるためにも、今の行動を見つめ直してみましょう。

自分のダメなところを認めるのって簡単にできることではありませんし、辛い気持ちにもなりますよね。


でも、成長するためには自分を見つめ直すことは、とても大事なことです。

その上で、元カノの方から復縁したいと思わせる男になれるように、魅力的な男を目指しましょう!


外見を磨くことはもちろん、内面的にも心に余裕のある男性になれるように成長する努力をしてみてください。

元カノのことばかり考えて過ごすのではなく、仕事や勉強などに冒頭することを心掛けてみましょう。


女性は、元カノに執着する男性には興味は持ちませんよ。

女性が追いかけられて嬉しいのは、魅力的で自分が好感を持てる男性です。


あなたが自分を磨いて、魅力的な男になって元カノの前に現れて「あれ、なんかカッコよくなってる」なんて思わせたら最高じゃないですか。


女性は、元彼が自分が知っている姿よりも魅力的になった時に別れを後悔します。

その後悔が大きいほど、復縁を意識していくのです。


まとめ

画像4


今回は、自分が原因で元カノに振られてしまった時の復縁について、お話させていただきました。

復縁したいのであれば、まずは自分のダメなところを認めることから始めましょう。


そのためには、自分の気持ちを優先させるのではなく、元カノの気持ちを第一に考えて行動してあげることを心掛けてみてください。

復縁を目指す上で、焦りは禁物です。


寂しさに負けそうになってしまった時は、元カノとよりを戻せた後の生活を想像しながら乗り越えましょう!

復縁できたら、彼女とデートもできますし、楽しい思い出を新たに作ることもできるのです。


大丈夫、あなたらできます!

冷却期間にあなたが魅力的な男性に成長すれば、元カノはきっと復縁を意識してくれるようになりますよ。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?