見出し画像

元カノを思い出すのは未練?後悔?忘れられない元カノと復縁する方法!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


気づくと元カノを思い出してることが多いな。
会いたいなぁ。
復縁したいなんて言っても、今さら無理なのかな。


別れてからもふと元カノを思い出してしまうことがあると、「これって未練なのかな?」と思いますよね。

振った場合でも振られた場合でも、元カノを思い出すということは今もまだ元カノに対して何らかの感情がある証拠ですから。


そんな元カノに会いたくなるのなら、もう復縁するしかありませんよね。

もしあなたが、本気で元カノを復縁したいと思っているのなら、行動を起こしてみませんか。


いえ、むしろ起こさずにこのまま何もしないでいたら、きっと後悔することになりますよ。


現に僕は、元カノと別れてから落ち込むだけで何もせず、後悔をして過ごしていました。

でも、やっぱりどう考えても元カノが好きだと思ったので、復縁に向けて行動をしたのです。


そりゃあ、それなりに大変でしたよ。

でも、元カノと復縁することができたんです。ちゃんと僕の元の戻ってきてくれました。


だからあなたも何もやる前から諦めたら、もったいないですよ。

一歩前に進んで、もう一度元カノと一緒にいることを心から望んでみてください。


今回は、元カノを思い出す理由や、忘れられない元カノとの復縁方法についてお話させていただきます。

色々と考えていると、自分の本心すら分からなくなってしまうこともありますよね。


でも、やっぱり会いたくなるんです、元カノに。

あなたが本気なら復縁を目指して頑張ってみる価値は絶対にあります。


どんな状況からでも復縁できる可能性はゼロではありませんから。

むしろ、一度別れたことでお互いの大切さを実感し、復縁してからの方がいい関係を築き上げられたというカップルだってたくさんいます。


何もしないで元カノが戻ってきてくれるわけではないので、復縁したいと本気で思うのなら、「もう一度この手に戻す!」と強い気持ちを持って前向きに頑張っていきましょう!


元カノを思い出すのはなぜ?

画像1


元カノを思い出すとどんな気持ちがしますか?

ちょっと切なくなるような感情でしょうか、それとも胸が締め付けられるような感じでしょうか。


別れた元カノのことを思い出すなんて、誰にでもあることです。

ただ、普通はただ思い出しただけとやり過ごしてしまうものですが、あなたが元カノを思い出すのは、その時に言いようのない感情が湧いてくるからですよね。


それは、元カノへの未練なのでしょうか?

それとも失った後悔や傷つけてしまった罪悪感なのかもしれません。


いずれにしても、元カノとの復縁を目指す前に、もう一度しっかりと自分の気持ちと向き合ってみることをオススメします。

自分の気持ちが分からなければ復縁もできないし、前へ進むこともできませんから。


1:振った元カノを思い出すのは、未練がある証拠


男性は自分が振った時、別れた直後は自由になった解放感を楽しむものです。

付き合っているとお互いに予定を合わせたり、「休みだからゆっくり過ごしたいな…」なんて思っても思い通りにできなかったり、色々ありますよね。


だからこそ別れた直後はその反動もあり、「やっぱ一人って楽だな~」と解放感に浸って一人の生活を堪能する男性が少なくありません。

しかし、その生活に慣れてくると新鮮さを感じなくなり「彼女がいた時は…」とだんだん寂しさが湧いてくることもあります。


それはつまり、元カノの良さが身に染みて分かってきた時でもあるのです。


また、他の女性と比べて元カノの方が良かったと思ったり、手放したことを後悔してくることもあります。

最初は新鮮で何でも楽しく感じられるのですが、「元カノだったらこうしてくれてたな」と、皮肉なことに他の女性と一緒に過ごすことで、元カノの良さを思い知らされることも。


それに、別れてから元カノがどんどん綺麗になっていると「別れるんじゃなかったかも」「前は俺のものだったのに」と後悔することも十分にあり得ます。

人は自分勝手なもので、自分の手放したものに価値があるとわかった瞬間「もう一度手に入れたい」という衝動に駆られますからね。


さらに、別れた時に傷つけたことで罪悪感を強く感じて気になってくると、頭から離れなくなったりします。

元カノを傷つけて別れた場合、当時は感情的になって言ってしまった言葉も、少し時間が経って冷静になると、罪悪感を強く感じてしまうでしょう。


「何であんなこと言ったんだろう」「言い過ぎたかも」と。

それって男として、なんとなく居心地が悪いんですよね。


画像5


2:振られ元カノを思い出すのは、吹っ切れていないから


振られたことを引きずっているときは、元カノばかり思い出すものです。

「俺のどこがダメだったのかな…」とネガティブになり、「あの時ちゃんとしていれば…」と過去のことばかり思い出して悔やむこともあるでしょう。


でも復縁をしたいのなら、元カノのことばかり考えていたらできませんし、そんなあなたと、元カノが復縁したいとは思うはずがないのです。

そう、元カノへの依存がある状態では、元カノの気持ちは戻らないのです。


そもそも女性は、自分だけに執着してくるような男性には魅力を感じないもの。

むしろ、女性よりも他の何かに一生懸命に取り組んでいる男性に憧れ、好意をもつ傾向があります。


確かに、同じ男から見ても、女にばかり気持ちが入ってしまう男って、男らしくありませんよね。

どうせ過去を思い出すのなら、自分のダメだったところを改善するつもりで、前向きに振り返ってみることが大事!


あなたが魅力的なイイ男になって、元カノを後悔させてやりましょう!


元カノを思い出すなら復縁を目指すしかない!

画像2


元カノをつい思い出してしまい、忘れられないのなら、もう一度振り向いてもらえるように頑張るしかありません!

でも、あなたがどれだけ頭の中で元カノのことを考えても、行動に移さなければ復縁はできないのです。


では、忘れられない元カノと復縁するために、あなたがすべきこととは?

振った場合・振られた場合の2パターン用意してありますので、自分に当てはまる方法を実践してみてください。


1:【振った場合】まずは謝罪をして自分の気持ちを伝える


あなたから振ったのなら、まずは自分の気持ち正直を伝えること。

傷つけたことを謝り、元カノの大切さを伝え、別れたことへの後悔を真摯に話しましょう。


言い訳やカッコつけは絶対に出さないように、プライドも捨てて回りくどい話し方ではなくストレートに伝えることが大事ですよ。

こんな時にまでプライドを守っていたら、元カノにあなたの気持ちが届くことはありません。


そして、元カノが受け入れてくれたらもちろん復縁しましょう!

でも、復縁できた後は、元カノの気持ちに甘えて同じことを繰り返さないように注意しなければいけません。


女性は同じ失敗を繰り返すのをとても嫌がり、「時間を無駄にしたくない」という気持ちがとても強いので、最後のチャンスだと思って全力で元カノを大切にしてあげてください!


ですが、もしも元カノがあなたの気持ちを受け入れてくれなかったら、冷却期間を設けて再チャレンジをしましょう。

ここでショックを受けて、凹んでいる場合ではありませんよ。


どこがダメだったのかをしっかりと考えて改善し、その後は徹底的に自分磨きに力を入れましょう。

魅力的なイイ男に成長できれば、あなたの気持ちはきっと元カノに届きます。


画像6


2:【振られた場合】元カノから離れるために冷却期間を


あなたが振られた場合、または振ったけど元カノから復縁を断られてしまったのなら冷却期間を設けましょう。

今、元カノはあなたに対してマイナスなイメージを持っている可能性が高いので、お互いの生活から離れて過ごす期間が必要不可欠です。


離れて過ごすことにより、元カノの気持ちも少しずつ落ち着き、あなたへのイメージもリセットされます。

マイナスなイメージを持たれたままでは復縁は無理なので、寂しいとは思いますが、冷却期間は必ず設けましょう。


3:復縁を成功させるには、徹底的に男磨きに集中する!


冷却期間は、元カノのためだけにあるのではなく、あなたのための期間でもあります。

あなたは冷却期間中に徹底的に男磨きに集中し、元カノが復縁したくなるような魅力的な男に成長することを目指してください。


髪型やファッション、体型を変える外見的な変化はもちろん、内面的にも成長することを意識してみてください。

たとえば、仕事や勉強など目の前にあるやるべきことを一生懸命頑張る、大きな夢や目標を作ってそれに向かって努力する、周囲への気配りを心掛けて、人として人間力を高めるなど。


外見も内面も磨くことで、魅力的なイイ男に成長することができます。

とはいえ、難しく考え過ぎなくても大丈夫ですよ!


元カノのことばかり考えているのではなく、まずは今すべきことに一生懸命に取り組んでみればいいのです。

そうすれば、自然と心に余裕を持てるようにもなり、あなたに大きな成果をもたらすはずです。


4:再会は慎重に、再アプローチは元カノの気持ち最優先を心がけて!


自分磨きが終わったら、いよいよ元カノに連絡をしていきましょう。

この時に大事なのは、元カノに警戒されないようにすることなので、最初は誕生日や元カノへの相談事などを口実に連絡をするといいでしょう。


LINEから電話、電話から再会へと少しずつステップアップしていくと、スムーズに元カノとの距離を縮めることができますよ。

でも、最初から復縁の話を切り出さないこと!


昔の関係にこだわらず、まずは良き友達や理解者として信頼を取り戻せるように心掛けて距離を縮めていきましょう。

大切なのは、元カノの気持ちを尊重してあげることです。


元カノは「また傷つくかもしれないし…」と不安を抱えているかもしれないので、その不安を安心に変えてあげられるようにするのが、あなたがすべきことです。


まとめ

画像3


今回は、元カノを思い出す理由や忘れられない元カノとの復縁方法について、お話させていただきました。

「もっと優しくしてあげればよかった」「あの時きちんと話し合えばよかった」なんて後悔する時間が多いかもしれません。


でも、別れてから気づけたこともたくさんあるはずなので、これも経験と思って前を向いていきましょう。

一番ダメなのは、後ろや下ばかりみてネガティブになっている状態です。

過去を悔やんでいても元カノが戻ってくるわけではありませんから。


あなたが魅力的な男になって、もう一度元カノを惚れさせましょう!

大丈夫、あなたならできます!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?