見出し画像

プロポーズしなかったら振られた元カノと復縁する方法はコレ!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


プロポーズしなかったら彼女に振られた….。
今さら元カノと復縁したいと言っても手遅れかな。


プロポーズしなかったことが原因で、彼女に振られた。

きっと元カノは、なかなかに煮えきらないあなたに、見切りをつけたのでしょう。


あなたも結婚する気がなかったわけではないけど、仕事のことなどを考えると、簡単に踏み出せなかったのでしょう。

でもあなたは、別れてから元カノの存在の大きさを知り復縁をしたいと思うようになった。


ということは、元カノとの結婚を決めたということですよね。

先にお伝えしますと、そのままの勢いで元カノに復縁を迫っても、失敗する可能性が高いですよ。


なぜなら、元カノにはあなたがあまりにも簡単に、結婚を決めたように感じるから。

そう、結婚したいというより、復縁したいから結婚しようといってるように感じ、結婚がおまけみたいだから。


考えてもみてください。

元カノは、きっとあなたとの結婚を真剣に悩んでいたはず。

それでも結婚の意思を感じないあなたに、別れを告げたんです。


なのば元カノは、あなたにも同じくらい真剣な気持ちで、結婚に向きあって欲しいのです。

でも、今の元カノにはタイミングが悪過ぎて、あなたがどんな言葉でプロポーズしても届かないかもしれません。


だから、もう言葉では無理なら、あなたの本気の気持ちを彼女にぶつけるしかないのです。

厳しいことをお伝えしましたが、僕からお伝えしたいのは、それでも復縁はできます!ということ。


あなたが元カノと本気で復縁したい、彼女と結婚したいと思ったのなら、どうか諦めないでください。


そこまで好きになれる人と出会えるのは、本当に素晴らしいことですよね。

普通は出会えない人の方が多いですから。


だから、あなたは本気になって、元カノとの復縁を叶え、今度こそ彼女を幸せにして欲しいのです。

今回は、プロポーズしなかったことが原因で振られたあなたに向けて、元カノと復縁する方法をお話させていただきます。


確かに、男が結婚を踏み出すタイミングってとても難しいですよね。

でも、彼女を幸せにできるのは自分しかいない!そう思ったのなら、復縁を本気で目指しましょう!


プロポーズしなかったら振られた元カノと復縁するまでにすべきこと!

画像1


元カノにプロポーズしなかったら振られたことは、あなたの気持ちを大きく動かしたのではないでしょうか。

そばにいるのが当たり前だと思っていた彼女が離れていったとき、初めてその存在の大きさを知りますから。


本当に辛いものです。

でも、あなたは元カノを諦めたくないと思ったんですよね。

それなら、本気で復縁を目指してください。


彼女があなたとの結婚を意識していたのなら、きっと2人は良い付き合いだったのではないですか?

だとしたら、そんな2人が別れたままではダメです。


もう一度2人の気持ちが寄り添うためには、あなたにはすべきこと、やりべきことがあります。

復縁には正しい方法がある。

元カノの気持ちを理解し、彼女が別れたことを後悔すれば、復縁はできますよ。


1:まずは冷却期間!プロポーズすれば復縁できるとは思わないこと


男性は、「プロポーズしなかったことが原因なら、プロポーズすれば復縁できる」と思うかもしれません。

でも、それは女性には通用しない。


なぜなら女性は、悩みに悩んで別れを決意したので、結婚に対する真剣度合いが全然違うのです。

プロポーズすれば元カノを取り戻せるとは、思わない方がいい。


恐らく今さらプロポーズしても「もう遅い」「言われたからするの?」と言われしまうでしょう。

となると、元カノとの関係はさらに悪化してしまうかもしれません。


女性は熱い告白よりも、愛されているという安心が欲しいのです。

ではどうすればいいのか。


それは、彼女の気持ちが落ち着くのを待つしかない。

つまり、少し元カノに接しない冷却期間をおくことで、彼女があなたを今よりも冷静に見られるようになるのを待つということ。


そうなったら「今の彼なら大丈夫かも」と元カノは思うようになり復縁しやすいのです。

なので、今のあなたがまずすべきことは、元カノへのコンタクトを一切やめること。


そしてその期間を有効に、自分のために使いましょう!


結婚を先延ばしにしてきたことを反省して、元カノがドキッとするような魅力的な男を目指しましょう。

そして、再コンタクトを取った時も復縁を焦らずに、じっくりと距離を縮めていくことが大事ですよ。


焦らないことが大切。

ちゃんと元カノの話を聞き、その上で本当に後悔したこと、彼女が大切な存在であることを伝えてください。


その気持ちがあって初めて結婚して欲しいことを伝えれば、元カノが安心でき、あなたへの信頼も取り戻せるはずです。

関係を元に戻した後にしっかり気持ちを伝えるからこそ「今なら大丈夫かも」と元カノが思ってくれるようになります。


なので、熱い告白よりも、じっくりと見直してもらうことが大事です。

そういう意味でも、まずは冷却期間を設けましょう。


平均で3ヶ月、別れ際にすがってしまって嫌われているのであれば半年ほど。

元カノが他の男に取られると不安になるかもしれませんが、それはプロポーズしなかった自分が悪いのです。


本気で元カノを取り戻したいと思うなら、急いでプロポーズするよりも、適切な冷却期間を設けることが何よりも大事ですよ。

その後にじっくり関係を取り戻して、ちゃんと自分の気持ちを伝えましょう!


大丈夫!

彼女はあなたとの結婚まで考えていたのだから、彼女にとってもあなたは大切な存在のはず。


きっと冷却期間後に会ってくれるだろうし、関係も修復しやすいですよ。

ネガティブに考えすぎず「きっと復縁できる!」「前よりもいい関係になれる!」と信じましょう。


画像5


2:冷却期間のうちに反省+自分磨きで新たな魅力を


冷却期間をただボーッとして過ごしていたら、もったいないですよ!

プロポーズしなかったことを反省する、再会したときのために自分磨きに力を入れるなど、あなたにはやることがたくさんあります。


この期間にどれだけ努力できたか、それが元カノと復縁できるかどうかを大きく左右すると言っても過言ではありません。

実際、冷却期間に自分磨きをしっかりした男性の多くが、元カノとの復縁に成功していますから。


まず、プロポーズしなかったことに対して、元カノの気持ちをわかってあげられなかったことを反省しましょう。

女性は出産なども考え、いつまでも待っているわけにはいきません。


ただ、やはり男としてはしっかり家族を守っていけるのかを考え、一人前になったらプロポーズしようと考えてしまいますよね。

確かに無責任な男よりはいいのですが、あまりにも待たせすぎてしまうと、女性の気持ちは離れていくことになります。


だって女性は「いつ結婚してくれるの?」と自分から聞く前に、彼からプロポーズされるのが憧れですから。

とはいえ、難しく考える必要はありませんよ。


あなたは「これからは元カノの気持ちを理解してあげよう」という姿勢をもっていれば大事です!

また、あなたが冷却期間でもっともすべきことは、自分を磨いていい男になること。


まず髪型やファッション、体型、スキンケア、爪の手入れなど外見を磨く努力をしましょう。

「どうせ俺なんて」と思わっていたら、何も変わりませんよ。


女性は自分自身の外見にもとても気を遣っていますが、男性の外見もきちんとみているものですよ。

サボらずに努力をしてくださいね!復縁したいのなら行動しましょう!


さらに、コミュニケーションでも自信や心の余裕を感じさせられるようにしておくことも大事です。

例えば、大きな声で話す、目を見て話を聞いてあげるなど、すごく基本的なことを大切にしてみてください。


実際にこのような小さなことの積み重ねが信用を導くので、ぜひ意識してみましょう。

ちなみにお分かりかと思いますが、元カノに執着したままでは復縁できなせん。


仕事や趣味、勉強、就活などに打ち込むなど集中できることを見つけてください。

執着した状態で再会してしまうと、ついつい感情的になりがちです。そうならないためにも、心に余裕のある男性を目指しましょう!


画像6


3:SNSや共通の友達からリサーチしたり、自分の変化をほのめかす

画像2


ここからは冷却期間後のお話です。

元カノの近況は本人に連絡して聞くのではなく、SNSや共通の友達からリサーチするのがおすすめです。


共通の友達にお願いする場合は、さりげなくリサーチしてもらうこと!

新しい彼氏はいるのか、最近どんな風に過ごしているのかなど、元カノにアプローチをする前に事前に知っておきたいですよね。


また、自分が成長したところをSNSにアップして変化を感じさせるのもOK!

ただし、さりげなくですよ。


あまりにも自分のことばかりをアップしてしまうと、逆に引かれてしまうこともあるので注意してくださいね。

復縁はタイミングがとても大事です。


連絡をする前にタイミングをはかって、あなたに興味を持ってもらえるといい反応がもらいやすいですよ。


4:冷却期間後に自然な口実で連絡してみる


元カノに連絡するときは、誕生日や元カノへ聞きたいことや相談など、自然な口実を利用してください。

最初から復縁したいオーラ全開だと警戒されてしまいますよ。


自然な口実で連絡したり、共通の友達を含めた飲み会を利用するなど、元カノが打ち解けやすいように意識してみましょう。

その後は少しずつ距離を縮め、電話へとステップアップしてください。


電話で変化を感じさせて、いいなと思ってもらうことができれば、会いたいと思ってもらうこともできます。

あまりにもLINEがダラダラ続いてしまうと飽きられてしまうこともあるので、なるべく早い段階で電話へ進むことをおすすめします。


5:再会しても焦らない!じっくり距離を縮めた後に気持ちを伝える


再会できても焦りは禁物!

再会できたからと言ってすぐに復縁を迫ってしまうと、彼女の気持ちが準備できていないため、引いてしまうかもしれません。


そうなると今までの努力が水の泡になってしまうかもしれないので、気をつけてくださいね。

女性は男性よりも復縁に対して慎重です。


だから、元カノからの脈ありサインが出るまでは、焦らずにじっくり距離を縮めていきましょう。

1回目のデートで復縁しようとせず、2回、3回とデートを重ねて親密度を上げてください。


体に触れ合うことがなくても、元カノの話をじっくりと聞いてあげたりすることで、彼女の信頼を得ることも。

「復縁してもいいかな、今度は大丈夫かな」と思ってもらえるような時間を提供してあげてくださいね。


元カノからの脈アリサインが出たら、告白してOK!

素直な気持ちを伝え、今度こそあなたが彼女を幸せにしてあげてください。


まとめ

画像3


今回は、プロポーズしなかったら振られた元カノと復縁する方法についてお話させていただきました。

結婚に対する考え方はそれぞれ違うので、タイミングってすごく難しいものですよね。


ただ、女性が年齢や出産など、男性にはない理由を抱えていることを理解してあげましょう。

彼女の気持ちを理解し、寄り添ってあげることがとても大事ですよ。


冷却期間は復縁するためには必要不可欠なステップの一つ。

最低でも3ヶ月は冷却期間を設けて、元カノの気持ちが落ち着くのを待つのです。


その間に精一杯の自分磨きをして、元カノを再会した時に彼女をドキッとさせましょう。


「あれ、なんか生き生きしてる」「前よりもカッコよくなってる気がする」

そんな風に彼女の気持ちを動かせたら、最高じゃないですか。


大丈夫です!あなたならできます

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?