見出し画像

他好きしたけど復縁できる? 元カノに好きな人ができた時の復縁方法!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「元カノに好きな人ができた。でもやっぱり元カノが好きだ。
他好きされたのに、復縁なんてできるのかな。


元カノに好きな人ができたことが原因で別れるのは、本当に辛いですよね。

あなたが元カノの心変わりに気づいていなかったとしたら、全く受け入れることができないと思います。


「今まで自分がしてきたことは何だったんだろう」
「俺のどこがダメだったんだろう」

と、自信さえも喪失しかけてしまうでしょう。


他に好きな人ができたはずなのに、あなたの心は元カノでいっぱいなのではないでしょうか。

そんな辛い気持ちを抱えているのなら、もう復縁を目指しましょう!


他に好きな人ができたとしても、復縁は可能です。

元カノがあなたよりも他に好きな人ができたように、あなたがその男よりももっと魅力的な男になればいいんです!


あなたがいい男になれば、元カノは別れを後悔するでしょう。

その後悔が大きくなれば、必ずあなたと復縁したいと思うはず。


だからあなたがするべきことは、もう決まっているのです。

今回は、元カノ好きな人ができたことが原因で別れた時の復縁方法について、お話させていただきます。


あなたの努力次第で、元カノの気持ちを取り戻すことは可能ですよ。

「元カノ以上の人なんていない」と思っているのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね!


他好きした元カノとの復縁は?やっぱり元カノが好きなら別れ方に注意して

画像1


他好きした元カノとの復縁は、難しいのでしょうか。

元カノから「好きな人ができた」と言われたら、頭が真っ白になるくらいショックを受けてしまったことでしょう。


落ち込み、動揺して、元カノに対して恨みが湧きましたか?

もしそうなら、絶対にその気持ちを元カノにぶつけてはダメです。


元カノと復縁したいと思っているのなら、あなたの感情的な罵りはマイナスにしかなりません。

復縁の可能性を下げてしまい「やっぱり別れを選んでよかった」と、より元カノの決意を後押ししてしまうことになります。


もちろん悲しみや怒りをぶつけたい気持ちはよくわかります。

でも、その気持ちをぶつけたところで、あなたの心は本当にスッキリしませんよね。


むしろ虚しくなるだけ。

その時はよくても、少し時間が経って冷静になった時に、罪悪感を抱いてしまうでしょう。


「なんであんなこと言ってしまったんだろう」
「元カノに嫌な思いをさせちゃったな」
「あんなこと言うつもりじゃなかったのに」


結果、感情的になって気持ちをぶつけるのは、元カノのためにもあなたのためにも良くないということです。


また、その男に奪われたと思うのもお門違いですよね。

たとえもしも男から彼女に近づいたとしても、彼女は彼女の意思で他の男性を好きになり、あなたとの別れを選んだんです。


なので、きっかけはその男かもしれませんが、あなたとの別れを決めたのは彼女自身の意思ですから。

でも、あなたが全く元カノの気持ちの変化に気づいていなかったとしたら、裏切られたと思う気持ちもわかります。


別れる寸前まで今まで通りに仲がよかったのなら、「俺の知らないところで出会ってたのかな」となおさら色々考えてしまいますよね。

ただ、頭に血がのぼったまま元カノにぶつける前に、元カノ気持ちを察してあげてください。


彼女はきっと悩んで別れを決めたのでは?

そもそも付き合った頃のあなたは、今よりも魅力的だったのではないでしょうか。


元カノからすれば、あなたにずっと魅力を感じていたままなら、他の男性を好きになっていないかもしれません。


でも今のあなたは変わってしまったとしたら?

元カノの気持ちが動くのは、当然のことですよね。


つまり、あなたが今でも、元カノの気持ちをときめかせるような魅力的な男であれば、別れを決めていなかったのです。

どんなにカッコいい男性と出会おうが「私の彼氏のほうが素敵!」となっていたはず。


なので、元カノと復縁をしたいのなら、あなたがもっと魅力的な男になるしかありません。

あなたが男性としてもっと魅力的になって、新しい彼氏よりも上回ればいいんです。


あなたが男性として魅力をあげて、元カノにあなたと別れたことを後悔させる方が、良い復縁の形ができると思いませんか?

今彼と別れるのを待つか、あなたが今彼よりも魅力のある男になって彼女の心を奪うのか。

どちらを選ぶかは、あなた次第ですよ。 


もう復縁は無理だと諦め切れるのなら、それも良いと思います。

その方があなたも新しい出会いを見つけられて、幸せになれるのかもしれません。


世の中には素敵な女性がたくさんいるので、これから先元カノよりも魅力的な女性に出会える可能性だって、十分にありますよね。


でも、やっぱり元カノがいいと思ったのなら、簡単に諦めないでください!
人の気持ちは変わります。

元カノに他に好きな人ができたとしても、挽回して復縁することはできます!


元カノがあなたよりも他の男性に魅力を感じたように、あなたがもっと魅力的になって、あなたにもう一度惚れさせればいいのです。

自分が手放した男がいい男になったら、「あの時別れるんじゃなかった」と元カノは別れたことを後悔し始めます。


そして、その後悔が大きくなったとき、元カノは本気であなたとの復縁を考えるのです。

では、どうやったら、一度離れた元カノの気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。


画像5


元カノに好きな人ができたら諦める?諦めないなら復縁方法はコレ!

画像3


ここから、元カノに好きな人ができた時の復縁方法についてお話させていただきます。

一体、元カノの気持ちを取り戻すためにあなたがすべきこととは?


1:【準備期間】今は離れる時と思って、冷却期間を設ける


つらい気持ちはわかりますが、「今は離れる時なんだ」と心に誓い、冷却期間を設けましょう。

お互いの日常から離れて過ごすことによって、気づけることもたくさんあるります。


だから、元カノにとってもあなたにとっても必要不可欠な期間です。

例えば、もしも元カノが新しい彼氏に惹かれていたのは、新鮮なときめきだとしたら?


少し時間が経てば「○○だったらこうしてくれていたのに」「○○がいたらなぁ…」とあなたのことを思い出す時間も増えていくはず。

逆にあなた自身も、自分のダメだった部分や元カノの気持ちを考えられるようになり、別れた原因を改善していくことができるでしょう。


そして冷却期間を設けることによって、元カノが持っているあなたに対するイメージも自然とリセットされるのです。

アプローチした時や再会した時に、いいリアクションをもらいやすくなりますよ。


冷却期間を乗り越えた人こそ、元カノとの復縁を叶えられるといっても過言ではありません。

なので、この期間を利用して自分や元カノのことをしっかり見つめ直してみてください!


2:【準備期間】自分の時間を自分磨きに費やす!


冷却期間は、ただ時間をあければいいわけではありません。

あなたにはこの期間にやるべきことがありますよ。


元カノと復縁するためには、付き合っていた頃よりも、外見も内面も魅力的な男性になることが条件です。

別れてから何も変わっていない姿を見られたら、「やっぱり別れてよかった。あの時の選択は正解だった」と元カノに思われてしまいますからね。


なので、冷却期間はとにかく徹底的に自分磨きに力を入れましょう!

髪型やファッション、筋トレ、ダイエット、スキンケアなど、今すぐに始められることばかりです。


また、内面を磨こうと思ったら、男性は仕事に打ち込むことをおすすめします。

今ませ以上に仕事に打ち込めば、新しい気づきもありますし、仕事で成果をだせば周りの評価もあがります。


その他にも、前からやってみたかったことを勉強したり、趣味の領域を深めて夢中になってみるのもおすすめです。

これらは全てあなたの自信に繋がりますよ。


何かをやり切ったという達成感から得るものは、やった人間でないとわかりませんから。

何よりあなたに心のゆとりが出てくるはずです。


元カノのことばかり考えないことで、気持ちに余裕が生まれ、あなた自身も自分の時間を楽しめるでしょう。

とはいえ、外見や内面は1日で変わるものではありませんよね。


日々努力を重ねていくしかありません!

くじけそうになった時は、振られた時の悔しさを思い出し、「絶対に見返してやる!」と開き直って頑張りましょう。


画像6


3:【行動開始】元カノに連絡をする!ただし警戒をされないように意識して


冷却期間を終えた後は、誕生日や元カノへの相談ごとなど自然な口実で連絡をしてみましょう。

ただし、最初から復縁を切り出したり、元カノの負担になってしまう発言は避けてくださいね。


焦らず慎重に少しずつ距離を縮めていけば大丈夫!


また、SNSや共通の友人に力を借りるのもおすすめ!

でも、元カノが警戒心を持ってしまう可能性があります。


ですので、最初から「2人で飲もう!」と誘うよりも「○○と〇○とかと飲むから来ない?」など元カノがOKしてくれるような誘い方をしましょう。


警戒心を持たれてしまったら、連絡も続かないかもしれませんし、会うことも難しいかもしれませんよね。

まだ復縁を言い出すことはしないで、元カノを楽しませることを意識してみてください。


4:【信頼回復】復縁を焦らない!まずは「良き理解者」になって信頼関係を築く    


もし元カノに今彼がいたとしても、簡単に諦めないでください。

あなたは自分磨きで成長したのだから、自分に自信を持って大丈夫!


今彼と別れさせようとするのではなく、まずはあなたの信頼を得ることが先ですよ。

昔の形にこだわらず、良き理解者、良い男友達になって、元カノとの関係を新たに築くことが大事です。


気持ちだけで突っ走ってしまうことのないように、心掛けてくださいね!

元カノの立場からすると、元彼は自分のことをよく知っている存在なので、一度心を開いたら安心してくれるはずです。


元カノのペースに合わせながら、そして気持ちに寄り添ってあげることを常に意識し、元カノの心がもう一度開くのを焦らず待ちましょう。

その関係を温めて、元カノに「前よりも、いい男になってる」と感じさせることができれば、元カノはあなたの元に戻ってきてくれるでしょう。


まとめ

画像2


今回は、元カノに好きな人ができた時の復縁方法について、お話させていただきました。

「好きな人ができた」なんてたった一言ですが、破壊力は凄まじいものですよね。


元カノと復縁するべきなのか、これを機に新しい出会いを探すのか。

あなたも一度は、元カノを諦めて新しい出会いを求めたかもしれません。


でも、それはできなかったんですよね。

なぜなら、やっぱり元カノが好きだと思ったから。


彼女でないとダメだと思ったから。

それなら、まず元カノはなぜ自分よりも他の男を選んだのか、自分には何が足りなかったのか考えましょう。


そして徹底的に自分磨き!

あなたが自分磨きを一生懸命頑張って、今以上に魅力的な男性になれれば、元カノはあなたの元に戻ってきますよ。


下を向いている暇はありません!前向きにバカになって頑張っていきましょう。

男が本気でバカになるのってカッコいいですから。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?