見出し画像

元カノを傷つけた後悔と罪悪感で連絡できない!元カノを傷つけたのに復縁できる?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「元カノを傷つけたことをめちゃくちゃ後悔してる。罪悪感から連絡できないけど、本音を言えばやり直したい。元カノと復縁したい。」


彼女を傷つけたことで別れたとしたら、その後悔はずっと残りますよね。

どうしてもっと優しくできなかったんだろうと、罪悪感が付きまといます。


でも、あなたはただ後悔しているのではなく、元カノが忘れられなくて、復縁したいと思っているんですよね。

それなら、ただ悩んでいるだけではもっと後悔してくるはず。


別れたことを吹っ切ろうとしても、元カノのことばかり考えてしまうのなら、今のままでは苦しいだけです。

それならもう、復縁するしかないですよね。


あなたの苦しみから逃れられるのは、元カノを無理に忘れたり傷つけたことへの懺悔ではありません。

もう一度元カノの気持ちを取り戻して、彼女を今度こそ幸せにするしかないのです。


とはいえ、元カノを傷つけた以上、復縁は簡単ではない。

でも諦めないでください。

ちゃんと復縁の方法をとれば、元カノとの復縁は可能です。


そこで今回は、傷つけてしまった元カノとの復縁について、お話させていただきます。

結論から言うと、復縁できるかどうかはあなた次第。


まずは反省すること。

それから、正しいステップを踏むで復縁へと進んでいきましょう。


あなたの後悔が本物であり、元カノへの思いが本気なら、あなたは必ずやるきることができます。

それをやった男にだけ、復縁が叶うのです。


元カノを傷つけた後悔でいっぱい!彼女を傷つけた罪悪感があるなら謝るしかない

画像1


元カノ傷つけた後悔は、別れてから彼女の存在の大きさを知ったからですよね。

自分がしたことに罪悪感を感じて。


別れて失った今だからこそ、気づくことだってありますし、今さら「あの時こうしてあげればよかった」なんて考えたところで、何も変わりません。


やっぱり元カノが忘れられないと思うのなら、復縁するしかありません。

あなたが何か行動を起こさない限り、あなたの後悔は大きくなる一方だから。


でも、今の状況を悲観することはありませんよ。

これほど好きになれる人に出会えたことは、素晴らしいことですから。


だから、もし感情的になって別れた後にすがったり、しつこく連絡していたとしたら、それはもうやめましょう。

まずは落ち着いて、一度元カノへの執着心を手放す必要があります。


感情的になっていては、彼女はあなたを避ける一方です。

今すぐ復縁することにこだわることは、元カノに依存し、執着している証拠。


傷つけてしまったことを取り返したいと思うかもしれませんが、元カノの気持ちが大切です。

今すぐ謝罪したい、熱い気持ちを伝えたい、というのはあなた中心の行動であり、残念ながら今の元カノが望んでいることではありませんから。


だからまずは、謝罪をすることが大事。

心を込めて冷静な言葉で、傷つけてしまったことを謝る。


そのシンプルな行動は、女性には誠実に感じるはずです。

ただし、謝ったとしても許してもらえないことは覚悟しておいた方がいいでしょう。


簡単に許せることではないからこそ、元カノは悩みに悩んだ末、あなたとの別れを決意したのです。

そう簡単にその決意は揺るぎませんし、「今は放っておいてほしい」と思っているかもしれません。


しかし、たとえ許してもらえなくても、それでも謝ることは絶対に必要です。

あなたが元カノを傷つけてしまったことを素直に謝罪することで、元カノの気持ちが動くことがあります。


時間をおいて元カノの心が落ち着いた時に、あなたのその誠実さを思い出して、今あるマイナスな印象が緩むこともあるのです。

また、謝るだけでなく、「今までありがとう」などの感謝の言葉もあるといいでしょう。


謝罪とともに感謝の言葉を伝えることで、よりあなたに対するイメージが好転することも期待できますよ。

元カノに謝罪をしたあと、距離を取るために冷却期間をおきましょう。


冷却期間は、復縁を目指す中で必要不可欠な過程です。

この期間内にあなたがどれだけ努力できるかどうかが、元カノとの復縁を大きく左右することに。


逆にこの期間を乗り越えられなければ、元カノとの復縁は失敗に終わってしまうと考えておいたほうがいいかもしれません。

この冷却期間の間に、あなたにはやるべきことがあります。


復縁は簡単ではないし、時間がかかることもあります。

でも、諦めなければ復縁はできるのです。

やるべきことをやり切って、元カノと再会し復縁を叶えましょう!


画像5


彼女を傷つけた後悔と罪悪感を認めて、忘れられない元カノと復縁する方法

画像2


彼女を傷つけたことをただ後悔しているだけでは、復縁はできません。

どれだけ元カノに罪悪感を感じたとしても、あなたが行動をしなければ前に進めませんよね。


では、傷つけてしまった元カノと復縁するためには、あなたは何をすべきなのでしょう。

あなたの努力次第で、復縁することは可能ですよ。


なので、ネガティブに考えずに「絶対復縁する!」という強い気持ちで前向きに頑張っていきましょう。


1:傷つけてしまった元カノとの冷却期間は、半年から一年を目安に


あなたは元カノを傷つけてしまった、つまり元カノは、あなたに対してマイナスなイメージを持っている可能性が大。

そんな中であなたがどれだけ熱い気持ちを伝えようと「この人と上手くいくわけがない」「また同じ結末になるに決まってる」と思われてしまうだけです。


もちろん復縁するためには、いつかはあなたから元カノにコンタクトをとる必要があります。

ですが、決して今のタイミングではないことをまず理解してください。


「他の男にとられたくない」「少しでも早く復縁したい」そう考えてる気持ちはわかりますが、焦りは禁物です。

傷つけてしまった元カノとの復縁には、絶対に冷却期間をおき、連絡を取らない期間が必要となります。


あなたのイメージが悪いままアプローチしたって、逆効果なだけですよね。

しかしこの期間を乗り越えれば、元カノが持つあなたに対するイメージを変えることもできます。

あなたも成長できて、結果的に復縁しやすくなるということです。


実際、冷却期間を乗り越えた男性で復縁を叶えたというケースは非常に多い。

むしろ、以前付き合っていた頃よりもいい関係になれたという方も、たくさんいらっしゃいます。


2:傷つけてしまった原因を自分の中で落とし込み、改善する


あなたがまずすべきことは、別れた原因を考えて改善すること。

「元カノを傷つけてしまった」という自覚があるのであれば、別れた原因が自分にあるということも、わかっているはず。


では、なぜ元カノを傷つけてしまったのか、どうすれば傷つけずに済んだのか、今後はどうしていくべきなのか。

原因や今後の改善策をきちんと考えてください。


別れた原因が改善できなければ、復縁できません。

もしも復縁できたとしても同じことを繰り返して、また元カノを傷つけてしまいますよね。


一度目は許されたとしても、二度目は許されないでしょう。

画像6


3:元カノに「変わった」と思わせるには、自分を徹底的に磨くしかない


残念ながら、今の元カノはあなたに対してマイナスなイメージを持っています。

なので、復縁するためには「変わった」と思ってもらう必要があり、そう思ってもらうためには、あなたが変わらなければいけません。


「どうせ俺なんて…」とか「俺は俺だし」なんて思っていたら、復縁できませんよ。

外見・内面ともに徹底的に自分を磨き、元カノが持つあなたに対するイメージを変えていきましょう。


外見を磨くためには

・髪型やファッションを変えてイメチェンする
・筋トレやダイエットで体型を変える
・スキンケアをする、爪の手入れをする


など、今すぐに始められることがたくさんあります!

情報が欲しいと思ったらネットで調べたり、友達に協力してもらうのもあり。


再会したときに元カノの心を奪ってしまうような、魅力的な男性を目指しましょう!

また、内面を磨くことも忘れずに。


女性は自分だけに執着している男性より、何かに一生懸命になっている姿に魅力を感じるものです。

なので、仕事や勉強、趣味など何でもいいので夢中になれることを見つけましょう。


何かに夢中になっていれば、元カノのことを考える時間も自然と減っていき、心に余裕を持てるようにもなりますよ。


4:冷却期間が終わったら、自然な形でコンタクトを取る


冷却期間を終えた後、ようやく元カノとコンタクトを取りましょう。

誕生日や元カノへの相談事など、自然な口実で連絡するか、共通の友人に協力してもらうのもいいでしょう。


元カノが警戒心を持ってしまう可能性もあるので、共通の友人がいることで安心してくれるかもしれません。

また、元カノの投稿にいいねをする、コメントをするなど、SNSを利用するのもおすすめです。


ただし毎日のようにいいねをしてしまうと、「え?いつもチェックしてるの?」と引かれてしまうのであくまでもほどほどにしてくださいね。


5:再会できた後も復縁を焦らずに、元カノと新たな関係を築く


再会を果たして連絡が取れるようになったとしても、復縁を急いではダメですよ。

あなたに傷つけられた記憶は、薄くなっているとはいえ、残っているはず。


となると、元カノの気持ちに「本当に変わったんだ」「今なら大丈夫かも」といった安心感が必要です。

女性は同じことを繰り返したくないので、過去に過ちがあった相手には慎重になります。


そのため「この人と復縁をして自分は幸せになれるのだろうか」「同じ苦しみを味わうのではないか」と思っているうちは、復縁に対して前向きにはなれません。


なので、気持ちが整う前にあなたから復縁を切り出されたら、NOという答えしかださないかも。

だから、彼女に安心感をもってもらうには、絶対に焦ってはダメ。


「早くまた元カノと過ごしたい」「新しい彼氏が出来る前に告白しなきゃ」と焦ってしまう気持ちはよくわかります。

でも、告白は一か八かに賭けるものはなく、相手の気持ちも同じだと確信したときにするもの。


本当に彼女が好きだと思ったら、焦らずゆっくりと彼女の気持ちに寄り添いましょう。


まとめ

画像3


今回は、傷つけてしまった元カノとの復縁についてお話させていただきました。

本当に復縁したいのであれば、今すぐ何とかしようとせず、まずは元カノの気持ちや別れた原因をきちんと考えることが大切です。


そして、元カノに「変わった」と思ってもらえるように自分磨きを頑張ること。

どんな時も焦らず、元カノの気持ちを考えながら行動することを忘れずに!


でも難しく考えなくても大丈夫!

あなたの努力次第で復縁することができるのです。

だったらあとはやるだけ!


傷つけてしまったことをきちんと反省して、復縁できたら今度こそ幸せにしてあげてください。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?