見出し画像

長く付き合った彼女と別れた!彼女と別れて後悔してるなら復縁を目指せ!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「長く間付き合った彼女との別れは、思って以上に辛いな…今さらだけど後悔してるし。」


長年付き合った彼女との別れは、自分が思っているよりもダメージが大きかったりします。

一緒に過ごした時間が長い分、思い出もたくさんあるので、なかなか忘れられなかったりして。


別れた直後よりも後になってじわじわと後悔してくると、自分にとって彼女の存在の大きさが身に染みるのです。

そんな気持ちでいると、頭によぎりませんか?


「できることならやり直したい」と。

別れたことを後悔しているのなら、思い切って復縁を目指しましょう!


下を向いてマイナスな気持ちでいるのなら、ダメもとでも前向きに復縁を目指した方が男が立つってものです。

長く付き合った彼女との縁は、絶対にあるはず。


だからこんなに付き合ってこれたんですから。

縁は切れたのではなく、離れてしまっただけ。


それならまた結べばいいのです!

でも、ここではっきりとお伝えしてしまいますと、元カノとの復縁はダメもとなんかじゃありませんよ。


長年付き合った彼女との復縁は、ちゃんと正しい方法を取ればできます!

それは、あなたが今よりも魅力的になって、元カノに別れたことを後悔させること。


それによって元カノはあなたと復縁を、現実的に考えるようになるのです。

そこで今回は、長く付き合った彼女との復縁についてお話させていただきます。


失ってから気づくことも当然あります。

付き合いが長くなればなるほど、彼女を失った悲しみは大きくなることも。


でも、落ち込んでても仕方がないので、別れを後悔しているのなら復縁を目指しましょう!

「今さら遅いし…」なんてネガティブに考えず、「今度こそ幸せにしてやる!」という強い気持ちで前向きに!


長く付き合った彼女と別れた!その後の元カノとの復縁の可能性は?

画像1


長く付き合っ た彼女との別れは、男にとってはじりじりと後悔がやってきますよね。

「ああすればよかった」「もっとこうしておけばよかった」と。


そもそも、長く付き合っていた元カノとの復縁は可能なのでしょうか。

まずは、長く付き合った彼女との復縁のメリット・デメリットについてお話させていただきます。


1:長年付き合った彼女との復縁のメリット


そもそも長く付き合えること自体がすごいことですよね。

男女の付き合いは、付き合い始めのドキドキやときめきが永遠に続くわけではありません。


なので、好きという感情だけで長年付き合うのも難しいですし、相性が合わない人もたくさんいる中で、お互いの波長が合い、相性が良かった証拠です。

そんな相手と離れることで、元カノだって喪失感を抱えている可能性があります。


長く付き合っていたということは、あなたは元カノの生活の一部になっていたはず。

ふと寂しいと思った時に、思い出すのはきっとあなたのことでしょう。


もし他に好きな人ができて別れたとしても、自然とあなたと比べてるはず。

「こんな時○○だったらこうしてくれていたのに」「○○がいたら、励ましてくれていたのかな」とさりげないあなたの優しさにも気づいているのかも。


そして、何よりもあなたとのたくさんの思い出は、彼女自身の人生でもあるので特別な思いはあるはず。

長年付き合っていれば色んな場所に2人で出かけたでしょうし、どこにいっても、なにをみてもあなたを思い出すかもしれません。


そんな関係を築いた相手との縁はそんなに簡単には切れませんよね。

お互いを知りすぎているから、元カノは少し連絡をしないと、あなたが何をしてるか気になるはずです。


画像5


2:長年付き合った彼女との復縁のデメリット


長年付き合ったことで、2人の中で新鮮さがないことがないことは確かです。

そもそも、それが別れた原因の一つかもしれません。


女性はいつまでも新鮮さを求めるものなのですから。

それに、付き合い始めた時のあなたはもっと魅力的だったはずでは?


それは外見でも内面でも。

元カノは、長く付き合っていても魅力を失っていくあなたに、不満があったのかも。


もしくは、男として変化のないあなたに、「私はデートのたびに毎回可愛くしていくのに…」と物足りなさを感じてしまったのかもしれませんね。

惰性で付き合っていると、お互いの存在の大切さは感じなくなるけど、馴れ合うことで、お互いの成長は止まってしまうのです。


だから元カノ、悩みに悩んで別れを決めたとしたら、気持ちは固いかも。

長年付き合った人と別れて別々の道へ進むというのは、軽い気持ちで決意できることではないですからね。


長い付き合いの彼と別れるということは、その気持ちに迷いがないのかもしれません。


長年付き合った彼女と別れた!後悔しないための元カノとの復縁方法とは?

画像2


では、長年付き合った彼女と別れたあと、復縁するためには何をすべきなのか。

果たして、後悔しないための元カノとの復縁方法とは?


1:元カノと冷却期間をおいて、お互いの日常から離れること


まずは、あなたのためにも元カノのためにも、冷却期間をおいてお互いの日常から離れて生活してみましょう。

長年付き合っていると、どうしても相手がいてくれることに慣れてしまい、お互いの大切さがわからなくなってしまうことも多いです。


付き合い始めた頃は、会えるだけで嬉しくてデートのたびにドキドキしていていましたよね。

でもいつの間にか、会えることや一緒にいることが当たり前になってしまうのです。


しかし、一度連絡も取らず、会わないでいる冷却期間を設けることによって、忘れてしまっていた大切なことに向き合える時間ができます。

もちろん、あなたは元カノにすでに未練があるので、寂しさを感じる期間になってしまうでしょう。


「新しい彼氏ができたらどうしよう」「俺のこと忘れられちゃうかも」と不安になってしまう気持ちもわかります。

でも、ここで焦ってしまうのはダメですよ。


復縁を目指すなら、焦りは禁物です。

この期間があることで、元カノの持っているあなたに対するイメージを変えることもできます。


「やっぱり一緒にいないと寂しい」「なんだかんだで〇○しかいない」と元カノがあなたの大切さに気付いて連絡してくれかも。

また、あなたも今以上に元カノの大切さを実感することもできます。


それによって、冷却期間中もあなたの気持ちが変わらなければ、元カノに対する気持ちが本気だという証拠です。

復縁は勢いでするものではないので、とにかく焦らずに、自分の気持ちと向き合ってみてください。


そして何より、元カノの気持ちも考えてあげてください。

なぜ元カノは別れを選択したのか、自分のダメなところや反省すべき点を考え、改善できるように努力していくことも大事ですよ。


2:馴れ合いで怠ってきた自分磨きを徹底的にやる


長年付き合っていくうちに、自分磨きを怠ってしまっていませんでしたか?

「だらしなくても大丈夫」「どんな姿を見せても好きでい続けてくれる」と気づかないうちに、過信してしまっていたのではないでしょうか?


確かに長年付き合っていると、そう思ってしまうのも仕方がないこと。

それに、“ありのままの自分”を愛してもらうことも大事ですし、その方が気を張らずに楽な気持ちで付き合えますよね。


しかし、それが自分磨きや自己成長を怠ってもいいという話には繋がりません。

普段から女性は自分磨きにとても力を入れていますし、それは長年付き合っていても変わりません。


むしろ、新鮮さを少しでも取り戻すために、そしてあなたに可愛いと思ってもらいたいからこそ、日々努力し続けているのです。

それなのに、あなたが自分磨きを怠っていいわけがありませんよね?


元カノに再会したときに「かっこよくなった!」と思ってもらうためにも、今すぐ自分磨きを始めましょう!

外見も内面も意識してくださいね。


まずは髪型や服装を変えてみたり、筋トレやダイエットで体型を変えるなど、今すぐ始められることからスタートさせましょう。

元カノと本気で復縁したいのであれば、「どうせ俺なんて」「今さら自分磨きしたって」なんて言わずに、まずは自分磨き始めてみてください。


自分磨きをしているうちに、自然と自信を持てるようにもなりますし、元カノへの執着心さえも手放せるでしょう。

また、仕事や勉強、趣味などに没頭すること。


女性は自分だけに執着してくる男性よりも、何かに一生懸命になっている男性に魅力を感じるものです。

男から見たって、何かに一生懸命になっている男の姿はかっこいいですから。


あなたがもっと魅力的になってイイ男になることが、元カノとの復縁を成功させる大きなきっかけとなります。

画像6


長く付き合った彼女との復縁は、元カノへ感謝を伝えることが始まり

画像4


長く付き合った彼女との復縁は、普段は言えなかったことを言葉にして伝えることが大切です。

それは相手に対して真剣だという証拠だから。


元カノとあなたは、長く付き合いお互い家族のような存在になっていた。

その関係は、他の人にはない信頼を持っていたはずですし、あなたにとって掛け替えのない特別な女性だったでしょう。


でも、長く一緒にいると、そばにいることが当たり前になっていたのでは?

もしかしたら、「いつもありがとうね」のたった一言の感謝の言葉を伝えることさえも減っていたのかもしれません。


長い年月の中で築いた関係は、あなたにとってどれだけ大切なものなのか。

失ったことを後悔しているのなら、まだ諦めないでください!


すぐに元カノの気持ちは復縁に動かないとしても、まずはあなたの感謝の気持ちは伝えてください。

今まで照れくさくて、あまり伝えてこなかったのなら尚更のこと。


「ありがとう」をあなたの心からの言葉で伝えてください。

直接が難しかったら、LINEやメールでも大丈夫!


元カノがすぐに受け入れてくれなくても、冷却期間をおけばきっと元カノに心にもあなたの思いが届く日がきますよ。

そして、長年付き合った元カノとの復縁で大事なのは『元カノの気持ち』を理解して行動すること。


もしあなたが元カノに「別れたくない」とすがったり、しつこく連絡をしてしまったのなら、今すぐやめましょう。

元カノの気持ちがますます離れていくだけです。


あなたの後悔や懺悔を必死に伝えるよりも、今は別れを選んだ元カノの気持ちを尊重してあげてください。


冷却期間をおき、自分を磨き、元カノにとって魅力的な男性になること。

一見遠回りに見えるかもしれないけど、それが復縁の近道です。


まとめ

画像3


今回は、長く付き合った元カノとの復縁についてお話させていただきました。

長く付き合った分、思い出の数も多いでしょう。


別れてしまって絶望的な気持ちになっているかもしれませんが、失ったからこそ気付けたこともたくさんあるかと思います。

言い方を変えれば、失わなければ一生気づけないままだったということ。


一度別れてしまったことや冷却期間も無駄じゃないと思えるようするには、あなたの努力が必要です。

あなたの努力次第で復縁することも可能ですし、今まで以上に深い関係を築いていけるのです。


本気で好きになれる人に出会えることなんて、そう簡単にあることではありませんよね。

だから自分の気持ちを大切に、そして元カノの気持ちも考えながら復縁を目指していきましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?