見出し画像

元カノにLINEのブロックを解除された!わざわざブロックを解除するのはなぜ?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「別れた元カノにLINEのブロックを解除された!
これって、元カノの気持ちが変わったのかな?期待してもいいのかな。」


別れてから元カノにLINEをブロックされていたのに、今になって解除されていたら「あれ?もしかして…」と少し期待してしまいますよね。

気持ちはわかります。

でも、ここは慎重になってください!


LINEのブロック解除だけで元カノの気持ちを判断するのは、危険なことですよ。

そのまま復縁を期待して連絡をしても、既読スルーされる可能性も大きいのです。


なぜなら、女性がLINEのブロックを解除するのには、それぞれ理由があるから。

もし元カノがあなたに未練あるのなら、もう連絡がきているはずです。


だから、今は冷静になって復縁の準備に集中したほうがいいのです。

ただ、だからと言って復縁ができないわけではありませんよ!


むしろ、ブロック解除は前に一歩進んでいるということですし、元カノ気持ちが落ち着いてきた証拠。

それなら、なおさら正しい復縁の方法でステップを確実に踏んでいきましょう!


そこで今回は、別れた元カノがブロックを解除する心理や、ブロックを解除された後の復縁についてお話させていただきます。


別れてから時間が経った今でも、「元カノが忘れられない」と思っているのであれば、ぜひ復縁を目指しましょう。

どんな別れ方をしていても、あなたの努力次第で復縁は叶えられますよ。


元カノにブロックを解除された!LINEのブロックを解除をする女性心理とは?

画像1


元カノにブロックを解除されたら、正直嬉しいですよね。

彼女に何か心境の変化があったのでは?と考えてしまいます。


ではなぜ、元カノはわざわざLINEのブロックを解除したのでしょう。

男性とは違う女性の心理を知ることで、元カノとの復縁に活かしていきましょう。


1:別れて時間が経ち冷静になってきたから、やり過ぎたかなと思えてきたから


別れた直後は感情的になって思わずブロックをしてしまったけど、時間がたったらそこまでしなくても…と思えてきたのかもしれません。

あえてLINEのブロックをしているのも気分が悪いので、解除したのかも。


別れた時はあなたにマイナスな印象があり、怒りや憎しみがあったのかもしれません。

その感情に任せて連絡先を削除したり、LINEをブロックすることもあります。


あなたと繋がっていることで複雑な気持ちになり、ブロックをすることで心の平静を保っていた時期があったのかも、というのも考えられます。


でも今は冷静になり、やり過ぎたと思えてきた可能性があります。

ただ、だからといって復縁したいということではないのです。


「ここまでする必要はなかったかも」
「感情的になり過ぎちゃったな」


と思えるくらい、元カノの気持ちが落ち着いた頃なのかもしれませんね。

別れ際についつい感情的になってしまうことは、良くあることです。


振る側も振られる側も、悩みに悩んだ末に別れを決意しますし、それぞれの気持ちがあります。

別れたからといって、すんなり相手のことを全く考えないということはありませんから。


「どうしてわかってくれないの」というイライラした気持ちから「もう関わりたくない」と感情的になってブロックすることだってありますよね。

誰にでもあり得ることですし、理解できます。


しかし、そんな頭に血が上ったような感情も、少し冷静になって考えてみれば見え方が穏やかに変わってくるのです。

「ブロックまでする必要はなかったな」という思えたということですね。


画像5


2:単純にあなたに連絡したいことがあった


共通の友人がいたり、何かしら繋がりがある場合、ブロックをし続けるには難しい場合があります。

やむを得ず、あなたと連絡を取らなければならない用事ができたのかもしれません。


その場合、仕方なくブロックを解除したという可能性も考えられるでしょう。

とはいえ、本当にあなたと連絡を取りたくないのなら、避けることもできたはず。


ということは、ブロックを解除して、あなたと連絡を取り合うことに抵抗がなくなったのかもしれませんね。

「連絡したいわけではないけど、用事があればする」という感じ。

もし元カノから連絡がきて、共通の友人との集まりのお誘いならば、参加してみましょう。

2人きりではないので元カノも特にあなたを変に意識せず、友人として普通に接してくれることもあります。


それに、それがきっかけで距離を縮められることも。

ただ、ちゃんとあなたが自分磨きをできて、今は変わったということをアピールできるようにしておきましょう。


女性が元彼との復縁を意識し始める瞬間は、元彼が自分と付き合っていた頃よりも魅力的な男になっていた時です。

別れてから何も成長していない姿を見せてしまうと、「やっぱり私の選択は間違えてなかった」「別れて正解だった」と思われてしまいますよ。


3:未練がでてきて、あなたがどうしているか気になった


もちろん、あなたに未練があってブロックを解除した場合もあります。

ブロックした時は感情のままにやってしまったけど、落ち着いたら気持ちが変わってきたということも。


「私も言い過ぎちゃった」
「もっと冷静に話し合えばよかったな」

と、自分も悪かったかもしれないと後悔をしている可能性もあります。


別れた時を思い出して、あなたを傷つけたかもしれないと不安になったりしているのかも。

あなたのことを思い出し、元カノの中にまだあなたへの気持ちが残っていることに気づいたのだとしたら、元カノは連絡をしてくるかもしれません。


もし元カノがあなたに気持ちがあるのなら、向こうから連絡をしてくるはずです。

なので、それがないのなら、まだあなたからは連絡しない方がいいでしょう。


元カノがまだ迷っているのにあなたが焦って連絡をしたら、「まだそこまで考えられる余裕ないのに」と引いてしまうかもしれません。

ブロックを解除されたからと言って期待し過ぎるのは、危険ですよ。


冷却期間をしっかりと取って、あなたの復縁の準備ができてからコンタクトを取りましょう。


元カノにブロックを解除されたら復縁の可能性は?復縁の方法とは?

画像2


果たして、元カノにブロックを解除されたら、復縁の可能性はあるのでしょうか?

ブロックを解除された後、あなたは復縁のために何をすべきなのでしょう。


1:復縁の可能性はある!でも焦ずにもう少し様子を見て


LINEのブロックを解除されたとはいえ、すぐにあなたから連絡をしない方がいいです。

まずは、そもそもなぜブロックされたのか?ということを、もう一度考えてみることが大事。


たとえ元カノが感情的になってブロックしてしまったのだとしても、LINEをブロックさせるまで嫌な気持ちにさせてしまったのは事実です。

一時的にでも、元カノはそこまで追い込まれてしまったということ。


だったらその原因を理解し、改善する必要がありますよね。

ブロックされた原因や自分のダメだった部分を改善しない限り、元カノがあなたの元へ戻ってくることはありません。


中途半端に反省したところで、きっとまたいつか同じ壁にぶつかり、「結局何もわかってなかったんだね」と思われてしまうでしょう。

ブロックされた原因を改善するためには、適切な冷却期間をおくことが大切です。


冷却期間の目安は、半年から1年を目安にしましょう。

一度ブロックされたということは、元カノがあなたにマイナスなイメージを強く持っている可能性が高いので、少し長めの方がいいかもしれません。


元カノも、ブロックを解除してすぐにあなたから連絡があったら、驚きますよね。

「え?何でわかったの?」「もしかしてずっとチェックしていたの?」と監視されている気持ちになりますから。


そうなると警戒するかもしれないので、それは避けたいところです。

そうなってしまうと、最悪の場合またブロックされてしまうかもしれませんからね。

焦らずに心の中で喜ぶ程度にしておきましょう。


画像6


2:元カノの気持ちを確実に振り向かせるには、男磨きを強化する


今あなたがすべきことは、元カノに連絡することでも、熱い気持ちを伝えることでもなく、外見・内面ともに自分を磨くことです。

付き合っていた頃よりも魅力的な男性になることで、元カノあなたのイメージが変わります。


カッコよくなっているあなたを見て、「別れるんじゃなかったかも」「今度こそ上手くいくかも」とあなたとの復縁を考えてくれるようになりますよ。

また、元カノへの執着心を持ったままだと復縁はできないと思ってください。


執着心を手放すためには、とにかく徹底的に自分磨きをして、自分のために自分の時間を使うことに集中しましょう!


髪型を変える、自分に似合うファッションを研究する、筋トレやダイエットで体型を変えるなど外見を変える努力は誰にだってできること。

そして今すぐに始められることです。


また、自分磨きに集中しているうちにどんどん自信を持てるようにもなりますよ。

元カノと再会できた時にも、余裕を持って堂々と接してあげることができるようになりますよ。


ブロックをされたということは、残念ながら別れた時のあなたに対する強い拒絶があったということです。

そのイメージを覆すには、徹底的に自分を磨き、変わった姿をアピールするしかありません。


「かっこよくなった」「変わった」と元カノに思ってもらえるように、今日から自分磨きに集中していきましょう!


3:あなたの準備が整ったら、自然な形で元カノに連絡を


自分磨きが完了し、元カノに再会できる準備が整ったら、いよいよ元カノに連絡をしましょう。

ただし、最初から復縁を切り出したり、2人で会おうとしつこく誘ってしまうのはNG!


元カノが警戒してしまうかもしれないので、最初は誕生日や元カノへの相談事など自然な口実で連絡をすることをおすすめします。

また、SNSでいいねやコメントをしてコンタクトを取ったり、共通の友達の力を借りて、複数人で飲み会を開くなどもおすすめです。


復縁に焦りは絶対に禁物です!

少しずつ距離を縮めていくことを、意識してくださいね。

そして、どんな時も元カノの気持ちを尊重してあげることを忘れずに!


まとめ

画像3


今回は、ブロックを解除する女性心理やブロックが解除された後の復縁方法についてお話させていただきました。

ブロックを解除された瞬間はとても嬉しく、「もしかして復縁できるかも!」とついつい舞い上がってしまいますよね。


でも、あなたが元カノと付き合っていた頃よりも成長していなければ意味がありません。

元カノはあなたの変わった姿を見て、初めて復縁を考えてくれるようになるのです。


ブロックを解除されたことを過剰に期待せずに、やるべきことを続けてみたほうが、絶対に復縁の可能性は高くなります。

なので、まずは再会するためのあなたを磨く準備を始めましょう。


復縁はあなたの気持ちだけではできませんよね。

2人でするものであり、2人で過去をやり直すのではなく、新しく関係を築いていくものです。


あなたには、惚れた女を幸せにする義務があるのです。

魅力的は男になって、元カノの笑顔を独り占めしてください!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?