見出し画像

元カノを思い出すなら復縁を!時間がたってもつらいなら復縁を目指そう!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノを思い出すのは、やっぱり未練があるってことなのかな。
正直、復縁できたらいいなって思う。
でも、どうすればいいのかが分からない。


気づけばつい元カノを思い出す時が多いと、自分の心に元カノが残っていると実感しますよね。

それはやはり、未練がある可能性が高いです。


思い出してしまうほど元カノが好きなのなら、復縁を目指しませんか?

もしあなたが、元カノを思い出さないようにしようと思っていたのなら、復縁なんて無理だと諦めていたのではないですか?


でも、どんな状況だとしても、復縁の可能性はゼロではないのです。

あなたが本気で元カノと復縁したいと思ったのなら、それは不可能ではないということ。


もちろん簡単ではないかもしれないけど、今のまま思い出して辛くなるのなら、思い切って復縁に向けて行動してみた方が、気持ちは楽になると思います。

やるだけやってぶつかって見る方が、後悔なくスッキリしますよ!


そこで今回は、元カノを思い出す理由や復縁方法について、お話させていただきます。

復縁には時間がかかることが多く、元カノの気持ちもあるので簡単に復縁できるとは限りません。


しかし、あなたが復縁に向けて努力すれば、復縁できる可能性は高くなりますし、元カノの気持ちだって変えられるはずです!


そもそも、復縁したいと思えるほど好きになれる女性に出会えることは、素晴らしいことですから。

自分の気持ちに正直になり、復縁に向けて頑張っていきましょう!


男が元カノを思い出す理由とは?

画像1


男性が元カノを思い出すのは、女性とは少しタイミングが違います。

男性は自分から振った場合、別れた直後は自由になった解放感を楽しみ、自分の好きなように予定を入れ、充実した毎日を過ごすのです。


彼女がいない自由を味わい、別れたことを寂しいと思っていない時期です。

でもその後になると、別れて1人になったことを実感し、寂しくなるのです。


また、男性は過去の女性を名前をつけて保存しているため、いつでも記憶からその女性を取り戻すことができると言われています。

自分の記憶に大切の保存してあるため、寂しいと思って思い出す時は、元カノの良かった部分を美化することも。


一方で女性は、上書き保存と言われ、過去の恋愛を上書き保存していくので、元彼が記憶に残らず引きずらないと言われています。

どれだけ大好きだった元彼がいても、新しい恋人がもっと魅力的な男性なら「前を向いて幸せになろう!」とすぐに割り切れるようになるということ。


そのため、女性は別れたら引きずらずに割り切るのが早い!という印象があるのです。

でも男性は、その名前をつけて保存した女性を、時々取り出して、良かった思い出をいっそう美化して思い出すため、割と引きずる傾向が強いのです。


つまり、元カノにだって欠点や短所もあったはずですが、そんなことよりも楽しかった思い出を強く思い出し、あなたの中の元カノは、どんどんいい女へとなっていく。

思い出す時の自分の感情によって、現在そばにいる女性よりも、過去の元カノへの気持ちが大きくなることもあるのです。


また、振られたときは別れた直後からずっと元カノを思い出し、引きずることも少なくありません。

振られた悔しさもあるでしょうし、長く付き合っていた方こそ「これからどうしていけばいいんだ…」と絶望的な気持ちにもなるでしょう。


女性は泣いて泣いてその辛さから立ち上がって前を向けますが、男性はずるずると引きずってしいまうのです。

画像5


元カノを思い出す時ってどんなとき?

画像4


男性が元カノを思い出すタイミングはいくつかあり、その時になって「別れるんじゃなかったかも」「今も一緒にいたら楽しく過ごしてたのかな」などと色々なことを考えます。

では、男性が元カノを思い出すのはどんなときなのでしょうか?


1:今の彼女と上手くいかなかったり、不満があるとき


元カノと別れたあと、または別れの原因となった女性と比べて「元カノだったらなぁ」と思い出してしまうことがあります。

手に入れるまでは新しい女性に夢中でも、いざ付き合ってみたら合わなかった、なんてこともあるでしょう。


特に長く付き合っているカップルにはありがちなのですが、2人の関係がマンネリ化し新鮮さを求めてしまうことがあり、ついつい他の女性に目がいってしまうことも。


一瞬は新鮮さに包まれて幸せな日々を過ごせても、少し時間が経ったりふとした瞬間に合わないことが発覚したり、元カノと比較してしまうことが多いのです。

失ってから初めて、元カノの大切さに気付かされたということ。

今まで、無意識のうちに元カノの優しさに甘えていた証拠でもあります。


ただ皮肉なことに、別れないと気づけなかったのは事実であり、もうどうしようもないのです。

だからこそ、元カノを大切な女性だと思ったら、復縁をして二度と手放してはいけないのです。


2:落ち込んだり、寂しいとき


精神的に弱っているとき、元カノを思い出すことがありますよね。

落ち込んで今を辛いと思うと、過去を振り返ることがありますが、あなたの過去には元カノがいて、彼女とのことを自然に思い出してしまうのです。


また、精神的に弱っていると過去が素晴らしいもののように感じてしまうので、その過去を一緒に過ごした元カノが愛しくなります。

「元カノならこんな時に受け止めてくれていた」と、過去を懐かしく思うのです。


他の人に相談してもやっぱり元カノの言葉がしっくりくるし、彼女だからこそ弱音を吐けたということもあるでしょう。

男性はプライドを守りたい気持ちが強く、自分の弱さを見せることはなかなかできないので、自分の弱い部分も受け止めてくれていた元カノの存在って偉大ですよね。


3:別れたあとに自分に彼女ができないとき


元カノと別れてから彼女ができないと、そんな自分に対して惨めに思い、寂しくなることもあります。

「別れていなかったら、今頃どうしていただろう」と過去を振り返っていませんか?


ただそれは、彼女がいない、彼女持ちでない事実に対して寂しさを感じているのかもしれません。

その場合「元カノを思い出す=未練」というわけではなく、寂しさから元カノを求めてしまうこともありますから。


復縁を決める前に元カノへの気持ちは愛情なのか、それとも寂しいだけなのか、もう一度しっかり自分の気持ちと向き合ってみましょう。

もし他の女性でもその寂しさを埋められるのなら、元カノと復縁しても同じことを繰り返してしまい、満たされないかもしれません。


4:元カノに新しい彼氏ができたとき


自分のモノだと思っていた元カノが、他人のモノになると分かった時に嫉妬が芽生えることもあります。

心がざわついたら、元カノを思い出さずにいられないはず。


男性は自分が振った側だと、元カノは別れてからも自分を好きだと思っている傾向が強いので、新しい彼氏に元カノをとられるのは、我慢できなものなのです。


逆に振られた場合、元カノに新しい彼氏ができると絶望感がわいて、自分の力不足で別れたことをいっそう後悔するし、自信がなくなることもあります。

いずれにしても、元カノに新しい彼氏ができると、男性の心は影響を受け、揺れ動き、元カノがどんな女性だったかを思い出してしまうのです。


5:元カノが綺麗になっていたとき、SNSで見かけてイキイキしてたとき


元カノが綺麗になっていると、単純にショックですよね。

「こんなにイイ女だったなら、別れるじゃなかった」という手放したことへの後悔、イイ女と気づかなかった自分への不甲斐なさと、惜しいことをしたと欲求です。


別れた女性が綺麗になっていると、男としては「他に男ができたな」と思いますし、そう思うと悔しくなります。

しかし、それが愛情なのか?となると、愛情ではない可能性が高いでしょう。


元カノが気になるのは、今のあなたの生活が上手く回っていない可能性もあるので、元カノなんて気にならないくらいに、自分の時間に没頭してみるといいかもしれません。

それでも、元カノの頭から離れないなら、本気で気になるということですね。


画像6


元カノを思い出す時は、復縁のタイミング!後悔が大きくなる前に行動を

画像2


元カノを思い出すのは、あなたの心が何か満たされていないから。

元カノと別れたことがあなたの心に大きな穴を開けているとしたら、何かしら行動をしないとその気持ちはどんどん大きくなるかもしれません。


となると復縁を?と考えると思いますが、復縁する上で一番大事なのはタイミングです。

自分が復縁したいからと言って復縁はできるはずがないので、元カノの気持ちを理解し、どんな心境なのかを考えることが大切。


別れてからあまり時間が経っていないのであれば、元カノはあなたに対してマイナスなイメージを持っている可能性が高いですよ。

ですので、そのままでは復縁は難しいため、冷却期間を設けてリセットさせましょう。


冷却期間の目安は3ヶ月程度。

しかし、別れ際にギクシャクしてしまったのなら半年〜1年ほどくらい長めに冷却期間を設ける必要があります。


この冷却期間中にあなたがすべきことは2つ。

別れた原因の改善と自分磨きです。


別れた原因が改善できなければ、元カノを安心させてあげることはできないし、また同じことの繰り返しになってしまうだけ。

その原因を改善していれば、元カノはあなたへの気持ちが再熱したときに安心できるはずです。


また、自分磨きは、外見はもちろん内面もしっかりと磨きましょう。

元カノが復縁したくなるような魅力的な男性になれるように、徹底的に自分磨きに集中するのです。


あなたが魅力的になれば、元カノは別れたことを後悔し、その後悔が大きいほどあなたとの復縁を現実的に考え始めますよ。

そして冷却期間後は、元カノの誕生日や元カノへの相談事など自然な口実で連絡をしてみてください。


そうやって警戒されないように、少しずつ距離を縮めていくことを心掛けましょう。

告白は元カノからの脈ありサインが出るまではしないように!

元カノの気持ちを理解してあげること、そして安心させてあげることを大事にしてください。


まとめ

画像4


今回は、元カノを思い出すことについてと、復縁方法をお話させていただきました。

あなたが本気で復縁したいのなら、焦らないように注意してください!


今あなたがすべきことは元カノにしつこく復縁を迫ることでも、連絡することでもなく、元カノと距離を置き、その間に自分磨きをすることなのです。

冷却期間中のあなたの過ごし方は、元カノとの今後を大きく左右しますよ!


後悔しないように自分磨きに集中、再会したときに「あれ、なんかカッコよくなってる?」なんて思わせたら最高じゃないですか。

あなたならできます!

その手に元カノを取り戻して、今度こそ幸せにしてあげてください。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?