見出し画像

仕事が忙しいと言ってたら彼女に振られた!放置した元カノと復縁する方法


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


仕事が忙しいと言っていたら彼女に振られた。
自分が悪いのは分かってる。でも許してくれるなら復縁したい。
やっぱり彼女でないとダメなんだ。


仕事が忙しいのは、男性にとっては当たり前のことであり、頑張っている証拠でもあります。

生活の中で、優先順位を仕事にだけ重きを置いてしまい、彼女を二の次にしてしまうこともありますよね。


でもその結果、彼女に見切りをつけられて振られらるということは、忙しい男性には珍しいことではないのです。

また、彼女と別れたあとに、失って初めて彼女の存在の大きさを感じて後悔するなんてことも、よくあること。


もしあなたが、今そんな風に後悔をしているのなら、自分の気持ちに正直になってみませんか。

別れた元カノに未練があるのなら、復縁を目指しましょう。


自分が悪いから、彼女に寂しい思いをさせてしまったからと悔やむのなら、もう一度彼女を取り戻して、今度こそ幸せにしてあげればいいのです。

振られたとしても、復縁の可能性はゼロではありませんよ。


今回は、仕事が忙しくて彼女に振られてしまったあなたのために、放置した元カノと復縁する方法について、お話させていただきます。

悪気がない言動だったとしても、それが原因で振られてしまったのなら、何かしらを改善していく必要があります。


たとえどんな状況からでも、あなたのこれからの行動や努力次第で、もう一度元カノの気持ちを取り戻すことはできます。

なので、「今さら頑張ったって遅いかも」「どうせ俺なんて…」と弱気にならず、「絶対にもう一度元カノを振り向かせてやる!」という強い気持ちを持って前向きに頑張っていきましょう!


仕事が忙しいことを理由に彼女に振られた!復縁前に押さえるべきポイント

画像1


「仕事が忙しい」と言い続けたことで彼女に振られたのなら、このまま復縁しても上手くいきません。

自分が何か足りなかったのか、どんなことで彼女を不安にさせていたのかを、しっかりと認識することが大事であり、別れた原因が改善できなければ同じことの繰り返しになってしまうだけ。


すぐに復縁しようとはせず、まずは復縁前に押さえるべきポイントをしっかり考えていきましょう。

復縁は勢いでするものではないので、少しずつ確実に進めていくのが1番の近道ですよ。


1:女性の「5分くらい時間あるでしょ?」は限界がきてるサイン


もしかしてあなたは、時間がないからと言って、彼女に連絡をしていないことが当たり前になっていたのではないでしょうか?

彼女から「いくら忙しくても5分くらい連絡する時間はあるでしょ?」というようなことを、言われていませんでしたか?


これは彼女に限界がきていたサインだったのです。

あなたは彼女に甘えて、その言葉の重みを感じていなかったのでは?


忙しいことを理由に、その気持ちをおざなりにしていたのなら、彼女があなたに冷めたのは当然のこと。

「俺の彼女だから」「彼女は優しいから理解してくれる」なんていう風に甘えていたのではないでしょうか?


もしそうなら、それは思いやりが足りなかったということです。

もちろん仕事を頑張ることは素晴らしいことですし、彼女だってあなたを応援したい気持ちを持っていたはず。


しかし、あまりにも放っておかれてしまうと、「応援したい」「支えてあげたい」という純粋な気持ちではなくなったのでしょう。


つい男性は、「たかが5分連絡しても仕方ない、またゆっくり時間がある時に連絡すればいい」と思ってしまうのですが、女性にとっては、そのたった5分があなたとの大切なつながりの時間なのです

「たかが5分」「たった5分」のすれ違いが、取り返しのつかない別れになってしまうこともあるのです。


画像5


2:仕事が忙しいから仕方ない…と彼女が待っていた時の気持ちを考えるべき


あなたが忙しいから、連絡がないのも会えないのも仕方ない、と思って彼女は待っていたはず。

その彼女の気持ちを考えたことはありますか?


いつまでも待っていてくれると、勘違いしていたのではないでしょうか?

彼女はきっと「後で連絡するよ」というあなたの言葉を信じて待っていたはず。


しかし、待てど暮らせど連絡が来ないあなたに、不信感がつのったのかもしれません。

「ほんの少しでもいいから私のことを考えてよ!」という心の叫びをあなたは見逃してしまったのです。


最初はあなたの言葉に期待していた彼女も、少しずつ不信感の方が勝ってしまい「もういいや」「どうせ待ってても無駄だから」とあなたを信じることに疲れてしまったのかもしれません。

彼女がどんな気持ちであなたからの連絡を待っていたのか、復縁の前に今一度考えてみてください。


3:仕事が忙しくても、少しの言葉と行動でカバーができたはず


あなたに足りなかったのは、彼女へのほんの少しの思いやりの言葉と行動です。

忙しいあなたに対して彼女は、多くを望んでいなかったのかもしれません。


頑張るあなたを応援したい気持ちは間違いなくあったのに、あなたを段々信じられなくなる自分が、イヤになっていってしまったのです。

そんな時に、ほんの少しでも愛のある言葉や、行動を感じられたら女性はそれで嬉しいもの。


あなたが、空いた時間に連絡をするとか、寝る前だけは電話してあげるとか小さなことでも気遣ってくれていたら、それで納得も満足もできたのかもしれません。


それによって「忙しくても私を気にしてくれている」と、あなたからの愛情を感じられたはずだから。

「仕事が忙しい」だけで片付けられてしまうことや、まるで仕事の邪魔になっている自分の扱いが、彼女は嫌だったのです。


4:復縁した後、どう改善していけるのかを考えることは必須


復縁をしたいと思ったら、その後の付き合い方を考えることが必要です。

今までと同じなら、彼女は復縁なんて考えられないはずですよね。


そもそも女性は復縁に対してとても慎重で、「また傷つくかも」という不安を抱えているうちは復縁をしません。

「今度こそ大丈夫!」と安心できた時に復縁を決めるのです。


仕事をやめることはできなくても、連絡をマメにとることや、この日は休むと決めるなど、今後のことをしっかりと考えてから復縁を進めましょう。


それができないのであれば、復縁しない方があなたのためでもあり、彼女のためでもあります。

あなたが、彼女のためにどれだけ変われるのかを、復縁前に考えなければならないのです。


画像6


彼女を放置しすぎた後悔があるなら、復縁を目指そう!

画像2


彼女を放置しすぎたことを後悔しているのなら、復縁を目指して頑張りましょう!

仕事が忙しいといって彼女に振られたのなら、あなたの後悔の元ははっきりしているはず。


彼女の気持ちをおざなりにしたことですよね。

でも、自分が甘え過ぎていたと実感しているのなら、これから改善していけばいいのです。

あなたが変われば、彼女の気持ちだって変わるはずですから。


1:放置したことを反省し、謝罪と改善策を伝える


突然「復縁したい」と言っても彼女の不安を取り除いてあげることができないので、まずは自分の中できちんと整理しましょう。

ダメだった部分をきちんと反省し、これからどう改善していけば彼女を安心させてあげられるのか、しっかり考えて答えを出してください。


そして、あなたの中できちんとまとまったら、彼女に謝罪をすること。


また、謝罪だけでなく、今後はどうするのかもきちんと伝えることであなたの真剣さが伝わり、彼女も納得してくれるかもしれません。

逆に、それがないと彼女は納得しないので、言い訳や回りくどい言い方をせずにストレートに伝えましょう。


2:拒否されたら冷却期間を置いて、リセットされるのを待つ


彼女に謝罪をしても、その場であなたの気持ちを受け入れてもらえない可能性もあります。

そうなってしまった場合は一旦彼女から離れ、冷却期間を設けましょう。


お互いの生活から離れて過ごすことによって、気持ちを落ち着かせることができ、彼女が持っているあなたに対するイメージをリセットさせることもできます。


マイナスなイメージを持たれたままでは復縁できないので、冷却期間は必ず設けましょう。

「その間に新しい彼氏ができちゃったら…」「俺のこと忘れちゃったら…」と色々不安な気持ちはあると思いますが、冷却期間を設けることこそが復縁への1番の近道ですよ。


3:冷却期間は自分の時間!この時の行動で復縁の成功率が変わる


冷却期間は彼女のためだけではなく、あなたのためでもあります。

冷却期間中のあなたの行動が彼女との復縁を大きく左右するので、彼女に会えないからといって気を抜いている場合ではありません!

あなたが冷却期間中にすべきことは、徹底的に自分磨きをすること!

髪型やファッション、筋トレ、ダイエットなどで外見を磨くこともちろん大事です。


でも今回は「仕事が忙しい」と言い過ぎたことが原因で振られているので、内面的な部分を磨くことを最優先していきましょう。

仕事や勉強などを頑張るのはもちろん素敵なことです。

ただ、また彼女を放置しないように、スケジュール管理をしっかりして彼女との時間も大事にしたり、残業をしないような仕事を構築するなど、今までとは違う頑張り方を探ってみてください。


自分磨きを終えて、彼女に再会する準備が整ったら、連絡をとって再チャレンジ!

彼女を振り向かせるためには、彼女の気持ちを尊重してあげること、安心させてあげることが大事なポイントなので、それを心掛けながら距離を縮めていきましょう!


まとめ

画像3


今回は、忙しいことを理由に別れた彼女との復縁について、押さえるべきポイントをお話させていただきました。

振られてから、付き合っていた頃は無意識に彼女に甘えてしまっていたことを実感したと思います。


彼女に寂しい思いをさせてしまったので、今度はそんな思いをさせない!と気合をいれて、復縁に望んでみてください。

連絡はマメにしてあげたり、時間を見つけて会いに行ってあげるなど、きっとあなたが少し見直すだけで改善できることはあるはずです。


元カノの気持ちを理解し寄り添い、元カノとの気持ちをもう一度あなたの元に取り戻しましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?