見出し画像

元カノと会う約束できた!再会から復縁に繋げる方法【復縁デート】


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


やっと元カノと会う約束ができた!
嬉しいけど、ここでへまをして台無しにしたくない。
確実に復縁するには、どうすればいいんだろう。


復縁をしたいと思っている元カノと、久しぶりに会う約束ができた時、めちゃくちゃ嬉しいですよね。

「よし!このまま復縁だ!」と期待してしまいます。


でもその一方で、上手くいかなかったらどうしようと、不安もあるのでは?

そう、元カノと会う約束ができたからといって、復縁できると決まったわけではありません。


元カノにどう思われるかを考えると、焦る気持ちが湧いてくることでしょう。

ですが、再会したときに焦って復縁を切り出したりしたら、ダメですよ!


それでは元カノの気持ちを無視していることになってしまいます。

大切なのは、再会した時のあなたの印象。


久しぶりに会ったあなたが、前よりも魅力的な男になっていれば、元カノ心は動きます。確実に。

あなたが良い感じに変わっていることが、復縁には絶対に必要なのです。


厳しいことを言ってしまいましたが、とはいえ復縁したい元カノと会えるということは、すごいことです!

かなり復縁に前進したことになります。


なので、そのチャンスを活かすために、元カノとの再会に備えて、身も心を準備をしていくことをオススメします。


そこで今回は、元カノと会う約束ができたあなたのために、再会から復縁に繋げる方法についてお話させていただきます。

再会=復縁とも限らないですし、ここからが本番!


冷却期間で自分磨きを頑張った成果の見せ所であり、「今度こそ上手くいくかも」「もう一回信じてみた」と元カノに思ってもらえるように行動しなければいけません。

ここまでの努力を水の泡にしないためにも、焦らずに慎重に復縁に繋げていきましょう!


復縁したい元カノと会う約束した!会う時の元カノの心理とは?

画像1


元カノと会う約束ができたら、このまま復縁できる!と思えてきますよね。

実際に会えるということは、復縁の可能性はかなり大きいです。


ただ注意した方がいいのは、元カノはまだ迷っている可能性の方が大きいということ。

あなたに会って、自分の気持ちがどのように動くかを確かめようとしているのです。


そんな心持ちの元カノと会った時に、あなたがどんな「男」になっているかで、復縁の可能性は大きく変わってくるでしょう。

復縁したい元カノとのデートは、恋愛時代のデートとは違い、お互い探り合いです。


お互いの生活から離れて過ごしていた空白の期間があるので、あなただって昔とは違うでしょうし、元カノだってきっと変わっているでしょう。

元カノはあなたとの再会を決めたものの、多少は警戒して色々と考えながらあなたに会うはずです。


「元彼はどういうつもりなんだろう」
「友達としてってこと?」
「復縁したいって言われるの?」


などと、あなたの気持ちを探っている状態だと考えられます。



ただ、「はやくはっきりさせたい!」という気持ちからあなたがすぐに復縁話を切り出してしまうと、元カノは引いてしまうかもしれません。

たとえその時に、あなたへ少し好意があったとしてもです。


通常の恋愛を想像してみてください。

お互いのことを知りながら、少しずつ気持ちが高まっていくと、かなり良い感じで付き合うことができますよね。


でも、どちらかが一方的に「好き!」となってしまうと、それを受けた相手は、その気持ちの重さに少しためらうのです。

「どうしよう、自分の気持ちとはちょっと違うかも」と。

なので、復縁の場合はもっと慎重にいくべきなのです。


元カノの気持ちが高まってくるまでは、あからさまに復縁したいという雰囲気を出さない方がいいでしょう。

それにあなたも警戒してしまったら、せっかくの元カノとの時間を楽しめないので、深いことは一旦考えずに、元カノと単純に楽しむことを心掛けてください。


デートが終わる頃、元カノに「楽しかった!」と思わせることが大事ですよ。

その方が元カノの気持ちに負担がなく、素直にあなたとの時間を受け入れることができるのです。


なので、最初から復縁を狙うのはNG。

まずは、人として友達として、新しい関係を築き上げていくことを意識して、元カノに接してみましょう。


何度もお伝えしてしまいますが、再会デートで一番大事なのは、あなたの印象です。

元カノが持っているあなたへの印象が別れた時のままだとしたら、そこを変えなければならないのですよね。


元カノにマイナスなイメージを持たれたままだと、あなたがどれだけ元カノに熱い思いを伝えても伝わりませんし、むしろ負担になってしまうだけ。

徹底的に自分磨きをしたり、別れた原因を改善していないのなら、まだ会わない方がいいかもしれません。


女性は、元彼が自分と付き合っていた頃よりも魅力的な男に成長した姿を見た時に、ドキッとします。

「あれ?カッコよくなってる」「別れるんじゃなかったかも」と別れたことを初めて後悔するのです。


その後悔が大きくなった時、ようやく復縁を意識するもの


なので、あなたが元カノと付き合っていた頃と何も変わっていなかったら、「やっぱり別れてよかった」「私の選択は間違っていなかった」と元カノは思ってしまうでしょう。

それぐらい再会デートは、慎重になるべきことなのです。


画像5


元カノと会う時に次の約束をして復縁へ繋げる方法!

画像2


とはいえ、元カノと会う約束をできたのなら、そのチャンスを活かして復縁へと前進しましょう!

では、元カノとの再会を復縁に繋げるには何をすべきなのでしょうか?


1:大前提!冷却期間中に自分磨きをして男として成長していること


元カノとの再会デートは、初回が一番大事です!

久しぶりに会ったあなたが魅力的でイイ男になっていたら、元カノの気持ちはときめくでしょう。


「あ、なんか変わった」と元カノが思ったその一瞬の印象が、その後のデートに大きな影響を与えます。

また、外見が大きく変わっていなくても、デート中にさりげなくあなたの内面の成長を感じさせるといいですよ。


そのためには、仕事や趣味など、元カノと別れた後に力を注いでいることについて何か話ができたら、元カノは好印象を持つはずです。

女性が惹かれるのは、男が仕事や夢や目標など、何かに一生懸命になっている姿です。


決して、女性を甘い言葉で喜ばせることに集中している男ではないのです。

つまり女性は、自分だけに執着してくる男性よりも、何かに一生懸命取り組んでいる男性に心を奪われるものなのです。


また、再会した時に好印象を持たせるには、元カノの話を聞くこと!

これは、かなりポイントが高いですよ。


女性は共感脳のため、自分の話をちゃんと聞いてくれる人に好意を持ちます。

それは相手が女性であっても。

ですので、あなたがやるべきことは、自分の話以上に元カノの話を聞いてあげること。


きちんと元カノの目を見てウンウンと相槌を打ちながら話を聞いてあげることで、「私の話をちゃんと聞いてくれて嬉しい」と、元カノの中のあなたの印象はアップします。


でも、女性はアドバイスが欲しくて話しているというよりも、ただ聞いてほしいだけだったりします。

なので、あなたが上手なアドバイスができなくても、きちんと話を聞いてあげることに、大きな意味がありますよ。


画像6


2:2回目以降を自然に繋げることで、復縁に近づいていく


1回目の再会デートであなたが復縁を言い出さなければ、デート後に元カノは「なんだったんだろう」と思うでしょう。

それでいいのです。

あなたと何か始まった?という感じが元カノに残ればOK!


大事なのはその先があるかないかですから。

その後もいい感じでLINEや電話でやりとりができればいいので、急いで復縁のことを言わなくて大丈夫ですよ。


1回目のデートから1ヶ月ほどしたら、2回目を誘ってみてください。

2回目以降は、回を重ねるごとに距離を縮めて、元カノの警戒心を解いていくことを意識してみましょう!


元カノの好意を感じたら、もっと距離を縮めるために、自分の悩みを元カノにしてみるのもあり。

ただし、愚痴や誰かの悪口にならないようにすること。


男として、夢や目標に対して頑張っているけど、上手くいかないこともある、でも頑張っている、というような前向きな悩みだとベストです。

女性は目標を持っている頼もしい男性に惹かれますが、同時に弱い部分も見えると母性をくすぐられるもの。


「そばにいてあげたい」「支えてあげたい」という感情が湧いてくるのです。

このように、少しずつ元カノに、恋愛の「好き」になってもらうように努力を重ねていきましょう。


3:復縁の告白は、元カノからの脈ありを感じてから


元カノとの距離が縮まって、元カノからの好意や脈ありを感じたら、思いきって復縁したいことを伝えましょう!


ただ、もし以前付き合っていた頃のことで謝らなければいけないことがあるのなら、「あの時は本当にごめん」と素直に謝まった方がいいかもしれませんね。

その上で元カノへの好意も伝えてみてください。


その一言があるだけで、元カノのあなたへの印象は大きく変わってくるはずです。


当たり前ですが、復縁はあなた1人ではできません。

一度、関係が壊れてしまった相手との関係修復は、簡単ではないかもしれません。


でも、本当に彼女が大事なら、「元カノ」としてではなく、目の前にいる大切な女性を幸せにするには、どうすればいいのか?と、問い続ければいいだけなのです。


まとめ

画像3


今回は、元カノとの再会から復縁に繋げる方法について、お話させていただきました。

再会する大前提として

・冷却期間をきちんと設けたか
・別れた原因を改善できたか
・魅力的な男に成長できたか


をもう一度しっかり考えてみましょう。

女性は「同じ失敗を繰り返したくない」という気持ちがとても強いので、あなたが中途半端なままでは元カノの気持ちを取り戻すことはできません。


再会した後は、焦らずに少しずつ距離を縮めていきましょう!

復縁を意識しすぎると緊張してしまうので、「今日は楽しもう!」という純粋な気持ちで元カノとの再会デートを楽しんでください。


元カノとの復縁が成功したら、今度こそ元カノを幸せにしてあげてくださいね。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?