見出し画像

元カノと復縁したいなら告白のタイミングが鍵!男からの告白おすすめ7選


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「元カノと復縁したいけど、どうやって告白すればいいんだろう。
男からどんな風に告白されたら、元カノは受け入れてくれるんだろうか。」


別れた元カノが忘れられず、復縁をしたいと思っているのなら、いったん落ち着きましょう。

復縁をしたいという告白は、女性が受け入れやすいタイミングと、全く受け入れてくれないタイミングとあります。


せっかくあなたの気持ちを伝えるのなら、復縁が成功しやすい告白の方が絶対にいいですよね。

結論からいいますと、別れた直後はやめた方がいい。


それに、元カノの気持ちがあなたにマイナスに向いている時も、まだ告白しない方がいい。

では、どんな時に告白するのがいいのでしょうか。


復縁のタイミングは、元カノの気持ちをちゃんと考えて理解することで、その瞬間が見えてきます。

それを掴めば、復縁はできますよ!


むしろそこを逃してしまうと、復縁が遠のいてしまうのです。

そこで今回は、復縁の告白のタイミングと、男からの告白おすすめ7選について、お話させていただきます。


復縁で一番ダメなのは焦ること。

自分の気持ちのままに突っ走ってしまうと、伝わるものも伝わらなくなってしまいます。

本気で元カノと復縁したい方はぜひ参考にしてみてください!


復縁の告白を男から言うベストのタイミングはいつ?

画像1


復縁の告白を男からするなら、タイミングが大切です。

別れた直後に、勢いのまま自分の気持ちだけ押し付けてはダメ。


「別れたくない」
「もう一度やり直したい」
「悪いところは直すから」

といった、すがるような言葉はダメです。


自分の感情だけを優先に伝えているだけなので、相手には全く届かないのです。

もし彼女が受け入れたとしても、それは情にほだされた可能性が高く、同情されただけということ。


そうなると、復縁ができたとしても長続きはしないでしょう。

これは、復縁を本気でしたい男性にとっては、正しいタイミングではありません。


では、正しいタイミングはどんな時なのかというと、「時間をおく」ということです。

まずは、あなたから連絡をしない冷却期間を設けて、お互いの生活から離れることが大事です。


「冷却期間の間に新しい彼氏ができたらどうしよう」「今すぐに気持ちを伝えたい」という気持ちはよくわかります。

ですが、別れたということは何かしらの原因が必ずあり、元カノだって悩みに悩んだ末に決めたはず。


なので、今ここであなたが自分の思うままに行動してしまうのは、元カノが望んでいることではないのです。

むしろ「結局私のこと何もわかってないんだね」と思われてしまうかもしれません。


ですので、なぜ元カノは別れを選んだのか、その原因を考えて改善しない限りは、復縁できないと思っておいてください。

たとえ原因が改善されないまま復縁できたとしても、また同じ壁にぶつかってしまい、結局は同じことの繰り返しになってしまうでしょう。


そして、復縁を成功させるには、この冷却期間をただ待つだけの時間にしないことが重要となります。

この期間は、徹底的に自分磨きに力を入れましょう。


というのは、付き合い始めた頃のあなたは今よりももっと魅力的だったはず。

魅力的だったからこそ、元カノはあなたのことを好きになり、あなたの彼女になったのです。


しかし、一緒にいる時間に慣れてしまい、自分を成長させること、男として高めていくことを怠っていませんでしたか?

元カノに好きでいてもらえるような努力を、きちんとしていましたか?


厳しいことを言いましたが、恐らく世の中のほとんどの男性は、女性との付き合いが慣れてくると、何も努力はしないと思います。


実際に僕もそうでした。

彼女との付き合いが惰性になり、彼女がいるということに甘えてしまい、自分を磨くなんて何もしませんでした。


その結果、振られました。

だからそこから一念発起をして、徹底的に自分を磨いたのです。


やったことのない外見磨きから、男として成長できるものを色々とやっていったのです。

正直かなり頑張りましたよ。


でも、その甲斐あって元カノと復縁を果たすことができたのです。

だからこそ、この冷却期間の大切さをお伝えしたいのです。


男は、彼女との付き合いに慣れていると、自分を客観的に見られなくなりますよね。

でも、女性は日頃から、自分磨きにたくさん時間をかけて努力し続けています。


それなのに、男性がその努力を怠っていいわけがないと思うのです。

あなたが今以上に魅力的な男性になれば、元カノはあなたと別れたことを後悔するはず。


「あれ、前よりもカッコよくなってる」
「別れるんじゃなかったかも」


その後悔が大きくなれば、やり直したい!復縁したいと意識してくれるようになりますよ。

女性は、別れた元彼が自分と付き合っていた頃よりも魅力的になっていた時に、復縁を意識しますから。


逆に言えば、付き合っていた頃と何も変わらない姿をみてしまえば「別れて正解だった」と思ってしまうのです。

あなたが冷却期間にどれだけ努力するかが、元カノとの復縁を大きく左右すると言っても過言ではありません。


とにかく徹底的に自分磨きをおこない、心に余裕のある頼れる男性を目指しましょう。

そして、その冷却期間が終わったら、元カノへの連絡をするのです。


その時ももちろん、いきなり復縁について言わないこと!

元カノに警戒されないように、自然な口実を考えてみてください。


例えば、元カノの誕生日や元カノにしかできないような相談事など。

最初は「なに?何の用?」と警戒心を持たれてしまうかもしれませんが、そんな時も焦らずに穏やかに接しましょう。


何度も伝えてしまいますが、あなたから復縁したいオーラは出さないようにしてください。

元カノが安心できるような雰囲気を、作ってあげてください。


少しずつでもいいので、心が開くような接し方をするように心掛けることで、元カノにもあなたの温かさが伝わるはずです。

そうやって元カノのペースに合わせながら、距離を縮めていきましょう。


距離が縮まってくると、元カノから脈ありサインがみえてくることがあります。

何となく好意を感じるような。


その時、思い切って告白へと進みましょう!

心を込めてあなたの思いを伝えてみてください。


では、一体どのような告白に、女性は心を奪われるのでしょうか?

画像5


復縁におすすめの告白!男から言われて女性がときめく7つの言葉

画像2


復縁におすすめの男からの告白7選を、ご紹介させていただきます。

男性は言葉にすることが苦手で、「気持ちが大事!」ととらえる人は少なくありません。


でも、気持ちは言葉にしないと伝わらないのです。特に女性には。

照れ臭くても、恥ずかしくても、あなたの大切な女性には、言葉にしてきちんと伝えてあげることが大事です。


1:「やっぱ好きなんだ。今でも忘れられない」


今までは照れ臭くて好きという言葉を言わなかった元彼がこんな言葉をいったら、元カノはドキッとするはず。

甘い言葉も不器用な男性がいうと、本気の度合いを感じて女性の胸に刺ささります。


本気度が伝わりやすいので、曖昧にしないで素直な気持ちをストレートに伝えてみてください。

もし、元カノの気持ちがまだ迷っていたとしても、これで大きく揺れるはず!


2:「もう二度と、悲しい思いも後悔もさせないから」


付き合っていた頃のあなたに、辛い思いや悲しい思いさせられた彼女なら響くはず。

男らしさと、迷いのない堂々とした言葉が、女性の胸に届きます。


復縁に慎重になる女性が多い中、「もう一度信じてみようかな」「今度は上手くいくかも」と思ってもらいやすいのです。


元カノの不安を取り除いてあげるような言葉を伝えるのは、とっても大事ですよ。

「安心させてあげたい」という気持ちを常に持っておくといいでしょう。


3:「お前じゃなきゃダメなんだ。別れたこと死ぬほど後悔してる」


別れた後、あなたが後悔したこということが強く感じる言葉です。

また、後悔したその経験からくる重みも感じます。


「付き合っていた頃はわからなかったけど、別れてから色んなことを考えて、色んなことに気付いた。」

ということを伝えることができます。


それに、他の女性と比べている感じがでているので、女性としては「彼にとっては、他の女性よりも私が上」という特別感を感じるかも。

別れてみて元カノの存在の大きさを知ったんだ、という「オンリーワン」な感じが伝わるはず。


4:「やっぱ一緒にいると落ち着く」


元カノと笑い合っていたり、飲んでいる時など、リラックスしたあとにこの言葉を伝えたら、女性の心を掴みやすいはずです。

相手が自分といると居心地の良さを感じてくれるのは、誰だって嬉しいものです。


それにリラックスした時ほど、本音をポロッと言われると本気の度合いを感じるので、告白するタイミングとしては最高ですね。


リラックスしている時は心が緩んでいるので、元カノも「私も」と思いやすいのです。

「好き」と言われるよりも受け止めやすいので、元カノの負担にならない言葉です。


画像6


5:「もう一度、一からやり直さないか」


女性が復縁に慎重になるのは、前と同じことを繰り返したくないという気持ちが強いからです。

一からやり直すと言われたら、過去を反省して、新たにやり直そうという前向きさが伝わりますよね。


「別れてから色々考えてくれたのかな?」「ダメだった部分を反省してくれたのかな?」と元カノはあなたに期待してくれるはず。

色々とあったけど、それを2人で乗り越えようという感じがするので、2人でいることの意味を感じる告白です。


6:「もっと俺に頼れよ。俺の前で無理すんなよ」


元カノが悩んでいたり、落ち込んでいたりした時に、とっても効果的な言葉。

心が折れそうになっている時に、力強い元彼の愛情が感じられたら、「この人の前では素でいていいんだ」と安心感を感じるはずです。


さらに「やっぱり私にはこの人しかいないかも」「なんだかんだで私のことわかってくれてる」と、あなたの存在の大きさを気付かせることもできるかもしれません。


辛い時に誰かに受け入れられるのは、誰だって嬉しいもものですから。

一度付き合って別れた関係のあなただからこそ、掛けてあげられる言葉ですよ。


良い時も悪い時も知ってる元彼だから、全てを受け止めてくれるという信頼と安心を感じることができるのです。


7:「前よりももっと今の方が好きだ」


復縁は、やり直すという過去へのこだわりが見えてしまうけど、過去も今も全て受け止めている感じあると、女性の心に刺さります。

過去を受け入れて、未来を一緒に生きていく予感をさせることで、より女性の心を奪うことができるのです。


注意すべきは「もっと」という言葉をいれること。

それがないと、前の自分を否定されたような言葉にも聞こえ、「前は何だったの?」と思われてしまうかもしれません。


あなた自身は全く悪気がなくても、女性は言葉に敏感なので、ここは気をつけてくださいね。


まとめ

画像3


今回は、元カノと復縁するタイミングやおすすめの告白についてお話させていただきました。

復縁を目指す上で、焦りは禁物です。


決して熱い気持ちを伝えたら上手くいくというわけではないので、まずは冷却期間を設けてから、少しずつ距離を縮めていくことが大事ですよ。


また、先ほども言った通り、女性は言葉に敏感です。

なので元カノの気持ちを考えながら、ベストな告白を、ベストなタイミングでできたら、元カノの心にズバッと刺さりますよ。


また、長々と伝えるよりも、ストレートに伝えた方が伝わりやすいもの。

元カノを本気で好きだと思ったのなら、恥ずかしがらずに、あなたの思いを伝えましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?