見出し画像

元カノと数年ぶりの連絡はアリ?別れて数年ぶりの元カノと復縁する方法!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


別れた元カノと数年ぶりに連絡を交わすのは緊張する。
少し照れくさいし、気まずし…。
できれば復縁したいなぁ。もう無理かな。


元カノと数年ぶりに連絡がきた、元カノに数年ぶりに連絡をする。

どちらにしても緊張しますし、どう接すればいいのか分からなくなります。


あなたが復縁をしたいと思っているのなら、なおさらですよね。

でも、復縁をしたいのなら、何より気をつけなければならないのは、元カノを付き合っていた頃のように「自分の女」と思わないことです。


今さら彼氏面してしまったら、きっと元カノは引くでしょう。

だから、意識としては元カノと新しく関係を築いて、新しく恋愛を始めるつもりでいるのが一番いいのです。


そのためも、数年ぶりの連絡のチャンスを是非活かしていきましょう。

何年経っていても、復縁の可能性はゼロではありませんから。


本気で元カノを復縁をしたいと思ったら、あなた次第で可能性は大きくなりますよ。

そこで今回は、元カノと数年ぶりに連絡する時の注意点と復縁方法について、お話させていただきます。


今、元カノが何を考えているのか、あなたのことをどう思っているのか、とっても気になるはずです。

「別れてから数年後に復縁なんてできるの?」と疑問に思うかもしれませんが、一言で答えを言うならば、できます!


ただ、復縁するための努力を重ねた人だけが復縁することができ、実際に最後まで諦めずに努力し続け、長い時間をかけて復縁を叶えた人はたくさんいます。

もし、あなたに元カノと復縁したい気持ちが本当にあるのなら、頑張ってみる価値はありますよ!


元カノから数年ぶりに連絡してくる理由とは?

画像1


元カノはなぜ数年ぶりに連絡をしてきたのでしょうか。

元カノからの連絡はあなたの心を動かし、期待させたはずです。

しかし女性は、必ずしもあなたと同じように復縁したいと思って連絡してくるわけでなないのです。


なので、先に期待しすぎてしまうと、あなたの気持ちが空回りしてしまい、せっかく元カノが連絡してきたのに、チャンスを逃してしまうかもしれません。

ここは少し慎重になって、元カノが連絡してくる理由を考えてみましょう。


1:「なんとなく」あなたの現状が知りたくなった


別れてから数年たって元カノは、あなたへの気持ちを冷静にみられるようになったのかもしれません。

別れたての頃はどうしても感情的になりやすいものですが、気持ちは時間とともに落ち着いてくるはず。


「なんとなく」あなたのことを思い出して、「なんとなく」何をしているのか知りたくなったのかもしれませんね。

この場合、復縁を期待するには早いけど、気落ちすることはありませんよ。


元カノがあなたを気になっていることは確かですし、そもそも、嫌悪感を持っている相手に連絡なんてしてきませんから。

元カノにとってもあなたは好感をもち、繋がっていたい人に間違いはないのです。


あなたに復縁したい気持ちがあるのなら、少しずつ距離を縮めて元カノの気持ちを探っていきましょう。

画像5


2:今の恋愛が上手くいってなくて、あなたを思い出した


今の彼が物足りないのか、好きな人と上手くいっていないのか、いずれにしても、恋愛に行き詰まってあなたに連絡したくなったのかもしれません。

恋愛で上手くいかないと、女性はやはり過去の元彼のことを思い出しますからね。


つい元彼を思い出して、付き合っていた時の楽しかった話をしたくなったのかも。

この場合、元彼のあなたに対して、懐かしい思い出を美化しているのです。


お互いに欠点や短所があるのは当然ですが、そんなことよりも楽しかった良い思い出の方が鮮明に思い出されるものです。

また、今の恋愛が上手くいかなくて、心が満たされないことが寂しいだけかもしれません。

あなたを都合よく扱っている可能性もあるので、今すぐ元カノの気持ちを判断してしまうのは危険です。


元カノが気になるのなら、少しのあいだ連絡を取り合い、元カノからの連絡の内容や頻度などから本心を見つけていきましょう。

ただ、元カノはあなたに癒されたいと思っていることは確かです。


3:あなたと復縁したい


別れて数年がたち、元カノもあなたとやり直したいと思えてきたのかもしれません。

「今、彼女とかいるの?」と元カノの方から恋愛事情を聞いてきたらその可能性は大きいでしょう。


また、LINEの返信がスムーズにくる場合や、その内容から好意を感じたら、脈ありと思っていいかもしれません。

そもそも嫌いな人に自分から連絡なんてしませんし、連絡がきた時点で元カノはあなたに対して悪いイメージを持っていないということ。


元カノとやり取りをしながら、距離を縮めていき、電話をしたり、会う約束までできたら、復縁は近づいているということです。


元カノに数年ぶりに連絡するときの注意とは?

画像2


あなたから元カノに数年ぶりに連絡する時は、緊張もあるのでそのまま勢いだけ対応すると、せっかくのチャンスを逃すかもしれません。

なので、落ち着いて冷静な感じでやり取りをすることが大切です。


元カノとの今後に大きく関係するので、以下のことに注意しながら連絡をしてみてください。


1:重くならず、明るく、返信がなくても追いかけない


数年ぶりに連絡をするときは、重くならないように注意しましょう。

ただでさえ数年ぶりの元彼からの連絡に、元カノは構えてしまうはずですから、あなたが重苦しい雰囲気で連絡したら、なおさら緊張させてしまいます。


それに、あなたがそんな状態だと元カノは「もしかして復縁したいって言い出すの?」と、感じとってしまいます。

最初からあなたが復縁したいことを悟られてしまうと、元カノの警戒心はより一層強くなってしまいますから、これは避けたいですね。


できれば、元カノの誕生日のお祝いメッセージに便乗したり、元カノに何か相談したいといったような、口実がある方がいいかもしれません。

もし誕生日に連絡をする際は日付が変わった瞬間だと思いので、「昨日誕生日だったよね!おめでとう!」とあえて次の日を狙うのもおすすめです。


他の人からのメッセージに埋もれてしまうこともないですし、印象に残りやすいでしょう。

それだけ用意周到に連絡したとしても、元カノから返信がない場合もあります。


でもたとえ返信がなくても、追撃LINEはしないこと!

タイミングが悪かったと思って、また数ヶ月おいて連絡するなど、諦めずに様子をみながら連絡を取ってみてください。


返信がないと心配になったり、落ち込んでしまう気持ちはよくわかりますが、復縁を目指すなら焦りは禁物です。

「これぐらいは当たり前!」そう前向きに捉えて、自分磨きに励んでください。


2:いきなり会おうとしない


連絡ができるようになったからといって、すぐに会おうとは誘わない方がいいでしょう。

LINEのやりとりを続けて、自然に電話で話せるようになり、好感触なら会うというステップをふむことがベストです。


女性は一気に距離を縮めるよりも、自分の気持ちを確かめながら少しずつ距離を縮めていきたいものなので、元カノのペースに合わせてあげましょう。


元カノがあなたへの気持ちが徐々に高まって、「なんかいい感じだな」という印象を初めに持たせることが大事なのです。

そして「今の彼ならもう一度付き合えるかも」と自然に盛り上がるのを演出してあげてください。


画像6


元カノと数年ぶりに再会して、復縁する方法とは?

画像3


元カノと数年ぶりに連絡をした結果、連絡をスムーズに取れるようになったら、復縁が近づいてきたということです。

復縁するため大事なのは、元カノと連絡を続けること。


もちろん一度連絡を交わしただけでは、復縁はできませんよね。

たった一度の連絡で元カノの本心を知ることはできませんし、数年という空白の時間がある分、お互いに変化しているはずですから。


まずは、元カノからの連絡でも、あなたからの連絡でも、元カノの気持ちに寄り添うことを意識してみてください。

元カノがなぜ連絡してきたの分からなくても、警戒し過ぎずに元カノを楽しませることを心がけてみたり。


復縁を意識すると緊張してしまうかもしれませんが、あなた自身が楽しんでいれば、元カノも一緒に楽しみやすいはずです。

あなたから元カノに連絡したのなら、元カノに警戒させないように、重くならないように振る舞ったり、元カノをリラックスさせてあげられるように心掛けてください。


ペースを元カノに合わせることで、安心感も与えられますし、あなたへのイメージもどんどん良くなっていくでしょう。

そして、会えることになったら、大切なのは第一印象です。


あなたが付き合っていた頃よりも魅力的になっていたら、元カノの心はドキッとして揺れるはず。

逆にあなたが何も成長していなければ「別れて正解だった」と思われてしまい、復縁への道は閉ざされてしまいます。


だからこそ、常日頃から自分磨きに励むことが、復縁につながるのです。

外見を磨ことももちろん大事ですが、内面にも心に余裕のある頼れる男性になれるように日々努力を重ねていきましょう。


また、元カノばかりに執着して過ごすのではなく、仕事や勉強など目の前にあるやるべきことには一生懸命取り組み、周囲への気配りも忘れずに過ごし、イイ男を目指しましょう。

数年ぶりなら、お互い知らないこともたくさんあるはずです。


だからゆっくり時間をかけて新しい関係を築いていくことが大切ですよ。

昔の2人にこだわらず、今のあなたと今の元カノで新しい関係を築いていきましょう!


まとめ

画像4


今回は、元カノとの数年ぶりの連絡や、別れて数年ぶりの元カノと復縁する方法についてお話させていただきました。

別れてから数年も経てば、お互い変わっている部分も多いはずです。


復縁するためには、焦らずに少しずつ距離を縮めていくことが大事なので、まずは元カノの良い男友達や良き理解者となり、お互いのことを知っていきましょう。


告白は元カノからの脈ありサインが出るまではしないこと!

復縁したいと思ってもらえるように、日々自分磨きを意識して、魅力的なイイ男を目指しましょう!


もう一度元カノと恋愛をすることを、思いっきり楽しんでください。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?