見出し画像

元カノを忘れたいのに忘れられない!別れを引きずる元カノと復縁する方法


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノを忘れたいのに忘れられない…。
いつまでもこんな気持ちのままでいるのは、正直辛い。
でも、復縁なんて無理だよな。


別れた元カノを忘れられないのは、あなたがまだ元カノを好きだということですよね。

でも、元カノを無理に忘れる必要なんて、本当にあるのでしょうか。


それはきっと、復縁なんてできない!と心のどこかで諦めているからなのではないでしょうか。

もしそうなら、諦める必要なんてありませんよ。


別れた元カノとの復縁は、あなたが諦めなければできます!

復縁ができないとしたら、あなたがいつまでも下ばかり向いて、前を向かないことが一番の原因です。


女性は、後ろ向きな男性には惹かれませんから。

現に僕は、別れたことでネガティブになり、そのくせ別れたくないとすがったため、彼女にかなり嫌われました。


でも、どうしても諦められなかったので、頑張って復縁を目指し、その結果、元カノと復縁することができましたよ。

可能性はゼロではないのです。


今回は、元カノを忘れたいけど忘れられないあなたに、復縁を決める前にすべきことと復縁方法について、お話させていただきます。

なぜ、元カノを忘れられないのか、その理由を自分でしっかり把握していますか?


未練だと思い込んでいるかもしれませんが、実はそうではない可能性もあります。

しかし、もちろん未練である可能性もあり、その場合だと復縁を目指して頑張ってみてください。


復縁したいと思えるほど好きになれる女性に出会えるなんて、滅多にないですよ。

これから先も元カノを引きずり続けるのなら、ダメ元でも復縁に向けて頑張ってみるべきです。


「どうせ俺なんて…」とネガティブに考えず、「絶対に振り向かせてやる!」という強い気持ちを持って前向きに頑張っていきましょう!


元カノを忘れたい!忘れられなくて引きずる理由とは?

画像1


元カノを忘れたいのに忘れられないのは、未練がある証拠。

でも、忘れられないのは苦しくて、前に進めないまま過去に足を取られてる感じですよね。


ただ、忘れられないから復縁をしよう、と思っていると結局何にも上手くいかないことがあります。

なぜなら、あなたが忘れられないという気持ちが、元カノへの愛情でない場合もあるから。


過去に付き合っていた女性への複雑な心境も関わっているはず。

なので、先ずはなぜ元カノを忘れられないのかを、自分で考えてみることをオススメします。


1:失ってから元カノの存在の大きさを知った


元カノと別れてから、彼女の存在の大きさを痛いほど感じているのはないですか?

付き合いが長かったのなら、思い出がありすぎて辛くなってしまうこともあるでしょう。


どこへ出かけても元カノとの思い出の場所だったり、ふとした時に「元カノ」と過ごした記憶が蘇ってくるのは、それだけあなたの中の元カノの存在が大きいからですよね。


付き合っているときは慣れてしまい、なかなか元カノの大切さを実感することもなく、むしろ心のどこかでマンネリ化さえ感じていたかもしれません。

しかし、元カノを失ってみて初めて元カノにどれだけ助けられていたのか、無意識に甘えていたのか、など気付かされたことはたくさんあるのだと思います。


何か大切なものを失った喪失感は、他のものでは代わりがききません。

恐らくあなたも、他の女性ではダメだったのではないでしょうか。


画像5


2:他の女性と付き合ってみたけど、元カノと比べてしまう


別れてから他の女性と付き合ってみたけど、やっぱり元カノが良いと再認識したのかもしれません。

長く付き合えば付き合うほど、「これって本当に愛情なのかな?」「惰性で付き合ってるのかな?」と思ったり、新鮮さを求めてしまうこともありますよね。


しかし、いざ元カノと別れて他の女性と付き合ってみたら、元カノ以上に相性の良い女性はいない気がしてきたのではないですか?

当たり前になり過ぎて、気付けなかったのかもしれません。


居心地の良さって体に染み付いているものなので、そう簡単に元カノの代わりが見つかりませんよね。

このまま気持ちが完全に元カノに残っている状態では、あなたは前に進めないことになりそうですね。


やはり元カノと復縁を目指して、自分の気持ちに正直になることでしか、納得がいかないかもしれません。


3:別れたことが納得できていない


元カノと別れた理由を、あなた自身が理解できていない、納得いっていない場合、元カノへの気持ちがいつまでも残ります。

別れたことに納得がいっていないので、心を引きずっているということ。


でも、消化できていないのですから、当たり前のことですよね。

たとえば、元カノに誤解されまま別れた、伝えたいことを言えずに別れた、または、元カノが言い出した別れの理由に全く納得がいっていない、など。


全てを伝えあい、お互いに納得して別れたのならスッキリして前に進みやすいのですが、心残りがあるとなかなか前に進めないものです。

元カノと別れたことでできてしまったあなたの心の穴は、元カノとの関係を改善することでしか埋まらないかもしれません。


元カノを忘れられない!復縁を決める前にやるべきことはコレ!

画像2


元カノを忘れたいのに忘れられないのなら、ぜひ自分の気持ちに正直になって復縁に向けて頑張っていくべきです。

しかし、すぐに元カノにアプローチしても、今のあなたのままでは上手くいかない可能性が大きいです。


それは、あなたの熱い気持ちを伝えれば上手くいく、何度も連絡すればいつか受け入れてくれる、という自分の気持ちを投げるだけでは、相手に届かないから。

復縁は元カノと2人でするのもです。


だから、元カノの気持ちをいかに理解し、寄り添い、元カノも同じ気持ちで復縁をしたいと願うように持っていくことが大切です。

では、復縁をするにはどうすればいいのかというと、まず復縁を決める前にやらなければいけないことが3つあります。


1:元カノや恋愛以外のことに没頭してみる


忘れられない気持ちを引きずっているのは、元カノに依存しているということです。

つい元カノのことばかり考えていませんか?


もしそうなら、あなたは自分の時間を自分のために使っていないということであり、元カノに左右されているということになります。

そのままでは復縁も、新しく前に進むこともできませんよね。


元カノへの依存から抜け出さなければ、冷静に物事を考えることもできないので、まずは依存から抜け出しましょう。

そのためには、自分の仕事や趣味などに打ち込んでみることをオススメします。


また、やってみたかった新しいことなどに挑戦して、自分を高める努力をすることも有効です。

大切なのは、あなたが自分のために自分の時間を使うことで、元カノのことを考えない時間を増やすこと。


そもそも女性は、自分だけに執着してくる男性には魅力を感じず、仕事や趣味など何かに一生懸命に取り組んでいる男性に強く惹かれるものです。

あなたのためにも、元カノのためにも、依存するのはやめて自分のしたいことに集中してみてください。


2:外見を磨くことを意識して、イメージチェンジをしてみる


元カノのことばかり思い出していると、ネガティブになりがちです。

「あの時もっと優しくしてあげればよかった」「俺がもっとしっかりしていたら…」とついつい自分を責めてしまうこともあるでしょう。


しかし、再会した時にそんな状態では、元カノは復縁したいなんて思いませんよね。

誰だってポジティブな人といた方が幸せになれるし、ネガティブな人といたら自分までネガティブになってしまうような気がして一緒にいたい気持ちが湧きません。


まずは、自分の身なりや外見に気を配って、自分を磨いてみましょう。

髪型や服装を自分の似合うものを研究したり、体を鍛えて引き締めたり。


外見から変わっていくことで少しずつ自信も持てるようになり、自然と考え方も変わってきますよ。

大切なのは、自分に自信を持ち、心の余裕がある状態で元カノと再会できることなのです。


元彼と再会したときにネガティブだと、女性は「うっとうしい」と思ってしまい、どんな高級な洋服や靴に包まれていても、魅力を感じません。

自分の内面を磨くことは、あなたの自信に繋がります!


3:ポジティブな言葉や行動を心掛ける


自分に自信を持つためには、恋愛以外のことに没頭したり、外見を磨くことで自然と感じることができます。

男にとって自信は、自分の行動を左右する大きな指針となりますよね。


自信が持てたら、もちろん元カノへの依存はなくなり、あなた自身もとっても楽に生活することができるようになりますよ。

依存していた頃とは考え方も変わり、元カノのことに対しても冷静に判断できるようにもなるでしょう。


心に余裕がある男性は女性にもてること、間違いなし!

頑張った自分に自信を持ち、ポジティブな言葉や行動を心掛けてみてください。


画像6


やっぱり元カノを忘れられない!元カノと復縁する方法

画像3


元カノを忘れたと思っても、あなたの心に残っているのなら、もう復縁をするしかありません。

しっかりと自分を磨いて自信がついてきたら、心に余裕があるはずです。


元カノのことばかり考えることも減り、冷静に自分の気持ちを向き合えるようになります。

あなたがその状態なら、元カノもあなたに対して見方が変わるかもしれませんし、あなたが変わることで、元カノの気持ちだって動かすことができるのです。


自信が湧いて心に余裕ができたら、元カノに連絡をして彼女の状況を確認してみましょう。

ただし、いきなり復縁を言い出さないこと!


元カノの気持ちを急かさないように、距離を縮めていくことを心掛けてみると上手くいく可能性がグッと高くなりますよ。


「復縁は、焦らずに元カノの気持ちに寄り添ってタイミングを合わせる。」

これが復縁を叶える一番の近道です。


まとめ

画像4


今回は、元カノを忘れられない理由や復縁を決める前にすべきこと、そして復縁方法についてお話させていただきました。

復縁したいと思った時にあなたがするべきことは、元カノにしつこく復縁を迫ることではなく、まずはあなた自身が変わる努力をすることです。


あなたが変わらないままでは、元カノの気持ちを動かすこともできず、復縁したいと思ってもらえることもありません。

あなたの努力こそが元カノとの今後の関係を大きく左右するので、焦らず、少しずつ確実に復縁へと近づいていきましょう。


忘れたいのに忘れられないのは苦しく辛い状態です。

そこから抜けるには、あなたが元カノを幸せにすると決めて復縁に向かうしかありません!


あなたならできます!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?