見出し画像

元カノが忘れられないなら復縁するしかない!別れた彼女を取り戻す方法!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「元カノが好きすぎて、忘れられない。他の出会いなんて探す気持ちにもなれない…」


別れた彼女を忘れられず、日に日に復縁したい気持ちが大きくなるばかり。

でも、復縁を迫って今より元カノに嫌われたり、せっかく勇気を出して連絡をしても無視されて傷つくのも怖いですよね。


そうは言っても、やっぱり元カノが一番好きだし、忘れられない。

このようなことで悩んでいる方は多いのではないでしょうか?


でも、これって、実はもう結論が出てるんです。

だって、元カノのことが好きで忘れられないんですよね?


だったら、将来、自分が後悔しないためにも彼女との復縁を目指すべきなのではないでしょうか?

もちろん、本当に復縁できるのかどうか不安という気持ちもよく分かります。


人によっては、別れ際にすがってしまったり、何度も連絡をして嫌われた方もいるでしょう。

でも、だからと言って、それで諦めていいんですか?


復縁する気がないと思われる?嫌われてる?

そんなの別れているわけだから、当たり前の話ですよ。


それでも、元カノのことが大好きだから、彼女の気持ちをひっくり返すしかないんです。

僕自身も元カノが忘れられずに毎日落ち込んでいましたが、突然、「このままじゃダメだ」と思ったんですね。


今の自分をみて元カノは振り向いてくれるだろうか?

今の情けない自分の姿を元カノは見抜いていた。だから、振られたんじゃないか?


誰がなんと言おうと、俺は元カノが好きだ。

正直な気持ちを言えば、諦めたくない。諦め切れるわけがない。


じゃあ、どうすればいい?

もう取り戻すしかないじゃん。

落ち込んでいてもしょうがない、開き直って復縁を目指してやろう。


そして、元カノに別れたことを後悔させてやる。

こういう気持ちで復縁に臨んだから、元カノと復縁することができたのです。


それに、僕だけではありません。

元カノを忘れられないという他の男性も同じように、復縁に成功しているんです。


そう、つまり、大事なのはあなたがどうしたいのかということ。

過去の元カノの思い出にすがって、落ち込む毎日を過ごし、後悔する将来を歩みたいのか。

それとも、いっそのこと開き直って思い切り元カノとの復縁を目指すのか?


忘れられない?

忘れなきゃいいんだよ。それだけ好きってことでしょ。

そこまで好きになることができた女性なんだから、本気で復縁を目指して頑張ればいいんです。


大丈夫、できるから。

熱い気持ちが全ての原動力なので、あなたの気持ちは本当に大事です。


でも、熱い気持ちだけで復縁できるほど甘いものではありません。

大事なのは、正しい復縁のアプローチをしていくこと。


そこで今回は、元カノに嫌がられないで上手く復縁する方法について取り上げていきます。

とても大事な話なので、ぜひ参考にしてみて下さい。


元カノが忘れられない!だったら復縁するしかない!

画像1


まずは、いきなり結論から。

元カノのことが忘れられないで苦しんでいるのであれば、自分の心に正直になって「復縁」を目指しましょう。


シンプルな話ですよ。

自分の気持ちに正直に生きた方が、後悔が残らないから。


こんな辛い思いをするんだったら、「最初からつき合わなければ良かった!」と考えてしまう人もいるかもしれません。

元カノに裏切られたとまで思っている方もいるでしょう。


しかし、それほどまでに好きになれた女性に出会えたって幸せなことなんですよ。

彼女から教わったこともたくさんあるはずです。


元カノと出会えたからこそ、あなたの人生には楽しい思い出が沢山増えたわけじゃないですか。

今は元カノがいなくなってしまい、寂しくなった気持ちを消すために、忘れようと必死にもがいているだけではありませんか?


でも、そんなに好きな女性だったら、諦める必要なんてありません。

元カノをもう一度振り向かせて復縁すればいいだけなんですよ。


そもそも、一度付き合うことができている以上、あなたは彼女にとって「生理的にダメなタイプではない」ということ。

つまり、努力次第でいくらでも元カノを振り向かせる可能性があるわけです。


ただし、あなたがずっと落ち込んでいたり、不安になっていたままでは復縁は夢のまた夢。

別れてネガティブになっているあなたを見て、元カノは復縁したいと思ってくれるでしょうか?


やっぱり、暗い印象では復縁したいと思えません。

そもそも、元カノが復縁したいと思うのは、あなたが付き合っていた頃よりもはるかに「いい男」になっていた時ですからね。


「別れるんじゃなかった!」と思わせるくらいの素敵な男性になることで、ようやく復縁できるのです。

元カノと復縁をするためには、落ち込んでいる暇なんてありません!


本気で復縁したいなら、下を向くのはやめて前を向きましょう。

画像5


別れた彼女が忘れられない!彼女と復縁するまでの流れとは?

画像4


まず、一番大事なことを。

それは別れた彼女と復縁するなら、感情的にアプローチしてはならないということです。


やり直したいという気持ちを伝えたいのはよくわかりますが、彼女の気持ちやタイミングを考えずに、自分の気持ちだけを一方的に語ると「痛い人」になってしまいますからね。

別れた彼女が、思わずあなたの復縁話に耳を傾けたくなるような展開にするためには、綿密な計画が重要になります。


これからご紹介するステップを踏み、徐々に元カノとの距離を縮めていきましょう。


1:別れた原因をしっかり考えて改善しよう


まず、あなたは元カノと別れた原因を正しく把握していますか?

ここが改善できていないと、現実的に復縁できない可能性が高くなってしまいます。


なぜなら、女性は現実的な生き物で、シビアな物の見方をするからですね。

もしも、別れた原因が何も改善していないのに、復縁を受け入れたら、また同じことの繰り返しになって時間を無駄にしてしまうでしょう?


特に、結婚や妊娠などを考えているアラサー女性は、別れた原因が直っていない男性とは簡単に復縁したがりません。

女性にとって「時間」とは超貴重な財産なんです。


いつまでも問題が解決しない男性と付き合って、婚期や出産適齢期を逃したくないんですよね。

そのことを理解できていれば、めちゃくちゃいい男になって復縁したいと思わせることがいかに大事なのかわかると思います。


なので、口だけでは絶対にダメです。

とにかく行動しまくって、あなたの振る舞いで別れた原因が改善したと証明することが大事になってきますよ。


2:冷却期間中に元カノに別れたことを後悔させるくらいの男になろう


元カノがあまり復縁に対して前向きではない時というのは、「あなたの魅力」が不足しているから。

単純な話で、どうしても復縁したいと思われるような男ではないということです。


そもそも、元カノとの復縁は、冷却期間を置いて、あなたが付き合っていた頃よりもはるかに「いい男」になった時に初めて成功します。

なので、まずは別れたことを後悔させるくらいいい男になりましょう。


10代や20代前半の元カノであれば、「外見」を磨くのが一番効果的。

でも、20代後半や30代以降になってくると、女性は結婚を視野に入れるようになってくるため、「内面」や「仕事(経済力)」も重視するようになります。


やっぱり、外見に気を使って、仕事もバリバリして収入も高い男性はかっこ良く見えるもの。

そして、そういう姿をみて、元カノは復縁しようと思うんです。


「復縁して欲しい」と懇願するより、「別れるんじゃなかった…」と後悔させる方がはるかに効果的なアプローチ方法なんですよ。

後悔させることができれば、自然と彼女の気持ちはあなたに向きますからね。


あなたに足りなかったものは何なのか?

冷却期間中に自分と向き合い、元カノと再会した時に備えて、自分を磨いておきましょう。


画像6


3:冷却期間後、自然な理由でコンタクトを取ろう

画像3


元カノと冷却期間は、通常「3ヶ月前後」と考えておきましょう。

ただし、別れ際に元カノにしつこくすがってしまったり、大喧嘩をした後であれば、最低でも「半年」程度は距離を置くのがポイント。


そして、共通の友達がいれば、みんなで飲み会やBBQなどをして再会するのがおすすめです。

そう、いきなり「二人だけの世界」に入るのではなく、「みんなでワイワイ」と楽しめる関係に戻ることを優先してみてください。


SNSで繋がっている場合は、充実した日々を送っているあなたの情報を発信して、さりげなくアピールするのもOK!

また、共通の友達がいない場合は、彼女の誕生日などにLINEを送ってみるのもいいでしょう。


ただし、女性は勘が鋭いので、あんまり長々としたメッセージを送ると、あなたが復縁したがっている気持ちを見透かされてしまいます。

なので、出来るだけシンプルなメッセージの方が理想的ですね。


そして、相手の反応によって、定期的に連絡を取り合うか、一度切り上げるかを判断してみてください。

あまりにも元カノの反応が素っ気なかった場合は、これ以上アピールしても逆効果。

また3、4ヶ月後に連絡して再挑戦してみましょう。


4:元カノと再会した後も決して焦らず距離を縮めよう


あなたの地道な努力によって、ようやく元カノと再会できると、嬉しさからすぐに告白したくなってしまう人もいるかもしれません。

でも、再会してすぐに復縁の話を切り出すのはNG!


いくら彼女が以前付き合っていた頃のように見えて「イケそう」だと思っても、いきなり告白するのは絶対にやめましょう。

再会した時点では、彼女の気持ちはまだ復縁に固まっているとは断定できませんからね。


あなたが早とちりな行動を起こせば、復縁が二度と叶わなくなってしまう可能性もありますよ。

告白をするのは、元カノから「復縁のサイン」が出てから。


それまではじっくり距離を縮めていくことに集中しましょう。

女性は復縁に対して慎重になるので、熱い思いを伝えれば良いというわけではありません。


彼女にも彼女の気持ちの準備がありますから。

彼女が気持ちを整理するまで待ってあげることが重要です。


また、復縁のサインが出てから復縁を切り出した方が、当然ながら告白も成功しやすくなりますよ。

そう、闇雲に気持ちを伝えるのではなく、ここまで考えて計画を練るから復縁できるのです。


元カノのことが忘れられないのなら、本気で努力して取り戻してやりましょう。

そして、今後こそ彼女を幸せにしてあげてください。


まとめ

画像2


元カノと別れて辛い思いをしている人は、無理に忘れようとする必要はありません。

いいんです。

元カノのことが本気で好きなのであれば、復縁を目指しましょう。


ただし、今のままのあなたでは、復縁を受け入れてもらうのは難しいので、冷却期間を置き自分磨きをしてから挑戦するのがポイント。

また、冷却期間中に「別れた原因」を分析し、問題を解決しておくことも重要ですね。


口先だけではなく、実際に行動して「復縁が無駄にならないこと」を証明すること。

あなたが誠意を持って、具体的に行動をすれば、時間が経った後でも、元カノと復縁することは十分に期待できますよ。


外見だけではなく、内面や仕事でも魅力的だと思われるように、自分自身を少しずつ変えていきましょう。


いいじゃないですか。

本当に好きな女性のために死ぬほど努力して、超かっこいい男になって元カノの気持ちを取り戻す。

そして、彼女を幸せにしてあげる。


そんなクソかっこいい男になってやりましょう。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?