見出し画像

元カノと音信不通で連絡取れない!絶縁された元カノと復縁する方法


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノと音信不通になった・・・。
やばいなぁ、連絡取れないってことは、ついに嫌われたのかな。
復縁なんて、もう無理なのかな。


元カノに音信不通にされたと分かったとき、ショックですよね。

「もうダメだ」と絶望的な気持ちになり、復縁はもう諦めた方がいいのかなと。


結論から言いますと、諦めることはありませんよ。

音信不通になった元カノでも、復縁することはできます。


実際に僕は、元カノにかなり嫌われ、連絡が取れくなったこともあり、一時は復縁を諦めかけました。

でも、やっぱり忘れることができなかったんです。


元カノしかいないと思ったんです。

だから、気持ちを切り替えて復縁を目指し、元カノと復縁することができました。


もちろん簡単ではありませんでしたし、それなりに努力は必要でしたよ。

でも本気で復縁したかったので、本気で頑張ったのです。


だからあなたにも、簡単に諦めて欲しくありません。

本当に元カノが好きだと思ったら、本気で復縁を目指してみませんか。


復縁は自分の気持ちだけで動くと失敗しますが、ちゃんと正しい復縁のステップを踏めば、復縁はできます!

今回は、元カノと音信不通の状態から復縁したいあなたに向けて、その方法についてお話させていただきます。


あなたも想像している通り、今の状況のままでは復縁するのは難しいでしょう。

しかし、それはあくまでも今の話。


人の気持ちは時間とともに変わるものであり、元カノの気持ちだって良い方向にも悪い方向にも変わっていくのです。

あなたが変われば、元カノの気持ちだって動かせる可能性は十分にあります。


それに別れてから努力を重ね、数年という長い月日をかけて復縁を叶えた人だってたくさんいるので、あまりネガティブに考えなくても大丈夫!

「元カノと復縁するために、頑張ろう」という気持ちが大事なので、寂しさや不安に負けないように復縁を目指して頑張っていきましょう。


元カノが音信不通にした理由とは?

画像1


元カノが音信不通にしたのは何か理由があるはずです。

今あなたがすべきことは、元カノをしつこく追いかけることでも、復縁したいという気持ちを伝えることでもありません。


まずは、なぜ元カノが音信不通にしたのか、この状況になってしまった原因を考えることが大切です。

元カノは、本当はあなたと絶縁するつもりなんて、ないかもしれません。


1:あなたからの連絡に返事をするのが嫌になった


別れる時や、別れた後もあなたにしつこくすがられ、もうその相手をするのが嫌になったのかもしれません。

初めはちゃんと対応をしていたけど、断っても何度も迫られるので、音信不通にするしかないと思ったのかも。


またその場合、あなたの熱量に怖さを感じていた可能性もあるでしょう。

断られても連絡してきたり、断られても会いに行っていたのなら、元カノはあなたとの関係を絶たなければ、あなたに分かってもらえないと思ったのかもしれません。


もしそうなら、あなたは自分の気持ちだけを優先してしまったということ。

元カノの気持ちを汲み取ることができなかったのでしょう。


つまり、元カノの気持ちを、きちんと考えてあげられていなかったということです。

別れを決めた女性の意思は、男性が想像しているよりもはるかに強いものです。


女性は嫌なことが1つあったくらいで別れを決めるわけでも、何となく別れを決めるわけでもなく、日頃から小さな不満を溜め、最終的に我慢の限界が来た時に別れを決意します。

あなたが気づけなかっただけで、元カノは何度もあなたに不満のサインを送っていたかも。


もしそうなら、ずっと一人で悩んでいたのでしょう。

それなのに、あなたに別れたくないとすがられたら、関わりたくないと思うのも当然ですよね。


そもそも女性は、自分の気持ちを理解してくれる男性を好む傾向があります。

なので、全く自分の気持ちに察してくれないあなたに対して、強い嫌悪感を抱いているのかもしれません。


画像5


2:別れたら元彼とは縁を切るタイプ


あなたが元カノにしつこくしていないとしたら、元カノは、別れた相手とは繋がりを絶つタイプなのかもしれません。

付き合っている時は好きだったけど、その関係が終わったのなら過去は過去と吹っ切って前に進むタイプの女性も少なくありませんから。


もしもあなたの元カノがこのタイプに当てはまるのなら、元カノに悪気はないし、あなたを嫌いという訳でもないのです。

ただ、あなたと今後は繋がっていなくても構わないと思っているので、完全に割り切っている可能性もあります。


もう一つ考えられる可能性としては、元カノは強がっているのかも。

自分自身であなたに未練があることを感じていて、でも過去に戻りたくないので自分から断ち切ったという可能性もあります。


繋がっていれば思い出してしまうし、寂しい時に連絡したくなってしまいますからね。

この場合、男性からすると「じゃあ復縁すればいいじゃん!」と思うかもしれませんが、女性にとって復縁というのは簡単には踏み込めない決断です。


一度失敗しているからこそ「次もまた同じ失敗を繰り返すかも」という不安や、結婚、出産、子育てのことを考えて「時間を無駄にしたくない」という気持ちが強いのです。

元カノが不安を抱いているうちは復縁できないので、どれだけ安心感を与えられるか、ということが復縁のためにはとても大事なポイントです。


3:新しい彼ができて、元彼と繋がってると悪いから


新しい彼氏ができた場合、女性は元彼をきっぱりと断ち切ることもあります。

もし、別れてからもあなたから連絡を頻繁にしていたのなら、新しい彼に疑われたくないし、申し訳ないと思うのは当たり前のこと。


この場合、元カノはすでに前を向いていこう!という決心が強く、あなたとの時間は、すでに過去の良い思い出として、納得しているのでしょう。

これからは、新しい彼との時間を大切にしようと思っていることが考えられます。


音信不通で絶縁された元カノと復縁するには?

画像2


元カノと音信不通になり、絶縁されたにも関わらず復縁はできるのでしょうか。

一見、復縁はできないような気がしてしまいますが、結論から言いますと、復縁はできます。


確かに、連絡が取れない状況からの復縁は時間もかかりますし、簡単に復縁することは難しいでしょう。

しかし、復縁できる可能性がゼロというわけではありません。


これからのあなたの行動や努力次第で、元カノの気持ちを振り向かせることができますよ。

だから、何もせずに諦めてしまうより、まずは復縁に向けて出来る限りの努力をしてみましょう!


1:音信不通は冷却期間と思って、徹底的に自分を磨くことに集中する


音信不通の状況から、何とか元カノとコンタクトを取ろうとするのはやめましょう。

これ以上しつこくしてしまうと、本当に嫌われてしまうかもしれません。


まずは、この状況を冷却期間だと思って、この期間内で徹底的に自分を磨くことに集中した方が合理的ですよね。

自分磨きをして、外見も含めて内面もイイ男に成長できれば、元カノの気持ちが変わって復縁を意識してくれる可能性がかなり大きくなるのです。


また、今のあなたは元カノに依存していたり、強い執着心を持っている可能性があるので、元カノへの依存から抜け出せるような生活を心掛けましょう。

髪型を変えたり、ファッションを勉強したり、筋トレやダイエットを頑張ってみるなどで外見を磨くことができます。


また、仕事や勉強などを頑張る、大きな目標を作ってそれに向かって努力する、新しいことにチャレンジしてみる、などで内面的な部分を成長させることができます。

冷却期間を無駄にしないように、今の自分にできることは全てやりましょう!


女性は、本能的に自分を守ってくれる男性に惹かれます。

それは、自分に対して「好きだ」と言葉で意思表示されることではなく、オスとしての魅力を持った男性に惹かれるのです。


そのため、何かに夢中になったり、夢を持っていたり、前向きに進んでいる姿を頼もしく感じるのです。


あなたが男として魅力的になり、元カノがドキッとするようなイイ男になれば、元カノは別れたことを後悔するでしょう。

「別れるんじゃなかったかも」と。


その後悔を大きくさせて、元カノがあなたと復縁したいと思わせてやりましょう!

画像6


2:自分を磨くなかで、別れた原因を考えて改善をする


自分磨きの他に、冷却期間中にやるべきことがもう1つあります。

それは、別れた原因を考えて改善することです。


先ほども言った通り、別れた原因が改善できなければ、元カノはあなたとの復縁には踏み切れません。

「今度は上手くいくかも!」と安心できない限り、復縁することはないのです。

元カノを安心させてあげるためにも、別れた原因をしっかり改善しましょう。


3:冷却期間があけたら、連絡をとって様子をみる


冷却期間があけたら、まずはLINEで連絡をしてみて、元カノの反応をみてみましょう。

もし、まだブロックされていても落ち込まないでください!


それなら、SNSを使っていいねやコメントをするなど、少しずつ距離を縮めればいいのです。

ある程度の距離感を保ちながら、元カノへの連絡を試みてください。


ただし連絡が取れたとしても、最初から復縁の話を切り出すことは、絶対にダメ!

警戒されないように、負担にならないように意識しながら連絡をすることが大事ですよ。


もしも共通の友達がいたら、グループで会えるように協力してもらうのもおすすめです。

元カノの警戒心をとるためには、少しずつ距離を縮めることが大事なので、自分の気持ちを押し付けることのないように注意しましょう。


元カノはまだマイナスのイメージがあるかもしれないので、決して焦らないこと。

元カノの気持ちを尊重し、2人のペースで新しい関係を築いていけるようにまずは友達や理解者として信頼を回復させていきましょう!


まとめ

画像3


今回は、元カノと音信不通の状態から復縁する方法について、お話させていただきました。

復縁したいという気持ちが強ければ強いほど、何とかして元カノと連絡を取りたい衝動に駆られてしまいますよね。


しかし、そんな状態ではいつまで経っても元カノは戻ってきてくれません!

まずは、しっかりと冷却期間を設けること。


冷却期間中は別れた原因の改善と自分磨きに集中し、元カノが復縁したくなるようなイイ男に成長しましょう!


元カノが復縁したくなるような、魅力的な男になることが復縁への近道です。

あなたがそんな男になって元カノを見返し、別れたことを後悔させてやりましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?