見出し画像

元カノの幸せそうな姿が辛い!別れを後悔してるなら復縁を目指そう!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノの幸せそうな姿をみていると、妙に辛くなってくる。
これってもしかして、未練があるってことなのかな。


別れてから元カノが幸せそうに過ごしている姿を見ると、何だか複雑な気持ちになりますよね。

幸せでいることを喜んであげなければいけないと思いつつも、自分が幸せにしてあげられなかったこともショックですし、元カノの中にもう自分がいないことも痛感してしまいます。


もし、今あなたが別れなきゃよかったと元カノとの別れを後悔しているのなら、復縁を目指して頑張ってみるべきでしょう。

確かに今の元カノの幸せそうな姿を見てしまうと、「自分なんてもう必要ないんだ」とネガティブな気持ちになってしまうかもしれません。


しかし、このまま何もしないで諦めてしまうと、あなたは一生後悔することになるかもしれませんよ。

もちろん元カノ以外にも魅力的な女性はたくさんいますが、元カノで空いた心の穴は、元カノと関係を修復することでしか埋まらないのです。


そこで今回は、元カノが幸せそうで辛い理由や復縁方法について、お話させていただきます。

元カノが幸せそうにしていて、辛くなってしまう気持ちはわかります。


しかし、このまま何もせずにいても、元カノとの関係は変わりませんし、自然に元カノが戻ってきてくれるわけではありません。

本気で元カノのことが好きなら、ダメ元でもいいので、まずは復縁に向けてできる限りのことをしていきましょう!


元カノが幸せそうで辛い理由とは?未練?後悔?

画像1


あなたはなぜ元カノが幸せそうな姿を見て、辛くなってしまうのでしょう。

元カノに対する気持ちは愛情なのか、それとも嫉妬なのでしょうか?


曖昧な気持ちのまま復縁することはできないので、復縁を決める前にもう一度自分の気持ちとしっかり向き合ってみましょう。


1:自分のモノだと思っていたから受け入れられない


男性は、別れた後も元カノを自分のモノのように思ってしまう傾向があります。

特に自分が振った場合だと、別れた後も元カノは自分のことが好きだと思い込んでしまうので、簡単に復縁できると思ってしまうのです。


しかし、実際はそんなことはありません。

それに、その思い込みのままでは復縁はできません。


確かに、女性は別れた直後はとても落ち込みますし、立ち直るまで少し時間がかかりますが、「もう前を向こう!」と一度決めたら過去のことは吹っ切って前に進んでいくもの。


また、新しい恋をすると上書き保存してしまうので、過去の男性のことを思い出すこともあまりないのです。

男性は別れてからも元カノは自分のモノだという気持ちが強いので、他に男ができていたら、それを受け入れない。


いえ、受け入れられないのです。

自分のモノだと思っていた元カノが、他の男のモノになるのが耐えられないのでしょう。


それに、男性は独占欲が強いので、他の男に取られたと思った途端に、元カノを惜しくなるのです。

「前は俺のモノだったのに」ともう一度手に入れたくなる衝動に駆られるのは、男なら誰でも分かりますよね。


ただ、だからやっぱり元カノが好きなんだ!と思い、これが愛情になのかというと、愛情とは違うでしょう。

どうしても元カノがいい!というよりは、自分のモノが他の人に取られたくない支配欲や独占欲、征服欲といった男ならではの欲望の可能性が高いのです。


画像5


2:今の自分が幸せではないので、嫉妬している


今の自分があまり上手くいっていないので、元カノが幸せそうなのが許せないのかもしれません。

自分が振ったのであれば、元カノには悲しんでいて欲しいと心のどこかであったのではないでしょうか?


逆に振られたのであれば、自分を振ったのに、元カノだけ幸せそうなことが許せないのかも。

「俺は辛いのに、自分だけ幸せになりやがって…」という嫉妬です。


人は自分より優れている人によく嫉妬するものですが、嫉妬しているだけでは何も変わらないですよね。

でも、自分に自信や余裕があれば、他人の幸せに嫉妬することもなく、たとえ元カノが幸せになっても「そうなんだ」「よかったね」と受け流すことができますから。


嫉妬しなくなるためには、元カノの幸せを壊すとかではなく、あなた自身が変わる必要があります。

そのためには、自分に自信がもてるようになるしかないのです。


3:別れてから元カノの存在の大きさに気づいた


男性が元カノの幸せそうな姿をみていられないのは、この理由の可能性が一番大きいです。

別れてから元カノの存在の大きさに気づいた・・・ということ。


もしあなたから振ったのなら、別れた直後は自由になった解放感をもったはず。

彼女がいるとどうしても行動が制限されてしまうこともあるので、窮屈な思いをしていることもあったでしょう。


でも、時間がたってみると、元カノとの楽しい思い出ばかり思い出してしまい、元カノを美化し始めるのです。

振られたとしたら、なおさら元カノの良さばかり思い出してつらくなってしまうでしょう。


たとえ他の女性と出会っても「こういう時、元カノだったら受け止めてくれたのに」と元カノと比較してしまうこともありますから。

失ったものを追いかけるのは、精神的に辛いものですが、本当に大切なものなら、もう一度手に入れるしかありませんよね。


元カノが幸せそうなら諦める?元カノを諦め切れないなら復縁するしかない!

画像2


元カノが幸せそうなら諦めることができますか?

でも、自分の気持ちを考えた上で、「やっぱり元カノが好きだ」と思うのなら、簡単に諦めずに復縁を目指して頑張ってみましょう。


そんな風に本気で好きになれる女性に出会えることなんて、人生で滅多にないことなので、何もせずに諦めてしまうのはもったいないです。

それにどんな状況からでも、これからのあなたの行動や努力次第で元カノの気持ちを変えることは不可能なことではありません。


1:今の元カノには近づかない!冷却期間を設けて冷静になる


今の元カノは幸せそうなら、元彼のあなたは近づかないほうがいいですね。

残念ながら今のあなたは、元カノにとっては過去の存在になっているので、元カノがあなたにマイナスなイメージがあったら、あなたと関わりたくないはず。


しかし、時間がたてば人の気持ちは変わるものです。

冷却期間を設けて、元カノが持っているあなたのイメージをリセットさせましょう。


“時間が解決する”という言葉がありますがそれは本当です。

マイナスなイメージを持たれている状況で、あなたがどれだけアタックしても何も変わりません。

むしろ、あなたのイメージはどんどん悪化してしまいます。


それに、あなたの気持ちを落ち着かせるためにも、この期間は必要なのです。

元カノに依存しているままでは復縁できないので、冷却期間中に元カノへの依存から抜け出すこと、そして別れた原因を改善することが大切です。


画像6


2:会わない期間に男を磨いて、元カノに別れを後悔させる


冷却期間は、元カノに会えなくて寂しさに負けそうになる時もあるかと思いますが、寂しいと思う前に、あなたにはやるべきことがあります。

冷却期間こそ、復縁の可能性をグッと高めるチャンスなので、この期間を最大限に有効活用しましょう。


まずは、しっかりと外見を磨くこと。

・髪型を変える
・自分に似合うファッションを勉強する
・筋トレやダイエットで体型を引き締める
・スキンケアに力を入れる


など、自分ができる限りの外見磨きに励んでみてください。

今すぐに始められることばかりなので、色々と実践してみることをオススメします。


また、もっと大切なのは内面も磨くことです。

女性は、自分だけに執着してくる男性には魅力を感じず、何かに一生懸命取り組んでいる男性の姿に強く惹かれるものです。


・仕事や勉強などを今まで以上に頑張る
・大きな夢や目標を設定してそれに向かって努力する
・新しいことにチャレンジする

など、何か一つでもいいので、夢中になれることを見つけましょう。


自分磨きに集中していれば、自然と元カノへの執着心を手放すこともでき、心に余裕も出てきるようになりますよ。

周囲への気配りやポジティブな考え方をすることなど、意識して生活してみると尚更いい方向に変わることができます。


3:再コンタクトは自然な口実と、警戒をさせない気配りが必要


冷却期間後は、元カノの誕生日や相談事など、自然な口実を利用して元カノに連絡をしましょう。

元カノに警戒されてしまうと先に進むのが難しくなってしまうので、慎重に少しずつ距離を縮めていくことを心掛けてください。


大事なのは、自分がどうしたいかではなく元カノの気持ちです。


元カノが警戒をしない距離感
気まずくならないような会話の内容
不快に思わない連絡の頻度

など、元カノのペースに合わせ、気持ちに寄り添いながら距離を縮めていきましょう。


4:元カノに彼氏がいても諦めない!復縁は焦らないことが大切


元カノに連絡をしても、復縁できるとは限りません。

ただ、もしその時に彼氏がいたとしても簡単に諦める必要はなく、あなたがしっかりと自分磨きをできていたら、元カノの印象は違うはずです。


最初から復縁しようとするのではなく、まずは友達として信頼関係を築いていくことが大事なので、よき理解者として元カノの話を聞いてあげてください。

彼氏がいても、あなたの方が魅力的だと感じてもらえれば、元カノはあなたの元へ戻ってきますよ。


久しぶりに会ったあなたを接するうちに「なんか前と違う。変わった。」「やっぱり一緒にいると安心するかも」なんて思わせたら最高です!

元カノが復縁したくなるような、魅力的なイイ男に成長することが、復縁への1番の近道です。


まとめ

画像3


今回は、元カノが幸せそうで辛い理由や復縁方法について、お話させていただきました。

元カノが幸せそうにしていると、「元カノは俺がいなくても平気そうだし…」「復縁する気なんてなさそうだし…」と思ってしまうでしょう。


確かに今の元カノは、あなたがいなくても幸せで楽しいのかもしれません。

しかし、あなたが変わることで、元カノの気持ちを変えることはできます。

なので、あまりネガティブに考えすぎず、こういう時こそポジティブな気持ちで前向きに頑張っていきましょう!


魅力的なイイ男になって、元カノの気持ちをもう一度取り戻しましょう。

あなたならできます!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?