見出し画像

冷却期間中に連絡がきた時の対処法とは?元カノから連絡きたら復縁できる?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「冷却期間中なのに、元カノから連絡がきた。
これは、元カノも復縁したいってことなのかな。」


元カノと復縁したいと思い、自分から彼女に連絡することをやめる冷却期間なのに、思いも寄らない時に元カノから連絡がくることもあります。


あなたとしては驚きとともに、期待がわいてきますよね。

「彼女も復縁したいのかも」と。


その気持ちもすごくわかるのですが、ちょっと待ってください!

必ずしもそうではない場合もあります。


女性は、別れてからドライになり、元彼に用事だけの連絡をする人もいますし、なんとなくといった感覚で連絡をする人も。

あなたが自分の気持ちの勢いで復縁を迫ってしまったら、失敗してしまうかもしれません。


せっかく冷却期間をおいているのに、それはもったいないです!

なので、まずは落ち着きましょう。


元カノがなぜ連絡をしてきたのかを探って、その気持ちに合わせることから始めた方がいいのです。

とはいえ、あなたが嫌いなら連絡なんてしてきませんからね。


復縁の可能性は十分ありますよ!

では、そのチャンスをいかすために、男としてはどうすればいいのかを、お話ししていきたいと思います。


今回は、冷却期間中に元カノから連絡がきた時の対処法についてです。

あなたは本来、再会する準備ができたら連絡するつもりだったはず。


まだ、再会する準備ができていないのに元カノから連絡がきてしまうと、動揺しますよね。

でも、復縁に大事なのはタイミングです。


元カノの気持ちのタイミングが「今」なら、それを逃すわけにはいきませんよね。

元カノと復縁するために、ぜひ参考にしてみてください!


冷却期間中に連絡がきた!元カノとの復縁の可能性は?

画像1


冷却期間中に連絡がきたら、元カノも自分に未練があるのかも?と期待してしまいますよね。

結論からいうと、復縁の可能性あります。


連絡をしてきたからには、あなたを嫌いではないということ。

わざわざ自分から、嫌いな相手に連絡したりなんてしませんから。


ただ、だからといって元カノも復縁したいと思っているとは限りません。

元カノの気持ちを確かめずに、先走ってしまわない方がいいですね。


下手にあなたから復縁のことを口にしたら、元カノが構えてしまい、彼女の本音を聞けなくなるかもしれません。

まずは焦らずに元カノがなぜ連絡をしてきたのか、その心理を探ることが大事。


・友達としてなにか相談したいことがあるのかも。
・用事があって仕方なくあなたにコンタクトを取ったのかも。
・それとも、あなたのことが気になるのかも。


元カノの態度をみながら気持ちを察していきましょう。

いずれにしても、元カノから復縁を言い出さない限り、あなたからは言い出さないこと。


女性だって別れた元彼に連絡をしてくるのは、勇気がいるものです。

あなたに拒否されたらどうしようと、不安になっているはず。


もし、元カノがあなたに未練があって、でも迷っているとしたら、あなたの態度や言葉に敏感になっているはずです。

もしくは、全くその気がなかったけど、あなたに連絡をしたら思いのほか感じが良くて、楽しいやり取りができたとしたら、関係の修復だってできるはずですよね。


いずれにしても、これがきっかけで元カノと新しい関係を作っていくことが大事です。

もちろん、そこから距離を縮めていけば、復縁だって可能です。


復縁は別れてからの相手とどう接するかで、成功率が変わってきますよ。

まずは、元カノがなぜ連絡をしてきたのか、しっかりと考えてみましょう。


もし元カノが何か悩みを抱えているのなら、本気で相談にのってあげてください。

彼女の話をしっかりと聞いて、元カノに「やっぱり連絡してよかった」と思わせることが大切です。


それがきっかけとなり、次に繋げれば、復縁に近づいていくはずです。

ですので、いかにも「待ってました!」という感じで食いつかないこと!


たとえ心の中は動揺していても、それを出さないように意識してください。

LINEなら、即レスをしないでいったん落ち着いてから返信をしましょう。


電話なら早口にならないようにゆっくりめに喋って、相手が安心できるように、明るいトーンで声をかけてあげてください。

何度もお伝えしてしまいますが、その連絡が大きなきっかけとなります。

焦らず慎重に!

画像5


冷却期間中に元カノが連絡してくる理由は?

画像4


冷却期間に連絡をしてくるのは、元カノのどんな心理、理由があるのでしょうか。


1:何かを返して欲しい、教えて欲しいなど用事があった


・あなたに貸していたものを返して欲しい。
・部屋に忘れものを返して欲しい。
・あなたに聞きたいことがある。
・あなたにしか聞けないことがある。


など、何かモノや、あなたに聞きたいことがある時に、連絡してくる場合があります。

その場合、純粋にそのモノが欲しいのか、もしくはただの口実なのか。


聞きたいことも、本当に教えてほしいことなのか、あなたでないとダメなのかどうか。

これらは、元カノが口実を作って連絡してきたのか、仕方なくなのかによって、彼女の気持ちの方向が変わってきますよね。


もちろん口実であれば、復縁の可能性が大きくなります。

ただ、仕方なくという場合もあるので注意してくださいね。


元カノがLINEの言葉や電話の声がそっけなかったりしたら、その傾向が強いと思ったほうがいいかもしれません。

元カノが素直になれない女性であれば、もちろん返して欲しいことを口実にして、連絡してきている可能性もあります。


そこは、元カノの言い方や態度によって本心を見極めていきましょう。

本当にただ必要最低限の会話しかしない、付き合っていた頃のような優しさが全くなく冷たく感じたら、期待はしない方がいいですね。


あなたへの未練ではなく、純粋にモノを返してほしいだけなのかもしれません。

でも、連絡があったことをプラスに捉え、そのきっかけを大事にしていきましょう。


2:「久しぶり!元気?」は、なんとなくあなたが気になったから?


気軽に挨拶するように連絡をしてくる場合もあります。

この場合、元カノの気持ちとしては、「なんとなく」という衝動的な場合が多いのです。


なので、あなたとコンタクトを取りたいという意思は感じるけど、深い意味はないのかもしれません。

元カノもあなたと別れてからなんとなく寂しくて、ちょっと思い出したから、と言った突発的な行動ということ。


いずれにしてもあなたを嫌いではないはずだし、元カノも少しやり取りしたいと思っているはず。

また、何かに悩んでついあなたに連絡してしまった可能性もあります。


別れてしまったとしてもやっぱり一度は付き合っていた仲なので、あなたに聞いてほしい、あなたにアドバイスしてほしい、と思うこともあるでしょう。

でも、いきなり深入りすると気持ちがすれ違ってしまいます。


なので、少しずつ元カノの気持ちをうかがいながら、距離を縮めることを意識してみてください。

ただ、流れによっては、遊びにいくなどもできるかもしれません。


それはあなたと連絡をとって、楽しいと感じたり、会いたいなと思ったということなので、素直に受け入れましょう。

とはいえ、お互いの気持ちを探りながらとなり、居心地が悪いかもしれませんね。


なので、ある程度は元カノからの脈ありを感じてから、あなたもアプローチを掛けてください!


焦ってしまうと空回りしたり、元カノとの復縁が遠ざかってしまうこともあります。

焦らずに慎重に、元カノの気持ちを考えてあげることを大事にしてくださいね。


3:「みんなで遊びに行こう!」などの遊びのお誘い


共通の友達がいたら、元カノからそのお誘いがあるかもしれません。

もちろんあなたに会う前提なので、元カノの心はあなたに開いている状態です。


でも、「友達として」という可能性もあるので、期待しすぎるのは危険です。

元カノが、別れたけど友達として遊ぼう!という意図がある場合、あなたが先走ってしまうと、距離をとられてしまうかもしれません。


元カノの立場からすると「私はそんなつもりなんてないのに」と思われ、警戒心を持たれてしまうことも。

もしそうなら、まずは友達として距離を縮めて信頼を得ることから始めましょう。


「友達なんて」と思うかもしれませんが、繋がりがゼロになってしまうよりはマシですよね。

かなり前向きな進展でありますし、復縁に近づくことは間違いありませんよ。


画像6


連絡してきた元カノと復縁したいなら、信頼関係をつくる!

画像2


冷却期間に元カノから連絡をしてきたからといって、焦ってはダメですよ。

先ほども言った通り、モノを返してほしいだけだったり、あなたのことを一時的に思い出して連絡してきた可能性もあります。


必ずしも、復縁をしたくて連絡してきたとは限らないのです。

まずは、元カノがどういうつもりなのかを考えて、距離をとりましょう。


とはいえ、あまり固くなり過ぎると元カノも警戒してしまうので、あなたも友達として楽しみましょう!

難しく考えすぎず、程よい距離感を保ちながら楽しんでいれば大丈夫!


このように友達としてやりとりを続け、信頼関係を取り戻していきましょう。

やはり、一度失ってしまった信頼を取り戻すには努力と時間が必要不可欠なので、今すぐどうにかしようとはせず、少しずつ焦らずに。


長い目で見れば、焦って復縁を迫るよりも、少しずつ距離を縮めて確実に復縁を成功させるほうがいいですよね?

復縁を目指す上で、焦りは禁物です。


焦っていいことは何もなく、元カノのペースに合わせながら距離を縮めていくことがベスト!

早く復縁したい!と不安になる気持ちもわかりますが、元カノの負担になるようなことをしたら、復縁は遠のくと思っていてください。


今、元カノがあなたに求めていることは、あなたから熱い気持ちを伝えられることではないはず。

別れたけど、あなたと絶縁してしまうのではなく、何かしら繋がっていたいと思っているのです。


もし元カノも迷っているのなら、あなたの良さを再確認できたら、復縁の可能性は一気に高まりますよ。

女性は、付き合っていた頃よりも魅力的になった元彼の姿を見て「別れるんじゃなかったかも」と後悔しますからね。


そうなったら、「次こそうまく行くかもしれない」と初めて復縁を意識するものなのです。

だから、あなたが付き合っていた頃よりも、今よりももっと魅力的に男性になることが一番復縁には近道なんです。


元カノがあなたにもう一度恋をして惚れ直させれば、自然と復縁への気持ちが湧きますから。


大丈夫です!

復縁の可能性がゼロでないなら、諦めなければ復縁できます。

あなたがこれから彼女にとって特別な男になって、元カノの気持ちを取り戻しましょう!


まとめ

画像3


今回は、冷却期間中に元カノから連絡がきた時の対処法について、お話しさせていただきました。

冷却期間中に元カノから連絡がきたら、焦ってしまうと思いますが、こんな時こそ落ち着くことが大事です。


まずは元カノがどういうつもりで連絡をくれたのか、元カノの気持ちを考えてみましょう。

そしてたとえ元カノが普通に接してくれたとしても、調子に乗ってしまうことのないように!


焦らずに自分磨きをしながら少しずつ距離を縮め、どんな時も元カノの気持ちに寄り添ってあげることを忘れないこと。

女性は自分の気持ちを理解し、話をじっくり聞いてくれる男性を好みます。


別れたとはいえ、もう一度あなたに惚れることも十分にあり得ること。

それなら、あなたが今よりもいい男になって、彼女の心を奪いましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?