見出し画像

振った元カノが気になるなら、復縁しかない!【元カノ復縁方法】


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


自分から振ったのに、今になって元カノが気になる。
どうしよう今さらだけど、復縁したい気がする。


振ったからには、あなたの中で元カノの何かが不満だったはずです。

でも、どんな理由があったにしても、今のあなたには関係ないんですよね。


元カノが気になるのは、あなたが元カノが好きだという証拠。

別れたことを後悔しても、もうどうしようもない!

だから復縁を目指しましょう!


ただ、自分から振った元カノとの復縁が、簡単だなんて思わないでください。

女性は、気持ちを切り替えるのは早いですし、過去をやり直すことを躊躇います。


しかし、もし元カノが復縁を拒否するのなら、あなたは気持ちを切り替えて、復縁の正しいステップを踏めばいいだけですよ。

復縁はできます!

あなたの心に開いた穴を埋められるのは、元カノだけですから。


今回は、振った元カノとの復縁について、お話させていただきます。

自分から振ったのにやっぱりよりを戻したいなんて、自分勝手なことだとあなたも自覚していますよね。


その気持ちがあるのなら、今は元カノの気持ちに寄り添うことができるはずです。

確かに自分勝手かもしれませんが、自分の気持ちに正直になって、大切な女性を取り戻しましょう!


振った元カノが気になるのは未練?後悔?その理由を解明する

画像1


自分が振った元カノが気になると、未練があるのかな?と思いますよね。

そこから元カノのことばかり考えたりして、自分の本当の気持ちに気づくこともよくあることです。


振った側が抱える未練は、後悔も混じっていたりするので厄介です。

「もっと優しくしてあげたらよかった」とか「傷つけてしまって申し訳ないな」という後悔は、罪悪感となって返ってきますから。


元カノのことばかり気になるのなら、その気持ちをはっきりさせるべき。

復縁したいと思ったのなら正直にならないと、元カノは他の男のモノになってしまいますよ。


まずは、あなたが元カノを気になる理由を、自分で見つめ直してみましょう


1:振ったことで傷つけたのでは?と罪悪感から気になる


男性は、別れた直後は束縛から解放されたことで自由を楽しむものです。

やっぱり、彼女がいると自由な時間も少なく、予定を合わせたりしなければいけないので、肩身が狭いこともありますよね。


あなたが元カノを振ったのもそんな理由だったのでは?

もしそうなら、別れを選択したことを、自分でも間違っていなかったと思ったはず。


でも、別れてから時間がたって冷静になると、元カノを傷つけたことに罪悪感を持ち始めたのではないですか。

「傷つけてしまったかもしれない」「もう少しちゃんと話し合えばよかったかな」と。


男は、自分が弱い女性を傷つけるような男なんだと思うと、情けなくって自分が嫌になりですよね。

そういう罪悪感から元カノが気になることもあります。


ただ、それは未練とか、元カノへの恋愛感情とは少し違うかもしれません。

画像5


2:元カノが綺麗になっていたから、新しい男ができたのか気になる


元カノが綺麗になっていたり、可愛くなっていたりしたら、元彼としては気になるものです。

また、楽しそうに充実しているような姿を見たら、「新しい彼ができたのでは?」と嫉妬してしまうのは当然のこと。


男性は、自分が手放した女性が魅力的になっていると、惜しいことをしたと思いますから。

それで「別れるんじゃなかったかも」「自分の選択は間違っていたのかも」と別れたことを後悔しだすものです。


そもそも人は、自分が手放したものに価値があるとわかった瞬間に、もう一度手に入れたくなる衝動に駆られます。

元カノがいい女になっていたら、やっぱり気になりますよ。


逆にあなたと別れた後の元カノが全く成長していなかった場合は、「別れてよかった」「振ってよかった」と思い、気になることはなかったのかも。


3:振った後、元カノの存在は大きかったと気になる


振った後になって、じわじわと元カノの存在が大きくなってくることもあります。

付き合って一緒にいる時間が長くなると、どうしても慣れがでてきてしまいますから。


その慣れから「俺の彼女だから大丈夫」と変な余裕が出てきてしまうこともありますよね。

一緒にいることが当たり前になっていて、彼女の大切さが見えなくなっていたりすることも。


振った理由が衝動的なケンカや、忙しくて放置していた場合は、特にそう思いがちです。

自分は彼女の気持ちを何もわかっていなかったと、思ってももう遅いということを後悔するのです。


別れて余裕ができると、その大切さに気づくのは、結構辛いことです。

その気持ちがどんどん大きくなるのなら、あなたの元カノに対する気持ちは、未練かもしれません。


4:他の女性と上手くいかなくなり、元カノが気になる


あなたが他の女性に気持ちが動いて別れたけど、その女性と上手くいかなくなり、元カノと比べてしまっているのかもしれません。

他の女性と関わってみたことにより、やっぱり元カノがいいと気づいたのでしょう。


1人の女性と過ごしていると、新鮮さもどんどんなくなってしまうので、他の女性が素敵に見えるのは、男として当然のこと。

つい目移りしてしまうものですが、それって一時的な気持ちなことも多いですよね。


でも、他の女性を選んでいざ元カノと別れることになり、スッキリするはずだったのに、全然楽しくなかったりしたら?

元カノと比べてしまうのは、当然のことです。


いざ他の女性と一緒に過ごしてみると「元カノだったらもっと優しかったのに」などと、自然と元カノと良いところを思い出してしまうのです。


あなたにとって元カノは、大切で居心地のいい存在だったのでしょう。

復縁をしたいと思ったのなら、もう二度と元カノを泣かせない覚悟が必要です。


画像6


自分から振った元カノが気になる!もう復縁しかない!元カノと復縁する方法

画像2


自分から振った元カノが気になり、復縁の話を切り出すのは、なかなか勇気が必要ですよね。


しかし、未練があるのなら復縁するしか道はないでしょう!

では、自分から振った元カノとの復縁する方法とは?


1:まずは自分の気持ちを正直に伝える【謝罪】


自分から振ったけど後悔しているのなら、まずはその気持ちを正直に伝えることが大切です。

もちろん、言い訳やプライドはダメです!


「あの時は本当にごめん。自分勝手なこと言ってるのはわかってるけど、別れて本当に後悔してる」

と、振ったことも、失ってから大切さに気づいたことも、ストレートに伝えましょう。


ここで言い訳をして回りくどい言い方をすると、元カノに嫌悪感を抱かれてしまうかもしれませんよ。

しっかり謝罪した上で素直な気持ちを伝えてください。


あなたの気持ちが届き、元カノが今でも好意を持っていてくれたなら、そのまま復縁ができます。

ただ、復縁できたからといって安心しすぎないように。


元カノの気持ちに寄り添い、過去に拘らずに新しい関係を築くことを心掛けた方が、断然上手くいきますよ。


2:受け入れられなかったら一旦離れる【冷却期間】


謝罪をしても元カノに受け入れてもらえなかったら、いったん元カノと距離をおくことをオススメします。

自分の気持ちを理解してほしいと思う気持ちはわかりますが、すがったり、しつこいのは絶対にダメ。


謝罪は1回と決めて、ダメだったら一旦身をひきましょう。


元カノにとっては、あなたに振り回されていると感じているかもしれません。

「自分が振ったくせに今さら?」とマイナスなイメージが残っている可能性があるのです。


その場合、そのイメージを変えない限り復縁できないのです。

それには、あなたから連絡を取らない冷却期間を設けるのが一番。


元カノと距離を置き、マイナスをリセットできるまで待つしかないのです。


人はいつまでも、怒りや憎しみを持ち続けることはありません。

なので、時間がたてば元カノの気持ちは落ち着き、あなたへの感じ方も変わりますよ。


3:マイナスイメージを超える「いい男」になるしかない【自分磨き】


元カノにとってあなたは、ネガティブな思い出となっているはずです。

そこを変えないと、元カノの気持ちは動きませんよ。


元カノの気持ちを変えられる唯一の方法は、あなたが魅力的ないい男になること。


外見だけでなく、内面的にも成長して、本当のいい男を目指しましょう。

まずは、今まで以上に仕事や勉強など目の前のことに一生懸命取り組んでみてください。


また、目標や好きなものに向かって努力するなど、何か一つでもいいので集中できることを見つけて本気になることをオススメします。

何かに一生懸命になっている男性の姿は、女性からも魅力的なものですし、あなた自身の成長にも繋がります。


女性は復縁に対してとても慎重に考えるものですが、それは出産や育児のことを考えてのこと。

女性、自分たちの限られた時間を本能的に感じ取り、同じ失敗を繰り返したくないと強く思うのです。


しかし、あなたが魅力的ないい男になれば「今度は上手くいくかも」「もう一回信じてみようかな」と元カノの気持ちも変わってくるでしょう。


4:復縁したくなる男になるには、少しずつ距離を縮める【信頼回復】


冷却期間をおいたからといって、すぐに復縁を言い出さないようにしましょう。

まずは元カノの信頼を得ることが大事です!


そのためには、彼女の気持ちに寄り添うことを心掛けて行動していきましょう。

久しぶりに連絡をしてきたあなたに、警戒心をなくして信頼してもらうには、少しずつ距離を縮めるしかないのです。


まずは自然な口実でLINEで連絡をし、そこから電話、再会へとステップアップしていきましょう。


また、連絡をする前にSNSで自分の成長した姿をさりげなくアップしておくと、元カノの反応も変わってきますよ。

共通の友達との飲み会を開催して、そこで自然に再会するのもおすすめです。


このように、元カノに信頼してもらうには、自分の気持ちより元カノの気持ちです。

元カノのペースを合わせてあげれば、元カノもあなたとの時間に心地よさを感じ、心を開いてくれますよ。


まとめ

画像3


今回は、振った元カノとの復縁について、お話しさせていただきました。

離れてみないと、相手の存在の大きさなんてわからないこともあります。


でも、今さら「振らなきゃよかった」なんて後悔しても時間は戻せません。

なので、一度お別れしたことも経験と思って、今以上に魅力的な男に成長していけばいいのです!


そして、もう一度元カノの気持ちを取り戻せるように、少しずつ距離を縮めていってください。

失ったことを悔やんで下を向いている暇はありません!


男が本気で惚れた女を取り戻すには、本気になるしかないのです。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?