見出し画像

元カノに送る復縁LINEの内容は?例文は?7つのポイントで元カノの心を動かす!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「元カノと復縁したい。LINEはどんな内容にすれば、彼女の心を動かせるんだろう。」


別れた元カノと復縁したいと思ったら、まずは連絡を取ることですよね。

その時にどんなLINEを送れば、元カノから返信がくるんだろうかと悩むものです。


返信どころか既読スルーになったらどうしよう。

もしかしてブロックされているかも。

そもそも復縁したいと言ったら元カノはどう思うんだろうか。


そんな不安が頭をグルグルと回って、なかなかLINEを送ることができないのでは?

ズバリお伝えしますと、いきなり元カノに復縁したいとLINEをするのはNGです!


考えてもみてください。

元カノは別れることを悩んで悩んで決めたかもしれません。


その場合、あなたからやみくもに「復縁したい」と何度もしつこくLINEがきたりしたら、それだけで負担に思うはずです。

「私たち別れたのに今さら何を言ってるの?この人、私の気持ち何にもわかってない」と。

元カノの気持ちは冷め、復縁どころか既読スルーになる可能性も大きい。


元カノに送るLINEには、注意しなければならないことがいくつかあります。

それを無視してしまったら、復縁は難しくなるかもしれません。


でも、一番大切な元カノの気持ちを理解して、寄り添った内容でLINEをすれば、かなりいい感じのやり取りができるはずです。

復縁はそうやって少しずつ関係を築くことで、可能性が広がっていきます。


なので、あなたが本気で元カノと復縁をしたいと思ったら、まずはLINEの内容に気を配って元カノと距離を縮めることをおすすめします。

そこで今回は、元カノに送る復縁LINEについて、その内容と例文を交えてお話をさせていただきます。


皆さんが知っておくべきポイントは7つ!

忘れてはいけないのは、女性は復縁に対してとても慎重に考えるということ。


男が勢いのまま熱い気持ちを伝えれば上手くいく、というわけではないのです。

元カノの気持ちを取り戻すために、ぜひ参考にしてみてくださいね!


元カノと復縁するLINEの7つのポイントはコレ!内容と例文を解説!

画像1


元カノと復縁するLINEの7つのポイントには、一体どんなものがあるのでしょう。

ラインの内容と例文をつけてわかりやすく解説させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください!


1:絶対NG!すがったり、しつこくしない


別れたあとに「別れたくない」などのすがるLINEは絶対にダメ!

すがるような内容ではなくても、元カノの返事がそっけないのに、しつこくLINEをするのもやめましょう。


特に元カノの返事がそっけないのなら、すぐにやめましょう。

何とかして元カノと繋がっていたい気持ちはよくわかりますが、元カノの気持ちを察してあげることが大切です。


もしあなたが「別れたくない」という言葉を使ってなかったとしても、何度もしつこくLINEするのは、すがっているのと同じことですよね。

元カノには未練のある男にしか見えないのです。


そもそも女性が別れを決めるのは、悩んで悩んで決意するものです。

なので、あなたにすがればすがるほど、元カノの気持ちは「いまさら?」という感じが強くなるはず。


女性がいったん決めたことは、そう簡単には決意は揺るぎませんから。

むしろ、あなたの女々しい姿に冷めてしまうでしょう。


女性は本能的に頼れる強い男を求めます。

なので、別れたあとのあなたのすがる姿には魅力を感じないどころか、どんどん冷めていくかもしれませんよ。


画像5


2:脈なしなら冷却期間を設けて男を磨き、再び連絡する時のために準備をする


元カノの返信がそっけないのなら、今はタイミングが悪いと思って一旦距離をおきましょう。

冷却期間をおいて、元カノの中にあるマイナスな印象をリセットさせることが大事。


この冷却期間を乗り越えることができなければ、復縁はできないと考えておいてください。

これは大袈裟ではなく本当の話。


実際に僕もそうでしたし、僕が知っている復縁をできた男性たちは、この冷却期間をしっかりと守った方々でした。

人の心を動かすのは、焦ってはダメなんだなと実感できる結果です。


またもう一つ大切なのは、その期間中に男を磨くこと!

元カノと再びLINEや再会に備えて、自分を成長させて男として魅力的になることがものすごく重要ですよ。


せっかく自分を磨く時間があるので、たくさんのことを身に付けることができます。

LINEが苦手だと思うのなら、コミュニケーション術を学んだり、女性心理を調べたりするのもあり。


LINEはテキストとはいえ、その文章からいろいろなことが読み取れることもできます。

特に女性は言語にとっても敏感ですから。

あなたが仕事や趣味ややりたいことなどを内面を磨くと、その後のLINEでその魅力が伝わりますよ。


また、外見は1日では変わらないから、この期間にしっかりと磨いておくとよいでしょう。

美容室に行く、ファッションを勉強する、筋トレやダイエットで体型を変えるなど、誰でも今すぐに始められることばかりです。


「どうせ俺なんて」と悲観的にならず、前向きに努力すれば結果は自ずとついてきますよ。

この期間はいったん元カノから離れることで、自分に時間をかけることで心の余裕がでてきます。


心の余裕はいい男の証拠であり、女性は余裕のある男性に心を奪われるのです。


3:自然な口実で連絡を!LINEの長さ・頻度・返信速度は元カノに合わせる


冷却期間を終えたら、自然な口実で連絡をしましょう。

誕生日・元カノしか頼めないことや相談などがおすすめです!


LINEの文書の長さ、頻度、返信速度は、元カノに合わせることがベストです。

特に返信頻度は、早すぎると構えていたみたいで相手が引いてしまうので、即レスは避けることを心掛けてみてください。


また注意して欲しいのは「今は2人は付き合っていない」ということを意識すること。

切ない言い方ですが「他人」です。


なので、付き合っていた頃のように毎日のLINEを求めて頻度を増やしてしまわないようにしましょう。

それをすると、元カノとの間に温度差ができる可能性がありますから。


ここで元カノに合わせることで、元カノは居心地の良さを感じてくれるようになりますよ。


4:時には自分から終わらせる勇気を持つ

画像2


元カノから返信があってやりとりが続くと、返信をしてずっとLINEをしていたい気持ちになりますよね。

でも、時には自分から終わらせることも大事ですよ。


元カノもあなたに気を使って返信しているかもしれないし、そのエンドレスな返事が重荷になることも。

でも、自分から終わらせたらそのまま元カノからLINEがこなくなるかも、と心配になりますよね。


焦らないで大丈夫!

その時のLINEがあなたで終わったのなら、またあなたから連絡すればいいだけです。


考えてもみてください。一週間、1ヶ月LINEをしなくても、その人を忘れることなんてありませんよね。

だから、またLINEすればいい!それだけです。


その心の余裕があれば、復縁につながるし、元カノの負担にもなりません。

それに、元カノがあなたを意識し始めていたら、あなたにLINEを終えられたら、元カノは気になるかもしれませんよ。


そうやって物足りなさを感じるぐらいが、ちょうどいいのです。

人間は簡単に手に入るものより、なかなか手に入らないものや思い通りにいかないことほど、ハマってしまうものですから。


画像6


5:LINEに依存しない!LINEで元カノの全てを判断しようとしない


復縁したい思いが強いと、LINEが元カノとの大切なつながりとなりのように感じて依存してしまうことも。

LINEはあくまで連絡ツールであり、テキスト情報であり、元カノの全てではありませんよね。


だから、既読スルーも未読スルーも、返信が遅くても、内容がそっけなくても、気にしないこと!

ドンと構えている方が、男として魅力的です。


だって考えてもみてください。

LINEに悩んでいる男性は、男からみても魅力的に感じますか?

感じませんよね。


自分のことになると分からなくなるものですが、冷静に見つめてみれば自分の行動が客観的にみえ、落ち着いてきます。


元カノとLINEができることを良しとしながら、依存しないで自分を磨くことに意識を向けた方が魅力的です。

女性は、スマホを握り締めて女性からのLINEを待っている男性には魅力を感じません。


6:冷却期間中の元カノからのLINEには誠意をもって返す


これは冷却期間中の注意ですが、もしこの期間中に元カノから連絡がきたら、しっかりと返信をしましょう。

この期間中は連絡してはダメ!というのは間違ったこだわりです。


元カノは、あなたに何かを伝えたいと思って連絡があったはず。

なので、元カノからあなたを求めてくれたときは、しっかりと答えてあげましょう。


だからといってあなたから復縁をいうのはNGですよ!

便乗したようになってしまいますし、「そんなつもりないのに」「勘違いしないで」と思われてしまうかもしれないので、気をつけてくださいね。


元カノの気持ちに寄り添って、誠意を持って返してあげてください。

女性は自分の気持ちを理解してくれる男性に魅力を感じ、好意を抱きやすいのです。


だから、どんな時も元カノの気持ちを察してあげられると、元カノもあなたを信用してくれるはずです。

一度付き合っていたあなただからこそわかる元カノの一面もありますよね。
だから、自信を持ってくださいね。


7:感謝と謝罪を伝えるのは一度でなくてもいい


元カノとのLINEをするなかで、できたらあなたの感謝を伝えてください。

ただ、重苦しくならないよう、あなたの気持ちが真っ直ぐに届くような感じで。


別れたあとなら

「今までありがとう。ずっと辛い思いをさせてごめん。〇〇と付き合えて良かったと思ってる。」

など、ダラダラと長文を送る必要はないのでシンプルに感謝を伝えましょう。


別れ際はあなたのイメージを残すチャンスです。

なので、綺麗に元カノの元から去ることによって、「あれ?追いかけてこないの?」「そんな簡単に手放しちゃうの?」と元カノは追いかけたくなる衝動に駆られるはず。


また、冷却期間後のLINEのやりとりの中で

「別れてから色々と考えて、反省することばかりだった。〇〇がそばにいることが当たり前だと思って甘えていたと思う。」


「嫌な思いをさせてごめん。気づかなくてごめん。〇〇には本当に感謝してる。今さらだけど〇〇と付き合えて良かった。」 

など、伝える機会があれば是非元カノに伝えてあげてください。


面と向かうと照れ臭くても、LINEなら文章を見直すことができます。

あなたが元カノに誠意を持って伝えることで、元カノもその時はそっけなくても、じわじわとあなたの人柄に好意をもつことも。


ただし、絶対に注意して欲しいのは、重苦しい文章は絶対にNGということです!

すがってくる男よりも、男らしくスパッと簡潔な文章のほうが元カノの気持ちをグッと掴むことができますよ。


まとめ

画像3


今回は、元カノに送る復縁LINEについて、お話させていただきました。

常に忘れてはいけないことは、元カノの気持ちに寄り添うこと。


自分の気持ちだけを大切にして、自分の思うままに行動していたら、いつまで経っても元カノとの距離は縮まらないのです。

どんな時も元カノの気持ちを察しつつ、自分本位な行動になっていないか、意識してみてください。


また自分磨きをすることは、元カノとの復縁のためだけではなく、あなた自身のためにもなります。

色々と学んだり身につけたりするだけで、男は心に余裕を持てるようになります。


好きな女のために思いっきり自分を磨いて、いい男になってやりましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?