見出し画像

他に好きな人ができた元カノと復縁できる?他好きは復縁しやすいって本当?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「元カノから他に好きな人ができたって言われて別れた。
でもやっぱり好きだ。
他好きされたら復縁なんて無理かな。」


実は、元カノが他好きして別れた場合、復縁しやすいと言われています。

あなたが元カノの気持ちの変化に気づいておらず、突然別れを告げられたとしたら、本当にショックですよね。


なかなか受け入れられないと思います。

もしくは、すでに2人の仲は上手くいっていなくて、彼女に他に好きな人ができたから、あなたは仕方ないと思っているのでしょうか?


きっとそんなことはないと思います。

自分のモノだと思っていた彼女が、他の男のモノになると思った途端、心がざわついたのでは?


「他の男に奪われたくない!」と自分の本当の気持ちに気づいたとしたら、戸惑っていますよね。

いずれにしても、あなたの気持ちが元カノを失いたくないと思ったということ。


それなら、復縁を目指しましょう!

他好きをされたとしても、復縁は可能です。


むしろ、他好きで別れた場合、復縁がしやすいということもあるのです。

なぜなら、その場合あなたがやるべきことが、はっきりと決まっているから。


ということで今回は、他に好きな人ができた元カノとの復縁について、お話させていただきます。

他に好きな人ができた彼女の気持ちを、再び自分に向けることはできるのか。


それは、あなた次第です!

あなたが復縁するための正しい復縁方法を実践すれば、復縁はできますよ!

だから落ち込んでいたら時間がもったいないです。是非、参考にして行動を起こしてください!


他に好きな人ができたと言われた!他好きした元カノと復縁する方法!

画像1


元カノに他に好きな人ができて振られた場合、復縁しやすいと聞いたことはありますか?

他好きされると、男性は割りと引きずってしまいすよね。


突然元カノから「好きな人ができた」と言われると、頭の中が真っ白になってしまうのは当然のこと。

色んな感情でいっぱいになってしまい、辛くて受け入れがたいものですから。


ただ男性は、彼女に他に男ができると、悲しみよりも裏切られたという気持ちがわくものなのです。

また、他の男に奪われた!と憤りを感じる思うかもしれません。


でも、もしあなたが元カノと復縁したいのなら、彼女のせいにしたり、恨む気持ちを持つのはやめましょう。

そこからは何も生まれませんし、その気持ちのままで復縁は絶対にできませんから。


元カノや相手の男に意識が行く前に、まずは自分のことを考えてみてください。

そもそも、付き合い始めた頃のあなたは、もっと魅力的だったのではないでしょうか?


そんなあなたを彼女も好きになったはず。

付き合っていくうちに、どうしても元カノがそばにいてくれることに慣れてしまって、努力を怠ってしまうことがあります。


もちろん、慣れてしまったりマンネリ化してしまうことは仕方がないことです。

でも、好きでいてもらうための努力は、男性も女性もいつまでも必要ですよね。


元カノがあなたではなく他好きしたのは、あなたよりもその男が魅力的だと思ったからです。

結局、元カノが他の人を好きになった理由は、あなたを嫌いになったというより、他の男性に惹かれたというシンプルなものなのです。


つまり、彼女は彼女の意思で、他の男性を選んだということ。

あなたが今も魅力的だったら、別れることにはならなかったはずです。


それに気づいたら、不平不満を言ったり、言い訳をしたりしないで、現実を受け入れましょう。

復縁は自分の過ちを受け入れて、改善する努力をしない限り、成功しませんよ。


それに、別れたことに不満ばかりいって後ろ向きな男と、元カノが復縁したいなんて思うはずがありません。

本気で復縁をしたいのなら、元カノが好きになった男より、魅力的になってしまえばいいのです。


そうすれば元カノは「別れるんじゃなかったかも」とあなたと別れたことを後悔し始めるでしょう。

その後悔はやがて「やっぱり元彼の方が好きかも」と復縁へと繋がるのです。


ただ、今すぐその男と戦っても、勝率は0%に近いでしょう。

元カノの気持ちも今はその男に向いてしまっているので、あなたが下手に横槍を入れたら、嫌悪感をもたれてしまいます。


あなたに対してもっとマイナスな印象をもつかもしれません。

なので相手の男を非難したり、否定するようなことは絶対に言わないこと。


厳し目にいってしまいましたが、僕は決してあなたに諦めてくださいとはいいたくありません。

むしろ、諦めないで欲しいのです!


大丈夫!諦める必要はありませよ。

今のあなたには無理だとしても、あなたが変わる努力をすれば、復縁の成功率はかなり上がります。


他好きされても復縁は不可能ではありません!

あなたが付き合っていた頃よりも、もっと魅力的な男になって元カノの前に現れればいいんです。


あなたならできます!

本気で元カノが好きだと思ったのなら、あなたの努力次第で復縁することは可能になるのです。


画像5


他に好きな人ができたと言われた!他好きした元カノと復縁する方法!

画像2


では、他好きした元カノと復縁するためには具体的に何をすればいいのでしょう。

他に好きな人ができた元カノと復縁するには、焦らずに復縁のステップを一歩一歩進んでください。


1:冷却期間を設けて、元カノに気持ちをマイナスからゼロにする!


残念ながら今の元カノは、あなたに魅力を感じられておらず、他の男性に心が奪われてしまっている状態です。

つまり、元カノは今あなたに対してマイナスなイメージを持っているということ。


だから、まずは冷却期間を設けて印象をリセットすることが大事です。

人間は、時間が経つと自然とマイナスな記憶がどんどん薄くなるものなので、その性質を利用しましょう。


冷却期間の目安は3ヶ月~半年ほど。

ただ、もしも別れ際にすがってしまって嫌われるような別れ方をした場合は、半年~1年ほどは必要です。


「冷却期間のうちに新しい彼氏との関係が深まるのでは?」
「自分のことを忘れられたらどうしよう」


などとたくさん不安になる要素はあるかと思います。

しかし、元カノがあなたにマイナスなイメージを持っている時は、何をしても無理だと思ってください。


どれだけ本気でアプローチをしても、熱い気持ちを伝えても元カノの心には全く届きません。

むしろ、しつこい!と思われたり、元カノの負担になってしまうだけです。


復縁するために大事なのは、元カノの気持ちを尊重してあげること。

元カノは今、あなたに追いかけられることを望んでいるわけではなく、自分の気持ちを理解してほしいと願っています。


それにスパッと綺麗に身を引くことによって「あれ?追いかけてこないの?」と元カノがあなたのことを気にしてくれるかもしれませんよ!


2:他好きされた原因を考えて、改善する!何が自分に足りなかったのか?


元カノがなぜ自分ではなく、他の男性を好きになってしまったのか、他好きされた原因をまずはしっかり考えてみましょう。

とはいえ、自分の足りない部分と向き合うことは辛いことですよね。


でも、自分に何が足りなかったのかを、きちんと考えて改善していかなければ復縁はできません。

冷却期間は元カノの気持ちをリセットさせるための期間でもあります。


また、あなたが自分を見つめ直すための期間でもあるのです。

失ってから気付くことだってたくさんあるはずなので、現実から目を逸らさずに自分の行動を思い返してみてください。


3:元カノが他好きした男よりもいい男になるしかない!自分磨きに集中!

画像4


元カノの気持ちを取り戻すには、元カノが他好きした男よりもあなたが魅力的な男になればいいだけのこと。


自分の手放した男がいい男になったら、「別れるんじゃなかったかも」とあなたと別れたことを後悔し、その気持ちが大きくなれば、復縁を意識してくれるようになるでしょう。


いい男になるためには、徹底的に自分磨きをしましょう!

男を磨くことに集中したり、仕事や勉強などに没頭していれば、自然と元カノへの執着心を手放すこともできますよ。


そうすれば、心に余裕のある素敵な男性へと成長できます。

人の気持ちは良くも悪くも変わるもの。


たとえ一度は他好きしてしまったとしても、元カノの気持ちがまたあなたの方へ動く可能性も十分にあるのです。

なので、どうしても元カノが好きだ!と思うのなら、簡単に諦めないでください!


画像6


4:冷却期間が過ぎたら、初コンタクトを取る!ポイントは「自然な口実」


冷却期間が過ぎた後は、いよいよ元カノに初コンタクトを取りましょう。

ここでは慎重になってください。


大事なのは自然な形で連絡をすることであり、勢いで復縁を迫ってはダメですよ。

元カノに警戒心を持たれないように、誕生日や元カノへの相談事など自然な口実で連絡することが大事です。


また、SNSや共通の友達の力を借りて、元カノの近況をリサーチしていくのもあり!

ちなみに、誕生日に連絡する場合は、あえて次の日などに連絡するのもおすすめです。


やはり元彼から日付が変わった瞬間に連絡がくるのは、重く感じてしまいますからね。


「遅れたけど誕生日おめでとう!」とシンプルに明るくLINEするのがいいでしょう。

他の人と少しずらすことで、元カノの印象にも残りやすいですよ!


5:連絡が取れても焦らない!目指すは「今は良き理解者の元彼」のポジション


元カノと連絡が取れても焦らないこと!これは本当に大切なことです。

すぐに復縁を迫ってしまうのは絶対に避けましょう。


連絡が取れるようになって、まず目指すのは、「良き理解者」「良い男友達」を目指してください。

付き合っていた2人なので、あなたしか知らない元カノの一面もあるでしょうし、お互いのことは悪いところも含めてよくわかっているはず。


元カノが何か悩みがあったりしたら、相談にのれる関係になれたら最高ですね。

昔の関係に戻ろうとせず、まずは良き理解者であり、良い男友達として新しい関係を築いていけるように心掛けましょう。


元カノだって、一度付き合っていたあなただから話せることもあるので、元カノが相談をしてきた時はきちんと相談に乗ってあげてください。


6:次に目指すは、元カノに「別れを後悔してる、復縁したい」と思わせること!


連絡がついた元カノに復縁を意識させるには、まずは「別れるんじゃなかった」と思わせることが大事!

別れたことを後悔させるのです。


そう思ってもらうためには、「あれ、付き合っていた頃よりも、いい男になってる」と感じさせるような行動をすること。

1番心掛けてほしいことは、元カノの気持ちに寄り添ってあげることです。


そもそも女性は、自分の気持ちを理解してくれる男性に心を奪われるものなのです。

女性の話を真剣に聞いてくれる男性は、間違いなくモテますからね。


元カノの話は目をみてきちんと聞いてあげたり、ウンウンと相槌をしてあげましょう。

元カノにとって、居心地が良く魅力的な男性になることが、復縁の近道ですよ。


まとめ

画像3


今回は、元カノに好きな人ができた場合の復縁についてお話させていただきました。

「好きな人できたから別れてほしい」と言われた瞬間は絶望的ですよね。


でも、そんなどん底からでも、あなたが自分磨く努力をして今以上に素敵な男になれば、元カノを取り戻すことはできます。

なので、別れた原因を考えながら、徹底的に自分磨きに力を入れていきましょう!


あなたにはあなたにしかない良さもたくさんあります!

他の男にとられたのなら、取り返してやりましょう!


自信を無くさずに「絶対に見返してやる!」という強い気持ちを持って前向きに頑張ってみてくださいね!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?