見出し画像

振った元カノへの後悔が消えない!振った元カノと復縁したい時にやること


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


自分から振ったのに、元カノと復縁したいと思ってる。
今さら別れたことを後悔してるなんて言ったら、どう思うかな。


振った元カノのことが忘れられないのは、別れたことを後悔しているからですよね。

自分でも今さらって思うけど、気づけば元カノのことばかり考えていたりして。


もしあなたが元カノにそのことを言えないと思っているとしたら、それは自分のプライドを守るためではないですか?

もしそうなら、そんなのもったいないですよ。


後悔しているのなら、元カノをもう一度取り戻しましょう。

カッコ悪くても、自分の気持ちに素直になって、惚れた女を奪いに行きましょう。


どんな別れ方をしたとしても、復縁は不可能ではありません。

たとえあなたが、別れた時に元カノを傷つけたとしても。

本気で復縁をしたいと思ったら、あなたが行動をすれば、復縁はできます!


そこで今回は、振った元カノと復縁したい時にあなたがやるべきことについて、お話しさせていただきます。


もちろん、一度言ったことを取り消すことはできません。

実際、すでに別れてしまっているわけですし、「無かったことにしよう」なんていくら何でも自分勝手すぎますから。


元カノにだって気持ちも考えもあるので、あなたの気持ちだけで復縁することはできないのです。

しかし、あなたが本気で復縁を考えているのであれば、復縁に向けて頑張ってみる価値はあります。


誰だって、どんな状況からでも復縁できる可能性はゼロではなく、結局は努力次第で決まるのです。

復縁を目指す上で大事なのは、タイミングと元カノの気持ちを尊重してあげること。


タイミングというのはあなたにとっていいタイミングではなく、元カノの気持ちが復縁に対して前向きになった時のことです。

むしろ「俺は今伝えたい!」「気持ちを伝えればわかってくれるはず!」とタイミングを考えずに自分本位な行動ばかりしていては、復縁はできませんよ。


振った元カノとの別れを後悔するのはどんな時?

画像1


振った元カノへの後悔って、わりと引きずるんですよね。

本来は、自分の意思で振った場合、別れてから独り身になった解放感に浸り、自由に楽しく過ごせるはず。


それなのに、「本当に別れてよかったのかな?」「別れるんじゃなかったかも」とじわじわと振ったことを後悔することも。

では、男性が振った元カノとの別れを後悔するのは、どんな時なのでしょうか?


1:元カノがキレイになっていたとき・新しい彼氏ができたとき


別れてから元カノがキレイになっていたら、男として単純に後悔するでしょう。

「あれ?俺と付き合ってた時より可愛くなってる」と思うと、自分の決断が間違っていたように感じてしまいます。


「自ら価値のあるものを手放してしまった」「なんでバカなことをしてしまったんだ」と。

元カノをもう一度自分に振り向かせたくなる衝動にも、駆られるでしょう。


また、キレイになって新しい彼氏ができていたとしたら、かなり悔しい。

それに、自分では幸せにしてあげられなかったことに、男として無力感をもつこともあります。


男性もですが、特に女性は幸せな恋愛をしているとどんどん綺麗になっていきますよね。

人は幸せな状態だと気持ちにも余裕がありますし、それが表情からも伝わるので、別人のようにキラキラと輝けるのです。


自分と付き合っていた時は、そんな表情なんて見たことなかったな、なんて思ったりして。

明らかに自分といた時よりも楽しそうな元カノを見ると、「俺は何かしてあげられたのかな」「もっと大切にしてあげたらよかったのかな」と過去の自分を責めてしまうこともあるでしょう。


画像5


2:新しい彼女と上手くいかなくなったとき


元カノを振ったあと、新しい彼女と上手くいかなくなった時、自然と元カノの方がよかったと思うものです。

また、つい細かい所まで比べてしまったりもしますよね。


「元カノだったらこうしてくれたのに」「元カノがいたらなぁ…」と別れてから初めて元カノの存在の偉大さに、気づかされることも少なくありません。

それに気づいた時はもう遅いんですよね。


あなたと元カノが付き合いが長かった場合、お互いの存在に慣れてしまい、どこを好きになったのか分からなくなってしまう時もあるでしょう。

「何となくずっと一緒にいるし…」「別れる理由もないし…」と惰性で付き合い続けるカップルだっていますから。


決してそれが間違っているわけでもないと思います。

しかし別れた途端、当たり前のように思っていたことが、元カノの優しさから来ることだったり、元カノに支えられていたんだと気付かされたりするのです。


すでに別れてしまった後で、いくら別れを後悔したって時間を戻すことはできません。

別れてから元カノの存在の大きさに気づけたのなら、努力して復縁し、今度こそあなたの手で幸せにしてあげましょう!


3:独り身になって元カノ以上の女性はいないと思ったとき


別れた時は、あなたも自由になった解放感があったけど、時間が経ってみて寂しくなってきたのかもしれません。

新しい出会いもあったけど、結局心のどこかで元カノとの比べてしまって「やっぱり元カノを超える人がいない」と思っているのでしょう。


きっとその気持ちは錯覚ではなく、あなたの本心です。

元カノと離れてみて、元カノの優しさだったり、可愛さだったり、何気ないことに居心地の良さを感じていたことに気づいたのでは?


だったら、復縁を目指して頑張りましょう!

復縁したいと思えるほど、好きになれる女性に出会えることなんて、滅多にないことですよ。


本気で好きになれる人に出会えたこと自体、素晴らしいことですから。

確かに、自分から振っておいて復縁したいなんて言いづらいかもしれません。

自分勝手だと思われるかもしれません。


でも、本気で元カノが欲しいのですよね?

それなら、あなたが本気で努力すれば、元カノも復縁に対して前向きに考えてくれるようになるかもしれませんよ!


画像6


振った元カノと復縁するには?後悔が消えないなら行動を!

画像2


自分から振った元カノと復縁するには戸惑いもありますが、何もしないままでは後悔だけが大きくなってしまいます。

ですが、正しい行動をすれば復縁はできます!


ただその復縁方法は、別れてどのくらい期間がたったかで、あなたがするべき行動が変わります。

また、振ったことで元カノの気持ちがどんな状態なのかを考えることが大切。

自分の気持ちだけで突っ走ることのないように、気をつけてください。


1:別れてから半年以内なら、後悔を素直に伝えることから


別れて間もない時期や、まだ半年経たないのなら、まずは自分の気持ちを伝えましょう。

「自分勝手で本当にごめん。でも、振ったこと本気で後悔してる。」と素直に謝罪と後悔していることを伝えてください。


いかに元カノが大切だったのかを伝え、別れを選択した自分に言い訳をせず、プライドも捨ててストレートに伝えることが大事です。


まずはLINEをして、今の元カノの反応をみてみましょう。

ただし、元カノが好感触だとしても、LINEで復縁したいということまで伝えるは避けた方がいいでしょう。


もし元カノの反応も普通だったり、好感触なら会う約束をしてみてください。

お互いの顔が見れない状態だと本気度が伝わりにくいですし、元カノの本心を知ることもできません。


また、会って伝える時は、やっぱり復縁したいという曖昧な言葉ではなく、なぜ後悔しているのか、元カノでないとダメなんだということをちゃんと伝えましょう。


女性は復縁に対してとても慎重なので、心から安心できない限りは復縁しないものなのです。

しっかりと信じさせてあげ、安心感を与えてあげることが大事ですよ。


2:別れてから半年以上たったなら、元カノとの新たな信頼を築く


時間が長期間も経てば、その分、元カノの気持ちも落ち着いてきます。

つまり、あなたとの恋愛経験を、かなり冷静にとらえることができる状態ということ。


そうなると、あなたから気持ちは離れている可能性が高いので、いきなり復縁を言い出すのはダメです。

まずは、連絡をとってみて、その時点でも彼女の反応をみること。


もしも好感触で連絡のやりとりをできそうなら、お互いの近況報告など恋愛に絡めない話をして距離を縮めていきましょう。

復縁するために大切なのは、信頼の回復です。


ですので、元カノに警戒されている状態で、今彼がいるのかなど聞かない方がいいですよ。

まずは友達や良き理解者として、元カノの話をじっくり聞いてあげたり、共感してあげることを心掛けてみてください。


良い感じで連絡ができるのなら、ご飯など会う約束をしましょう。

もしも2人きりだと警戒されてしまいそうなら、共通の友人たちも誘って複数人で飲み会を開催するのがおすすめ!


その場の雰囲気で距離を縮められることもあり、堅苦しい空気になる心配も無用です。

元カノと距離を縮めて、信頼関係を取り戻すことが復縁には大切。


元カノがあなたを見て「なんか変わったな」「今の感じならもう一度好きになれるかも」と心を動かすような寄り添いかたをするのです。


そうすれば、元カノも自然と恋愛対象としてあなたを見るようになりますよ。

復縁は、ごく自然にまた恋愛を始められることが望ましいのです。


まとめ

画像3


今回は、振った元カノとの復縁方法について、お話しさせていただきました。

自分から振ってしまうと、プライドもあるので簡単には復縁に踏み出せないものです。


でも、本気で元カノが好きなら、プライドを守っている場合ではありません!

時には素直に謝ること、自分の気持ちを伝えることも大事なことです。

気持ちって結局は言葉にして伝えないと、伝わらないですから。


最初のうちは、あなたの気持ちを元カノに理解してもらうのは難しいかもしれませんが、そこで諦めず、時間をかけながら少しずつ距離を縮めていきましょう!

諦めなければ、復縁はできます。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?