見出し画像

元カノがまだ好きで忘れられない!本気で好きなら復縁を目指そう!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


「別れてしまったけど、元カノがまだ好き」
「どうしても忘れられない、できることなら復縁をしたい」


別れた元カノのことが忘れられないなんて、あなたは自分がそんな男だと思ってもみなかったのではないでしょうか。

その気持ち分かります。僕も同じでしたから。

彼女と別れたらスパっと割り切るだけだと思ってました。


でも、案外自分が引きずるタイプなんだと知って、少しショックでしたね。

だって、カッコ悪いじゃないですか。


別れても元カノが好きで、忘れられないからとズルズルと過去を追いかけているなんて。

だから僕は自分で決めたんです。元カノと本気で復縁しようって。


それまでの僕は、何度も元カノに連絡をして復縁したいと言っていたので、彼女にしてみたらウザい存在だったと思います。

でも、彼女の気持ちを考えたら、そんなカッコ悪い僕と復縁なんてしたいわけないんですよね。


だから、自分勝手な行動をやめ、元カノの気持ちを一番に考え、彼女に復縁したいと思われるようなカッコいい男なろうと、頭を切り替えたんです。

その結果、僕は復縁できました。


そう、何より大切なのは元カノの気持ちだったんです。

彼女の気持ちを無視して、復縁なんてできるわけがないと気づきました。


もしあなたも同じように悩んでいるのなら、絶対に復縁すると覚悟を決めてください。

そこまで好きになることができた元カノなのですから、諦めるより開き直って復縁を目指していきましょう!


元カノをもう一度振り向かせるために以前よりもいい男になる。

それで復縁できたら、最高にカッコいいじゃないですか。


元カノとの復縁は女々しいとか未練がましいとか言われるかもしれません。

でも、本気で好きなら、復縁を目指して頑張ればいいんです。


そこで今回は、元カノが忘れられずにまだ好きだという方のために、本気で復縁するためにすべきことについて、お話をさせていただきます。

別れてしまった今も本気で好きだと思うのなら、復縁を目指しましょう!


ただ、やみくもに復縁を迫ってしまうのは絶対にNG。

あなたがやるべきことは、彼女を追うのではなく、追いかけられる男性になること。

それができれば、元カノの気持ちはあなたに戻ってきますよ。


元カノのことがまだ好き!本気で元カノと復縁するためにすべきこと!

画像1


元カノをまだ好きという気持ちがいっぱいになって、勢いで元カノにアプローチをしていませんか。


・元カノにLINEを送ったけど、そっけない返信しか返ってこない
・元カノに復縁をお願いしたけど、断られてしまった


このように、もう無理かもという結果になっていても、それでもやっぱり元カノが好きだと、むしろ彼女への気持ちが固まったりするものです。

たとえ元カノがあなたにそっけなくても。


あなたがそこまで思うのは、あなたにとって元カノが、人生で一番好きになった女性だからではないでしょうか。

もしあなたの中に元カノへの強い気持ちがあるのなら、はっきりとお伝えしたいことが1つあります。


それは、そこまで好きなら本気で復縁を目指すべきということ。

きっと周りからは、“女々しい”とか、“未練がましい”と言われるかもしれない。


でも、そんなのは関係ありませんよね。

あなたがそこまで好きになることができたのなら、いっそ開き直って復縁を目指した方が絶対にいい!


それに一度復縁を断られても、そこから努力をして復縁できた男性なんて山ほどいるんです。

だから、諦めないでください!


ただし、やみくもに復縁をお願いしても、元カノは復縁してくれないことは事実。

むしろしつこいと嫌がられて「結局何もわかってくれてないじゃん!」と思われてしまい関係が悪化してしまう可能性もあります。


そうならないためには、正しい復縁のアプローチを叩き込むことが何よりも大事なんです!

では、どうすれば元カノと復縁することができるのでしょうか?


画像5


1:まずは冷却期間を設けて印象をリセットしよう


別れた直後や復縁を迫ってしまった場合、どうしてもマイナスな印象を持たれています。

「また復縁してほしいと言われるんじゃないか」と元カノに警戒されてしまっている可能性が高いのです。


だから、まずはお互いのために冷却期間を設けて印象をリセットすることが大事!

人間は時間が経つとマイナスの記憶がどんどん薄くなるので、その性質を利用しましょう。


そうやって冷却期間を設けてマイナスの印象をリセットしておけば、あなたがアプローチした時に普通に接してくれるようになりますよ。

なので、まずは冷却期間を3ヶ月〜半年設けることからスタートしましょう。


冷却期間は一般的には最低でも3ヶ月と言われていますが、もし別れ際にすがって嫌われてしまったのであれば、半年〜1年は設けることをおすすめします。


もし冷却期間を設けずに自分の気持ち本位でアプローチしたとしても、元カノに警戒されているので復縁はうまくいきません。

「はやく復縁したい」「他の男にとられちゃう前に何とかしなきゃ」と焦ってしまうあなたの気持ちはよく分かります。


でも、ここで踏ん張ることができるかどうかが、復縁の成功を大きく分けますよ。

だから今は「本気の気持ちがあれば、そのまま勢いで!」なんていうのは絶対にNGです。


自分の気持ちに素直になることはとても大切なことですが、今思いのままに動いてしまうと、復縁までの道のりはさらに長くなると思っていてください。


元カノのことが本気で好きなのであれば、『ちゃんと復縁できる行動』をしていきましょう。

もし今あなたが、彼女と別れて間もないのであれば、「今まで本当にありがとう」と感謝を伝えて印象をよくしておくといいですよ。


感謝をして彼女の元からスパッと綺麗に去ることで、「あれ、もう追いかけてこないのかな?いい彼氏だったな」と思わせることも。

「どうしても別れたくないんだ!」とすがるよりも、感謝と好意を伝えて一度別れてしまった方が、復縁の可能性は高まります。


2:冷却期間中に男を磨いてめちゃくちゃいい男になる


女性は、別れた男性が以前よりも魅力的になっていた時に、別れを後悔します。

「別れるんじゃなかったかな」と。


逆に何も変わっていなければ、「あんな男と別れて正解だった」と思われてしまうのです。

なので、冷却期間に男磨きをして付き合っていた時よりもいい男になっておきましょう!


男磨きというのは、もちろん外見も含まれますが、内面も磨く必要があります。

まず外見は「彼女が一緒に歩きたいと思う男性」を目指すのが、1番いいでしょう。


きっと付き合い始めた時のあなたは、もっと魅力的だったはず。

しかし時間が経って慣れてしまったこともあり、無意識に努力を怠っていたのかもしれません。


・ファッションや身なりに関心を持つ
・定期的に美容室に行く
・ダイエットをして体を絞る


など、外見は自分の努力次第で確実に変えられるものです。

とはいえ、モデルや俳優のような、誰もが認めるようなカッコ良さを求めのとは違いますよ。


男性は身なりに無関心だとそれが外見にでやすく、そこを女性は目ざとくチェックしているのです。

もしどうすればいいのか分からなくなったら、まずは「清潔感」を意識してみてください。


男性に清潔感があるかないかを、女性は本当によく見ていますから。

だから「どうせ俺なんて…」と思わずに、できることから始めればいいんです。


本気で復縁を目指すのであれば、自分を変えるために行動しましょう!


次に内面について。

女性は、自分の気持ちを理解してくれる男性を好む傾向があります。


「共感してほしい」「話を聞いてほしい」「褒めてほしい」と思っているので、寄り添ってくれるような頼りがいのある男性に魅力を感じるのです。

なので、女性に信頼されるためには、あなたの視野を広げてなんでも挑戦することをおすすめします。


たとえば、今まで以上に仕事に真剣に取り組む、新しい人との出会いを大切にする、好きなことにのめり込むなど。

それらに一生懸命になることであなたの経験値があがり、あなた自身が心に余裕を持てるようになりますよ。


元カノに依存したり執着するのではなく、男として自立をして自信を身に付けることを目標にしましょう。

そんなあなた見て元カノは「前よりも生き生きしていてカッコイイ!」「何か雰囲気が変わった!」とあなたに惹かれるはずです。


あなたが男として魅力的になることで、元カノを取り戻すことができるのです

画像6


3:SNSや共通の友達を通じて元カノの状況をリサーチ

画像2


ここからは冷却期間が過ぎてからの話になります。

元カノに連絡をする前に、自分磨きで魅力的になったあなたに興味を持ってもらいましょう。


そうすれば、いざ元カノに連絡をした時に良い反応をもらいやすいですから。

そうやって元カノと直接コンタクトを取る前の準備が、復縁の成功率をあげるのです。


元カノとの復縁で大事なのは、タイミングです。

気持ちのタイミング、連絡するタイミングなど、タイミング次第で本当は上手くいったはずのことも、納得のいかない結果で終わってしまうなんていう時も。


なので、連絡をする前に新しい彼氏はいるのか、元カノは今どんな状況なのかなどリサーチしておくことをおすすめします。

SNSで繋がっていたり、アカウントがわかるなら自分でリサーチしましょう。


もしも共通の友達がいるのであれば、さりげなく状況を聞いてもらうのもあり。

SNSでは、自分が変わったところをさりげなくアップして変化を感じさせてくださいね。


それを見た元カノが「あれ、なんかカッコよくなった?」とあなたを気にしてくれる可能性がありますよ。


連絡をする前に元カノのタイミングを測って、あなたに興味を持ってもらう。

この準備をするだけで、元カノの反応も変わり復縁が近づきます。


4:自然な口実で連絡を入れたり、共通の友達との飲み会で再会


さて、いよいよ元カノへアプローチです!

連絡はとにかく自然な口実を考えてみてください。


たとえば、誕生日の連絡、元カノへ聞きたいことや相談、何か用事の連絡など。

ただ、冷却期間を設け男磨きをしたからといって、決して最初から復縁をグイグイ迫らないこと!


その連絡をした後に「元気だった?」「最近仕事はどう?」と近況を聞いてみるなど、LINEを続けてみましょう。

近況報告をして好感触なLINEが続く場合は、そのまま相談を口実に電話へ!


電話であなたの変化を感じさせて、元カノにいいなと思わせることができれば、会いたいと思ってもらうこともできるはず。

100回のLINEよりも1回の電話が2人の距離を縮めますし、1度でも会えるのなら、元カノの気持ちがグッと傾く大きなチャンス。


そうやって自然にステップアップしていくことで、元カノの気持ちに寄り添いながら復縁に進められますよ。

また、もし共通の友達がいる場合は、みんなで飲み会をして、そこで再会をすることがおすすめです。


飲み会であれば楽しいし、2人きりではなく友達がいることで、元カノに警戒されることなく自然に再会でき、かなり効果的です。


5:元カノとの再会!焦ることなくじっくり距離を縮めて


元カノと再会し少し手ごたえを感じたとしても、最初から復縁の告白をしてしまうのはNGです。

女性は復縁に対してかなり慎重なので、脈ありサインが出るまでじっくり距離を縮めることが大切。


元カノに対する熱い気持ちを伝えれば、彼女もわかってくれる!なんてことは期待しないように。

元カノが、久しぶりに見たあなたをどう思うかが大きな鍵となります。


まずは、あなたの振る舞いや外見、接し方など変わったところをみて「変わったな」と思わせること。

そこから「復縁してもいいかな、今度は大丈夫かな」と思ってもらえた時に、元カノと復縁できるのです。


なのでそれまでは焦ることなく、じっくり待ちながら距離を縮めましょう!


まとめ

画像3


今回は、元カノと復縁するためにすべきことについてお話をさせていただきました。

思いのままに動けば復縁できる、熱い気持ちを伝えれば受け止めてくれる、という精神論だけでは復縁はできません。


大切なのは、あなたが前よりも魅力的な男性になり、元カノの気持ちを理解して寄り添える男性になること。

また、なぜ別れてしまったのか、自分のどこがダメだったのかなど、きちんと別れた原因を見つめ直すこともとても大切です。


焦っても関係が悪化してしまうだけ。

だからまずは最低でも3ヶ月の冷却期間を設け、男磨きをとことん頑張りましょう!


つまり、あなたが元カノの知らない内に、以前よりもいい男になってしまえば復縁できるということ。

きっと前よりももっと深い関係の2人になれますよ。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?