見出し画像

突然別れを告げる女性心理とは?急に別れを告げた元カノと復縁する方法!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


彼女に突然別れを告げられた。
初めは腹たったけど、やっぱり元カノのこと考えちゃうんだよな。
突然別れを告げるなんて、女性はどういうつもりなんだろう。


彼女から何の前触れもなく、突然別れを告げられると頭が真っ白になりますよね。

予兆も前兆もなく、彼女が別れを決めたタイミングが分からないというのは、実は男性がよく抱える悩みでもあります。


でも実は、女性にしてみれば、突然のようで突然ではないのです。

女性は、彼に対して少しずつ不満をため、悩みに悩んで、限界がきて別れを決める傾向があります。


男性がそれを分からないのは、女性はそんな揺れ動く感情があっても、普通に接してくるから。

「えっ!?だって昨日まで普通だったじゃん!」と戸惑うのです。


でも、そんな彼女とは分かり合えないから、もう復縁なんてできないと思わないでください。

今こうやってこのページを見て、彼女の気持ちを理解しようとしているあなたなら、元カノの気持ちに寄り添いたいと思いやりがあるあなたなら、彼女はきっとあなたの元に戻ってきます。


あなたの復縁は不可能ではありませんよ。

そこで今回は、突然別れを告げる女性の心理や、急に別れを告げた元カノと復縁する方法について、お話させていただきます。


元カノのことが本気で好きなのであれば、いったん別れを受け入れ、そこから復縁を目指して努力した方が、いい関係を築いていけます。

落ち込む暇はありませんよ、前を向いて復縁を目指しましょう!


もちろん、一度冷めてしまった女性の気持ちを取り戻すことは簡単ではなく、あなたにはやるべきことがあります。

でも、これからのあなたの行動や努力次第で、元カノの気持ちは、あなたに戻ってきますよ。


突然別れを告げる女性の心理とは?実は突然ではない?

画像1


突然別れを告げる女性の気持ちは、男性にはなかなか理解できないですよね。

男性は、あまりにも突発的な別れに現実を受け入れられませんから。


ですが、実はこれは男性と女性の脳、性質の違いが関係していて、あなたが気づかなかっただけで元カノは前から色んなことを悩んで、そのサインを出していたかもしれないのです。

そのため、実は元カノにとっては突然ではなく、ずっと考えて悩んで決めた結果なのです。


女性は、嫌なことが一つあったからといって「もうイヤだ!別れる!」なんて衝動的になることはあまりありません。

つまり、元カノは勢いや強がりで別れを告げたのではなく、元カノの意思であなたに別れを告げたということです。


1:女性は「不満と好き」を繰り返し、限界がくると別れを決意する


女性は、別れを突然決めたようで、実はずっと前から不満を抱えているものです。

あなたへの不満があっても「でも好きだから」と立ち止まって、マイナスを自分でプラスにしていたのかも。


女性はその不満を口にすることがあまりないので、男性には分かりづらいですよね。

しかし女性は、口に出さないけど、内心は「なんとなく分かってよ」という、自分の気持ちを汲み取って欲しいとサインを送っているのです。


気持ちって、言葉にしないと伝わらないことがたくさんありますが、女性は特に男性にたいして「言わなくてもわかってほしい」と求めてしまう傾向が強いもの。

恋愛関係の相手に対してもなかなか不満を口にできないので、自分が好きな彼だから察してほしいという気持ちがなおさら強いのです。


この「不満があるけど好きだから」という状態がやっかいなのは、その気持ちのまま普通に接してくること。

デートで楽しく笑うことも、手を繋ぐことも、キスも体の関係も。


だからこそあなたも、元カノの抱えている不満や不安に気づけず、突然別れを告げられるという結果になってしまったのです。

元カノがあなたに別れを告げたのは、不満がたまり、好きという気持ちだけでは補えなくなったから、我慢の限界を超えたから。


今までは、あなたに対して確かな愛情があったから不満もカバーできていたけど、どこかでそれが逆転し

「好きだけどもう我慢できない」「好きだけどもう一緒にはいられない」

に変わってしまったのでしょう。


画像5


2:女性の根底にある「愛されていたい欲求」が男性を戸惑わせる


不満がある相手とでも、自分の感情に折り合いをつけ普通に付き合える性質は、女性ならではのもの。

これは、男性には理解できないものです。


実は女性は、「愛されている」状態を幸せと思う傾向があり、そのために無意識に「いい女」を演じることがあります。

自分が気に入らないからといって、彼にその感情をすぐにぶつけることは「いい女」がすることではないのと思っているから。


そのため「そんなダメな女がすることは、できるだけしない」と選択するのです。

もちろんそれがいい方向へいく時もあれば、悪い方向にいってしまう時もあります。


いくら「いい女」を演じていても、人間なのでいつか我慢の限界はきてしまい、自分の理想と現実に葛藤するのです。


「自分がもっと心が広くなればいいんだ」
「私の我慢が足りないんだ」
「彼は謝っているのに、それを許せない私がダメなんだ」


とそんな風に自己犠牲を強くもつ女性もいますからね。

男性にしてみれば「それならそう言えばいいのに」と思うかもしれませんが、それができないのが大半の女性です。


つまり、そういった傾向が強い女性は、突然の別れを告げ、男にとっては青天の霹靂となるのです。


彼女から突然別れ話をされても、やってはいけないコト

画像2


突然別れを告げる女性に対して、男性は苛立ちをおぼえることも少なくありません。

あまりにも突然過ぎて、男性の中には別れの理由よりも、女性のその感情的な部分だけを否定してしまう人も少なくありません。


その結果、別れたくないとすがったり、しつこく連絡をして、なんとか彼女を説得しようとするのです。

でも、説得しようとすればするほど、彼女の気持ちは離れていってしまいます。


あなたが元カノを追えば追うほど「今さらもう遅いよ」「私の気持ちなんて全然わかってないくせに」と思われてしまいます。

そうなると、あなたに対するマイナスなイメージも強くなっていくでしょう。


当然、元カノはあなたのことが大好きだったからこそ、自分の限界がくるまで我慢したはずですし、本当に別れるべきかを何度も迷ったはず。

しかし、そんな元カノが別れを告げたということは、長い間悩みに悩んだ末に出した結論なので、意思は相当固いのです。


男からの熱い気持ちを伝えれば、気持ちが変わって戻ってきてくれる、なんてことはないのです。

画像6


突然別れを告げる女性との復縁方法!元カノの気持ちに寄り添う

画像3


ただ、突然別れを告げる彼女との復縁が不可能なわけではありません。

元カノが別れたいのは、今のあなたです。


つまり、あなたが努力して変わることができれば、元カノの気持ちだって変わるはずだし、もう一度あなたの元に戻ってきてくれることだってあり得るのです。


今は振られたことにショックを受けているかと思いますが、本気で元カノと復縁したいのであれば、ショックを受けて立ち止まっている場合ではありませんよ。

では、元カノと復縁するために、あなたがすべきこととは?


1:元カノとは一旦別れて、冷却期間を置くことが大切


突然の別れを受け入れられないとはいえ、「別れたくない」とすがってしまうのは1番ダメです。

まずは元カノの気持ちを落ち着かせるためにも、距離をとって冷却期間を設けましょう。


お互いの生活から離れて過ごすことによって、今の元カノが持っているあなたに対するイメージをリセットすることができます。

マイナスなイメージを持たれたままでは復縁できないので、冷却期間は必ず設けることをオススメします。


逆に冷却期間を乗り越えられない人は、元カノとの復縁を叶えることはできません。

冷却期間を乗り越えた人こそが、元カノと復縁し、もう一度一緒に過ごせるようになるのです。


2:冷却期間中は過去の改善と自分を磨くことが鉄則


冷却期間は、あなたのためでもあります。

まずは、過去の自分を振り返り、元カノが別れを告げた原因を考えることが大切です。


そして考えるだけではなく、その原因を改善することが必要です。

女性は同じ失敗を繰り返すことをとても嫌がるので、もう同じ失敗のないようにきちんと改善しなければいけません。


また、この期間は自分磨きに集中しましょう。

元カノは、今のあなたに魅力を感じなくなってしまったから別れを告げたのです。


付き合い始めた頃のあなたは、元カノにとっては魅力的だったはずですし、だから彼女はあなたを好きになったはず。

それなら、今よりももっと魅力的なイイ男になって、元カノの気持ちを取り戻すしかありません!


たとえば、髪型やファッション、筋トレやダイエットなどで外見を磨きましょう!

それから、仕事や勉強を頑張ったり、大きな夢や目標を作ってそれに向かって努力する、周囲への気配りを心掛けるなどで内面を磨いて、男としてだけでなく人としての魅力を増しましょう。


女性は、自分にだけに執着してくるような男性には魅力を感じません。


むしろ、女性以外の何かに一生懸命に取り組んでいる姿や、周囲への気配りができる心に余裕のある男性に好意を抱くものです。

それは、圧倒的な男としての安心感と信頼を感じるから。


3:元カノと再会する時は、自分よりも元カノの気持ちを大切にする


自分磨きが終わったら、思い切って元カノに連絡をしましょう!

ただ、突然の元彼からの連絡に警戒心を持ってしまう可能性があるので、重くならないような雰囲気と内容を心がけましょう。


最初は、誕生日や元カノへの相談事など、自然な口実を利用して連絡をするといいですね。

2人きりが厳しそうであれば強引に誘ったりせず、共通の友達に協力してもらい、複数人での飲み会を開催するなどもおすすめです。


焦らずに、慎重になって距離を縮めてください。

そして再会した時は、自分の思いだけを伝えずに、元カノの話をきちんと聞いてあげましょう。


女性は、自分の話を聞いてくれることを嬉しく思うので、あなたがウンウンとしっかりと聞いてあげることで、元カノの心が開いていきますよ。

元カノの気持ちに寄り添ってあげることが、復縁への近道です!


まとめ

画像4


今回は、突然別れを告げる女性の心理や、急に別れを告げた元カノと復縁する方法について、お話させていただきました。

何の前触れもなく元カノに別れを告げられれば、ショックを受けてしまうのも当然のことです。


しかし、元カノだってあなたのことが好きだったからこそ、長い間1人で悩んでいたことを理解してあげましょう。

元カノと離れて生活するのは不安かもしれませんが、その不安に負けてはいけません!


冷却期間を最大限に有効活用すれば、元カノと復縁できる可能性はグッと上がりますし、上手くいけば以前よりももっと強い関係になれますよ。

あなたが自分を信じて頑張れば、もう一度元カノの気持ちを取り戻すことはできます!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?