見出し画像

別れた後一切連絡しない女性と復縁できる?元カノから連絡がない時の対処法!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


別れた後、一切連絡をしてこないけど、もう完全に嫌われたのかな。
でも、やっぱり好きだし、一緒にいたい。
復縁できるなら、何でもするのに。


元カノと別れた後、彼女から一切連絡してこない場合、不安になりますよね。

復縁したいと思っているあなたにとっては、元カノとの繋がりがなくなってしまうのは、ショックなことですから。


ただ、だからと言って諦めて落ち込んでいては、復縁は絶対にできませんよ。

あなたがそんな気持ちでいては、元カノに別れて良かったと思われてしまいますから。


復縁をするには、元カノから連絡をしたくなるような男になればいいのです!

そもそも付き合い始めの頃のあなたなら、元カノは別れを選んでいなかったのではないでしょうか。


そう、今のあなたに別れを告げたのだから、あなたが変われば元カノの気持ちも変わるのです。

あなたが変われば復縁はできます!


今回は、別れた後一切連絡しない女性の心理や、そんな元カノへの対処法、復縁方法などについてお話させていただきます。

たとえ元カノに嫌われているとしても、それは今の話であり、今と同じ状況がずっと続くわけではありません。


これからあなたが元カノとの復縁に向けて努力すれば、あなた自身も変わることができますし、元カノの気持ちを変えることだって可能です。


元カノから一切連絡がこないと、ネガティブなことばかり考えてしまいますが、こういう時こそ前向きな気持ちで頑張っていきましょう!

本気で元カノとの復縁を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


別れた後一切連絡しない女性の心理とは?

画像1


別れた後に一切連絡しない女性の心理は、大きく分けて3つあります。

あなたの元カノも3つのうちのどれかに当てはまっている可能性が高いので、ここから今の元カノの気持ちを察していきましょう。

なぜ、元カノは別れた後一切連絡をしないのでしょうか?


1:別れた後は連絡しないと決めているから


別れた後、元彼には連絡しないと決めているタイプなのかもしれません。

女性は、別れたあと男性よりも割り切るのが早いと言われていますが、それはすぐに吹っ切るというより、自分で「もう連絡しない」と決めて、それを守るから。


この場合だと、過去は過去と割り切って、前に進むことに気持ちがいっていることが考えられます。

ただ、割り切ったからといって、あなたのことを全く考えないとかではなく、初めは思い出して落ち込んでいる場合もあります。


それが段々と慣れてきて、元彼に固執しない生活を送ることができるのです。

あなたの元カノがこのタイプなら、別れてから一切連絡しないことにも悪気はないでしょうし、あなたを嫌っているというわけでもありません。


嫌っているのではなく、割り切ろうとしているって可能性があるでしょう。

ただ、今後あなたとの繋がりがなくてもかまわないと思っているので、このままの心境では復縁は難しいかもしれません。


もう一つ考えられるのは、元カノが強がっていること。

本当はあなたに未練があるし、それを元カノ自身も感じているけど、過去に戻りたくないので、自分からあなたとの繋がりを断ち切ったのかもしれません。


男性からすると「じゃあ復縁すればいいじゃん!」という話なのですが、女性は男性よりも復縁に対しては慎重です。

元彼に未練があるからといって、簡単に復縁に踏み出すことはありません。


画像5


2:あなたと関わりたくないから


あなたに対してマイナスなイメージを強くもっていたら、もう関わりたくないと思うのは当然のことです。

そもそも今のあなたとは付き合えないと思って別れを選んだのですから、連絡を取ったり、会ったりしてズルズルとした関係でいるのは嫌なはず。


もし、あなたが別れる時や別れた後にしつこくすがってしまったのなら、それが嫌われる原因になってしまったのかもしれません。

元カノは元カノなりに、悩みに悩んだ末に別れを決意したので、しつこいあなたを見て「全然私の気持ちわかってない」と呆れてしまった可能性もあります。


または付き合っている頃にあなたに傷つけられたことがあり、関わるのが怖いということも考えられます。

あなた自身は悪気がなくても、元カノはどうしても許せない出来事があったのかもしれませんし、もう過去には戻りたくないという気持ちが強いのでしょう。


いずれにしてもマイナスなイメージがある以上、復縁は難しですね。

なので、一旦元カノとは距離を置くことをオススメします。

距離を置いている間にあなたが変わって、あなたに対してポジティブな印象を持ってもらえるようにすることが、復縁には必要です。


3:すでに他に好きな人がいて、元彼のこと疑われたくない


元カノにすでに他に好きな人がいる場合、その人に元彼とのことを疑われたくないのかもしれません。

女性は気になる人がいる場合、気持ちのほとんどがそちらに向いてしまい、元彼のことをあまり気にしなくなります。


むしろ、好きな人に元彼について色々と疑われたくないと、疎遠になってしまうのです。

男性は付き合った女性に名前をつけて保存しているので、いつでも記憶からその女性を取り戻すことができます。


しかし女性は男性とは違い、新しい好きな人や彼氏ができたら元彼をきっぱり断ち切ることもあり、前へ進もうという気持ちがとても強いです。

元カノは元彼であるあなたと連絡をとることで、新しい好きな人や彼氏に誤解されたくなし、心配させたくないという気持ちがあるのでしょう。


復縁したいなら自分も元カノに連絡しない!?その効果とは?

画像2


別れた後、一切連絡しない女性は、何かしら理由があることは間違いありません。

結論から言うと、元カノが別れを決断した以上、すでに気持ちは冷めている可能性が高いのでです。


ですので、その状況でしつこく追いかけてしまうと、女性は逃げたくなってしまうので、連絡がこないからと言って、あなたから連絡をするはやめておきましょう。

もちろん、復縁をするためには連絡をしなければなりませんが、それにはタイミングを見る必要があります。


その時まで待ちましょう。


好きじゃなくなった男性から、何度も何度もすがってこられたらマイナスの印象を抱いてしまうはずですから。

だから本気で復縁したいなら、別れた後は元カノの気持ちを尊重し、一切連絡を取らない方が効果的です。


お互いの生活から離れて過ごす期間を「冷却期間」と言いますが、冷却期間の目安は3ヶ月程度。

しかし、別れ際にしつこくすがってしまったなど元カノにマイナスなイメージを強く持たれているのなら、半年~1年ほど設けるといいでしょう。


人の気持ちは時間と共に変わりますし、どれだけマイナスなイメージを持っていても、そのイメージをリセットしていくものです。

あなたが連絡をしたい気持ちはわかりますが、今は連絡をしない方が、印象はリセットさせることができますよ。


リセットさせることで、再アプローチをした際にいいリアクションをもらえる可能性が高くなるので、「今は仕方ない、待つ時なのだ」と思って、寂しさに負けないように頑張りましょう!


画像6


別れた後に連絡しないと決めたら、自分を磨いて復縁の準備を!

画像3


連絡をしないと決めたら、徹底的に自分を磨いて復縁の準備を始めましょう!

女性は自分だけに執着してくる男性には魅力を感じないものなのです。


なので、「元カノは何してるのかな」「新しい彼氏がいるのかな」と元カノのことばかりを気にしているうちは、元カノとの復縁はできません。

魅力的な男になるためには、外見も内面も磨かなければいけないので、前向きになってできることは何でもしましょう!


外見を磨くためには、髪型を変える、自分に似合うファッションを研究する、筋トレやダイエットで体を引き締めるなど、毎日の積み重ねで効果がでるはずです。

わからないことはネットで調べたり、友達に協力してもらうとモチベーションが続きますよ。


また、内面を磨くためには、仕事や勉強など目の前のやるべきことをとことん頑張るなど、取り掛かりやすいことから始めることをオススメします。

男性は大きな夢や目標を持っていると魅力的ですし、何より自分のためにもなります。


たとえ元カノとの復縁に向けて始めたことでも、結果としてあなたに大きな成果となって返ってくれば、あなたの大きな自信につながりますよ。

何かに向けて努力する、新しいことにチャレンジしてみてください。


また、自分磨きに集中しているうちに、自然と自信を持てるようになり、心にも余裕が出てくるので、元カノへの依存から抜け出すこともできます。

自分磨きを終えたら、元カノの誕生日や元カノにしかできない相談事など、自然な口実で元カノに連絡をしてみましょう。


いくら冷却期間を設けたからといって、元カノはあなたからの突然の連絡に警戒してしまうかもしれません。

元カノが、警戒心をなくして安心して会話ができるように、少しずつ距離を縮めることを心掛けてください。


そのためには元カノのペースに合わせ、元カノの気持ちに寄り添いながら、まずは「良い男友達」や「良き理解者」として信頼を取り戻していきましょう!

自分磨きをして自信をつけたあなたなら、きっと上手くいきますよ。


まとめ

画像4


今回は、別れた後一切連絡しない女性の心理や、そんな元カノへの対処法、復縁方法などについてお話させていただきました。

元カノから連絡がこないとネガティブに考えてしまいがちですが、これからのあなたの行動や努力次第で、元カノの気持ちを変えることはできます。


まずは、冷却期間を設け、あなたへのイメージをリセットさせることが大切です。

そして、徹底的に自分磨きに集中し、元カノに復縁したいと思われるような魅力的なイイ男に成長すること。


冷却期間をどれだけ有効活用できるか、それが元カノとの復縁のカギを握っているのです。

また、別れた原因についてもしっかり考え、もう同じ失敗を繰り返さないように、そして元カノを安心してあげられるように、改善することも忘れずに!


惚れた女のために、男はバカにならなければならない時があるのです。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?