見出し画像

別れて2ヶ月の女性心理とは?元カノと別れてから2ヶ月で復縁できる?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


別れて2ヶ月たったけど、女性ってどんな心理なんだろう。
元カノに復縁したいって言っても大丈夫かな。


別れて2ヶ月もたった。もしくは、別れて2ヶ月しかたっていない。

復縁をしたいあなたにとっては、きっと「2ヶ月も」なのではないですか?


しかし、別れた後の女性心理は、2ヶ月では定まらないことが多いのです。

不安定ということ。

まだ、元彼への嫌悪感が残りながら、そろそろ前向きになってくる頃だったりして、元カノ本人も自分の気持ちがわからないかも。


そんな時にあなたから復縁の話をされても、受け入れることなんてできないのです。

なぜなら、女性にとって復縁は慎重にならざるを得ないものだから。


だからと言って、復縁の可能性がゼロということではありませんよ。

これは単純に、「まだ早い」というだけ。

そう、早いだけなので、もう少し時間をおけばいいのです。


ただ、その時間をあなたが何もしなければ、とうてい復縁は無理な話。

あなたがちゃんと復縁に向けてやるべきことをやれば、復縁はできます!


そこで今回は、別れて2ヶ月の女性心理や、元カノとの復縁方法についてお話させていただきます。

復縁に大事なのは、相手の気持ちに寄り添うこと。


「復縁したい」と強く思っても、その気持ちを相手に押し付けたり、しつこく復縁を迫ってしまうのはダメです。

どれだけ相手の気持ちを尊重してあげられるか、そしてあなたが良い意味で変われるかが、復縁できるかどうかを大きく左右します。


たとえ今がどんな状況であろうと、復縁することは可能です。

復縁に向けて少しずつ頑張っていきましょう!


別れて2ヶ月の女性心理を知って復縁の可能性をさぐる

画像1


別れて2ヶ月のころの女性心理は、どのような状態なのでしょうか。

元カノとの復縁には、一切連絡を取らない冷却期間が必要とされています。


一般的には、早くて3ヶ月ぐらい。

状況によっては半年以上がおおよその目安なので、そう考えると2ヶ月はまだ早いともいえるでしょう。


とはいえ、3ヶ月というのはあくまでも一般的な目安ですし、当然2ヶ月で復縁できるカップルもいます。

ただそれは、お互いの気持ちが一致し、元カノの気持ちも復縁に前向きになっているから。


女性は自分から別れを告げた場合でも、初めの1ヶ月は別れたことを落ち込み、1人になったことを悲しむこともあります。

男性からすれば「落ち込むなら別れなきゃいいじゃん」と思うかもしれませんが、女性は一定の年齢になると、恋愛の良し悪しに対してとても敏感になるからです。


結婚や出産などを踏まえて交際相手を探しているので、「好きがあれば大丈夫!」という気持ちだけで恋愛することはできません。

日頃から慎重に考え、本能的に将来を共にできるパートナーを真剣に探しているのです。


ただ、たとえ別れてからの1ヶ月目はどれだけ落ち込んだとしても、その後、3ヶ月もすれば「過去は過去!」と前向きになっていることが多いのです。

2ヶ月というのはちょうどその間なので、元カノの気持ちがどっちに傾いているのは分からない状況ということです。


どっちつかずの不安定な状態なので、元カノにその気がないのに復縁を迫らない方がいいですよ。

やってしまうと、それをきっかけにして距離がもっと離れるかもしれないから注意です!


復縁は、イチかバチかでするものではありません。

タイミングを間違えると、2人の関係が悪化する危険性があるので、慎重に確実に距離を縮めることが大事です。


また、別れた理由によって、2ヶ月頃の復縁の可能性が変わってきます。


例えば、ギクシャクして別れたり、あなたの浮気などが原因で元カノを深く傷つけてしまったのなら、2ヶ月では復縁できない可能性が大。

元カノを傷つけてしまった場合は、半年~1年程は冷却期間を設ける必要があるでしょう。


画像5


別れて2ヶ月で元カノと復縁するは、別れた理由によって可能性が変わる

画像2


別れて2ヶ月の頃は、元カノもあなたに対する気持ちが、良くも悪くも残っているものです。

そんな時に復縁できるのは、お互い同じように後悔をしている場合だけ。


例えば、こんな理由で別れた場合は、元カノも後悔する可能性もあります。

・突発的なケンカで別れた場合
・マンネリや惰性を感じて別れた場合
・忙しくてすれ違いで別れた場合


これらは衝動的だったり、嫌いで別れたわけではないため、後悔することが多いのです。

ちょうど2ヶ月くらいたつと、「言い過ぎちゃったかも」「別れたいわけじゃなかったのに、素直になればよかったな」と冷静になるから。


別れた時の嫌悪感や怒りがなくなり、お互いのことを思いやる気持ちがでてくるからです。

もしも元カノも同じように後悔をしていたら、2ヶ月で復縁も可能かもしれません。


その場合、一度、あなたから元カノに連絡して反応をみてもいいかもしれません。

ただ、元カノの反応がそっけなかったり、冷たかったらまだまだ冷却期間が必要ということですよ。


そっけない反応をされても冷静に対応し、これ以上あなたのイメージを悪くしないように一度引きましょう。

その時には、しつこくすがったりしないこと。


元カノを刺激してしまうのは絶対にNGなので、空気を読んで綺麗に離れることを意識してみてください。


別れて2ヶ月!女性心理を考えて元カノと復縁する方法とは?

画像3


別れて2ヶ月で元カノと復縁するのは可能でしょうか。

残念ながら、別れた理由が揉めたり、元カノが冷めて別れた場合、2ヶ月以上の冷却期間が必要です。


また、一度元カノに連絡したときに、良い反応ではなかったのなら同じようにまだ早いということ。

しっかりと冷却期間をとって、あなたはこの期間は自分を磨く時と思って、自分と向き合いましょう!


冷却期間にどれだけ努力できるか、それが復縁の可能性をグッと高めますよ。

実際に、僕が知っている復縁できた男性は、この期間は自分磨きに費やして、元カノをもう一度惚れさせることに成功した人たちです。


元カノに会えなくて寂しい、何をしているのか気になる、そんな気持ちとてもよくわかります。

でも、冷却期間を乗り越えられない人は復縁できない!と思ってください。


「絶対に見返してやる!」「もう一度振り向かせてやる!」と強い気持ちを持ち、前向きに頑張っていきましょう!


1:自分を見つめ直すために、別れの原因を改善する


まずあなたが冷却期間にすべきことは、別れた原因を改善すること。


なぜ元カノは別れを決意したのか
付き合っていた頃の自分はどこがダメだったのか
どうすれば別れることなく楽しく過ごせたのか


など、一度しっかりと自分と向き合ってみてください。

別れた原因は必ずあり、たとえ別れた原因がマンネリ化だったとしても改善方法はあったはずです。


元カノの優しさに甘え過ぎていなかったか、元カノの気持ちを理解してあげていたのかなども考えてみましょう。

別れた原因を改善できなければ、また同じことの繰り返しになってしまうだけ。


女性は結婚や出産などを考えて「時間を無駄にしたくない」という気持ちがとても強いのです。

そのため同じ失敗を繰り返さないか、とても慎重になります。


復縁をしようと決めるのは、未来への安心感がある時です。

あなたが元カノを安心させてあげてくださいね。


画像6


2:再会の時に変わった自分を見せるためには、徹底的に自分磨きを


元カノの気持ちを変えるためには、今以上に魅力的な男性へと成長することが必要不可欠です。

残念ながら元カノは、今のあなたには魅力を感じられていない状況です。


だからこそ別れたし、連絡をしてもそっけない態度をとるのです。

あなたが魅力的だったら、元カノだって復縁を意識してくれるでしょうし、むしろ元カノから連絡をくれることもあります。


女性は、元彼が自分と付き合っていた頃よりも魅力的な男になっていた時、別れたことを後悔します。

「あれ、カッコよくなってる。別れるんじゃなかったかも」と。


そんな後悔があると、じわじわと復縁を意識するようになりますよ。

なので、あなたは徹底的に自分磨きをすることが復縁への近道なのです。


外見はもちろん内面も意識してみてください。

男として人として成長していなければ、意味がありませんよね。


まずは、仕事や勉強など、目の前のことに一生懸命取り組んでみることをオススメします。

大きな目標を作ってそれに向かって努力するなど、何か一つでもいいので没頭することを見つけて集中してみましょう。


何かに一生懸命になっていれば、自然と元カノへの執着心を手放し、男としての自信もみなぎってくるはず。

また、心に余裕を持てるようにもなるので、周囲へ気配りができるカッコイイ男に成長できますよ!


冷却期間後は、元カノの誕生日や元カノにしかできない相談事など、自然な口実で連絡をしましょう。

それによって元カノに警戒心を感じさせずに、連絡をとることができます。


また連絡をする前に、SNSで自分の成長した姿をさりげなくアピールしておくのもオススメです。

元カノから、良いリアクションをもらいやすくなりますよ。

それから共通の友達との飲み会を開催し、そこで自然に再会するのもあり!


大切なのは、元カノに安心感を持ってもらうことです。

あなたといることで幸せな未来が描けるような、安心を感じさせてあげてください。


まとめ

画像4


今回は、別れて2ヶ月の女性心理や復縁方法について、お話させていただきました。

2ヶ月で復縁できることもありますが、それは別れ方や別れた時のあなたの態度によって決まるものです。


もしも、元カノに嫌われているような自覚があるのなら、2ヶ月でアクションを起こすのは早すぎるということ。

まだまだ冷却期間が必要と思って、距離を置きましょう。


冷却期間は、元カノの気持ちを落ち着かせるためのものでもありますが、あなたが自分磨きに集中する絶好のチャンスでもあります。

この期間は、徹底的に自分磨きに励みましょう!


冷却期間に努力した人こそが、復縁を成功させることができるのです!

復縁に焦りは禁物。


あなたの準備をしっかりと行い、魅力的ないい男になって元カノを迎えにいきましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?