見出し画像

元カノがLINEのブロックを解除?女性心理を知って元カノと復縁する!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノがLINEのブロックを解除してくれた!
これってもしかして、脈アリ?復縁を期待してもいい?


元彼のLINEのブロックを解除する時、女性はどんな心理があるのでしょう。

男としては元カノの気持ちが変わったのだと思って、期待してしまいますよね。

「復縁できるかも?」と。


でも、はっきりとお伝えしてしまうのですが、元カノがLINEをブロック解除しただけで、復縁を期待するのは危険です。


なぜなら、もし元カノがそのつもりなら、すでに連絡をしてきているはずだから。


確かに女性の気持ちは変わりやすいのですが、「なんとなく」という曖昧な心理で動くことが一番多いのです。

「なんとなく」という心理は、マイナスでもないけど、決してプラスでもありません。


しかし、ブロックをしていた元カノが解除したというのは、一歩前進したことに間違いはないのです。

復縁をしたいあなたにとっては、このチャンスを活かすべき。


そこで今回は、元カノがLINEのブロックを解除した理由や、ブロックが解除されてからの復縁方法についてお話させていただきます。

元カノにどんな心境の変化があり、ブロックを解除してくれたのかとても気になりますよね。


ただ、LINEのブロックが解除されたからと言って、何度もしつこく連絡をしたりすると嫌われる原因になってしまい、最悪の場合はまたブロックされてしまうことも。


本気で元カノとの復縁を目指すのであれば、決して焦らないこと!

あなたの元カノの気持ちを考えならが、読み進めてみてください。


LINEのブロックを解除をする時ってどんな心理?女性の4つの気持ち

画像1


元カノがLINEのブロックを解除するのは、どんな時なのでしょう。

女性の心理は、我々男には理解できない時がありますよね。

ではここからは、LINEのブロックを解除する時の女性の気持ちをみていきましょう。


1:あなたに何かしら用事ができたから


かなり物理的な理由ですが、元カノはあなたへ何か連絡をしなければならなくなったのかもしれません。

同じ職場、同じ学校、または何かしら共通のコミュニティの仲間を持っている場合、その可能性があります。


自分の意思ではなくても、必然的に連絡をしなればならないことができたとしたら、ブロックを解除しなければなりませんから。

ただその場合は、元カノの気持ちは関係なく、やむを得ずという感じかもしれません。


また、あなたにしか聞けないようなことがある可能性も考えられます。

どうしても知りたいことがあるけど、あなたしか聞ける人がいなかった。


つまり、もしもあなた以外に他に聞ける人がいたら、あなたは今はまだブロックされ続けていたかもしれないということです。

この状況だった場合、ブロック解除されたからといって、あなたから何かアクションを起こさないほうがいいのは確か。


ブロックを解除してすぐにあなたから連絡が来たら、「え?もしかして待ってたの?」と元カノに驚かれ、引かれてしまうかもしれませんから。


とはいえ、元カノがブロックを解除してくれて嬉しい気持ちは、よくわかります。

ただ、今あなたから連絡をするといかにも「待ってました!」感が出てしまうので、元カノからの連絡を待つべきです。


画像5


2:ブロックしていることに心苦しさを感じ始めた


元カノは、別れた時に感情的になってブロックをしたのだとしたら、少し時間が経ってその気持ちが落ち着いてきたのかもしれません。

気持ちが落ち着いてきたら、「そこまでする必要はなかったかも」とブロックをしてしまったことを反省し始めたのかも。


わざわざブロックしていることに、心苦しさを感じたのでしょう。

この場合、元カノの気持ちが落ち着いてきているのと同時に、あなたへの嫌悪感はなくなっている可能性はありますよ。


ただ、だからといって復縁を迫られたら、「そんなつもりじゃなかったのに」とまた引いてしまうかも。

必ずしも、ブロックの解除が復縁や連絡を取るためとは限らないと思っていてください。


「ブロックを解除された=復縁できる」と勘違いしてしまわないように、気をつけましょう。

確かに、元カノの気持ちが落ち着いて、関係は好転する可能性はありますが、これだけではまだまだ本心はわからないのです。


3:元彼を吹っ切ったので、わざわざブロックするまでもないと思った


「元彼を完全に吹っ切った」という意志の現れかもしれません。

この場合、前向きに未来を考え始めているので、色々と過去の整理がついてきたのでしょう。


元彼をブロックしている自分を小さく感じたり、そんなことをする必要ないと完全に割り切っているかもしれません。

またこの場合、精神的に落ち着いているので、あなたから連絡をしても、人として丁寧に対応してくれるでしょう。


ですが、その優しさが復縁の気持ちとは限りませんよ。

あまりグイグイいき過ぎると、温度差が生じてしまうので注意です!


復縁を目指す上で大事なのは、元カノの気持ちを尊重してあげること。

女性は「同じ失敗を繰り返したくない」と強く思っているものなので、そう簡単に復縁に対して前向きに考えてはくれません。


男の熱い気持ちを伝えれば、わかってくれるものでもないのです。

元カノから好意や脈ありを感じない場合は、あなたの気持ちはまだ抑えておきましょう。


4: あなたと連絡を取りたいと、あとから未練が湧いてきた


ブロックをしたけど、時間がたってみたらあなたへの未練がでてきた、ということも考えられます。

離れてから気付くことってたくさんありますし、一度は感情的になってブロックしてしまったけど、自分の本当の気持ちに気付いたのかも。 


この場合、ブロックをした後にあなたから何かメッセージがきていないかなどを、チェックしたい可能性もあります。

ただ、元カノが本当に未練があって、あなたと連絡を取りたいと思ったら、元カノの方から連絡があるはずです。


連絡がないのなら、ブロックが解除されただけでは、連絡をしない方がいいでしょう。

画像6


元カノがLINEのブロックを解除したら復縁できる?

画像2


女性がLINEのブロック解除をする心理をお伝えしてきました。

しかし、元カノがLINEのブロックを解除してくれたからといって、必ずしも復縁できるとは限りません。


それだけで判断するのは危険ということです。


期待してしまう気持ちはとてもよくわかりますが、あなたが何も変わっていない状態では、上手くいかないでしょう。

では、あなたが元カノとの復縁に向けてやるべきこととは?


1:ブロック解除されたからといって焦ってはダメ!


元カノにブロックを解除されたら、復縁に対して期待してしまいますよね。

でも、ブロックを解除されたからといって、それが元カノが復縁する気持ちがある証拠にはなりません。


まだ、元カノと連絡を取ったわけでもないですし、ブロックを解除されただけで元カノの本心を知ることはできないのです。

ここで焦ったら復縁は失敗してしまうので、絶対に焦らずに冷静に。


ただ、ブロックを解除されたということは、元カノはブロックした時のような嫌悪感は持っていないはず。

元カノが持つあなたに対してのイメージが、変わってきた可能性があるのです。


では、今あなたと元カノが再会したとして、元カノは復縁したいと思うのかを想像してみてください。

あなたが付き合っていた頃と同じなら、元カノは決して心は動かないですよね。


そう、ブロックを解除しただけで、元カノの気持ちが盛り上がっているわけではないのです。

まずは、あなた自身の復縁の準備ができているのか考えてみましょう。


別れた原因、ブロックされた原因を解明して、改善できていますか?

別れた原因が改善されていなければ、また同じ壁にぶつかり、同じ結果になってしまうでしょう。


そもそも、女性は復縁に対してとても慎重なので、安心できなければ復縁する気にはなってくれないのです。

また、再会した時に、元カノに復縁したいと思わせるような男になっていますか?


復縁したいと思ってもらうためには、付き合っていた頃よりも魅力的な男に成長していなければいけません。

何も変わっていないままの姿で再会しても、「全然成長していない」「結局何もわかってなかったんだ」と思われてしまいます。


それらが足りないと思うのなら、まだ連絡をするべきではありませんよ。

今アプローチしても、元カノはあなたに魅力を感じてくれることはないでしょう。


2:ブロック解除は復縁へのチャンス!復縁したい男になって元カノに会おう!


再会する準備が整っていない場合は、まだ連絡するべき状態でないことは確かです。

ですが、ブロック解除されたことは、復縁へ一歩近づいたことも確かです。


このチャンスを逃すわけにはいきません!

元カノに復縁したいと思ってもらえるような男になるために、今日から自分磨きを始めましょう!


元カノに復縁を意識してもらうためには、外見はもちろん、内面的にも成長しなければいけません。


外見を磨くためには、髪型を変える、ファッションを研究する、ダイエットや筋トレで体型を変える、スキンケアをするなど今すぐに始められることばかり!

ただ体型などは1日では変わらないので、日々の努力が必要不可欠です。


また、内面もしっかりと磨くことで、いい男の土台を作りましょう。

仕事や勉強に集中する、趣味に没頭する、大きな目標を作ってそれに向かって努力するなど、男を磨いてください。


物事に一生懸命取り組んでいる男性の姿に、女性は魅力を感じます。

何よりもあなた自身の成長へと繋がりますよ。


自分磨きが完了して、元カノに再会する準備が整ったら、ようやく元カノに連絡をしてOK!

ただし、警戒されてしまう可能性があるので、最初からグイグイいき過ぎないように気をつけてください。


最初は、元カノの誕生日や元カノにしかできない相談事など、自然な口実で連絡できないかを探ってみてください。

また、連絡する前にSNSで「いいね」やコメントしておくと、元カノからいいリアクションをもらいやすいですよ。


また、SNSで自分の成長した姿をさりげなくアピールしておくと、それを見た元カノから連絡がくることもあります。

焦らずに、元カノの気持ちを考えて行動を心がけてみてください!


まとめ

画像3


今回は、元カノはLINEのブロックを解除した理由や、そこからの復縁方法についてお話させていただきました。

ブロックを解除してくれたということは、元カノの気持ちが落ち着いたという証拠でもあります。


ただし、復縁を意識してくれたとは限りません。

復縁するためには、あなたが魅力的な男に成長する必要があります。


あなたが努力をすればするほど復縁の成功率はグッと高くなるので、あなたの努力次第で復縁することは可能です。

自分の気持ちを押し付けず、元カノの気持ちを1番に尊重しながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。


また、過去の関係に囚われずに、新しい関係を築いていくのがベストです。

復縁は過去をやり直すのではなく、新しく2人の関係を築くこと!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?