見出し画像

別れて1ヶ月の女性は復縁への気持ちはある?冷却期間1ヶ月の女性心理!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノと別れて1ヶ月たったけど、今、彼女はどんな気持ちなんだろう。
復縁したいなんて思ってるのは、自分だけなのかな。


別れて1ヶ月。

元カノもあなたもそれぞれ色々と考え、自分の感情と向きあっている時期ですよね。

あなたがこの1ヶ月の中で、やっぱり元カノが好きだと気づいたのなら、復縁したいと望んでいるのは当然のこと。


そうなると気になるのは元カノの気持ちです。

もし元カノから別れを告げたのなら、正直いってまだ1ヶ月では元カノの気持ちは復縁には向いていない可能性が高いです。


別れたあとに男とは違う動きをする女性心理は、我々男には、理解できないこともあるのです。

なぜなら女性は、別れを決める時はそれなりの覚悟を持って決めるから。


とはいえ、復縁できなわけではありませんよ!

まだ早いだけです。


復縁に焦りは禁物ですが、大切なのは元カノの気持ちを考えて、元カノがどんな心理状態なのかを汲み取りながら、行動すること。

それができれば、復縁はできます!


そこで今回は、別れて1ヶ月後の女性の気持ち、複雑な女性心理についてお話させていただきます。

復縁のために必要不可欠な冷却期間を設けた場合、1ヶ月経つと女性の気持ちにどのような変化が現れるのでしょうか?


復縁する気持ちは芽生えてきているのか、とても気になると思います。

復縁を成功させるためには、焦らないこと!


そして、元カノの気持ちに寄り添い、理解してあげることが大事ですよ。

復縁したい気持ちが強くても、今は少し抑えて、元カノの今の気持ちを考えながら、読み進めて見てください。


別れて1ヶ月たった女性の気持ちとは?復縁をどう思ってる?

画像1


別れて1ヶ月経てば、元カノの気持ちにも変化が現れるはず。

果たして、別れて1ヶ月後の女性の気持ちとは?

また、復縁に対してどのように考えているのでしょうか?


1:別れて1ヶ月の女の気持ちは「感情的」


女性は、別れたあとは感情的になり、とことん自分の感情と向き合います。

女性にとって恋愛はそれぐらい大きな影響を与えるのです。


だから、もしあなたから振ったのだとしたら、なおさら悲しみと辛さのなかにいることでしょう。

その状態はだいたい1ヶ月ぐらいは続くものなので、元カノはまだ感情の渦の中かもしれませんね。


たとえ自分から振ったとしても、別れたという事実や、恋愛が上手く行かなかったことを悲しむのです。

また、感情的になり、自分から振ったけど別れを後悔することもあります。


「本当に別れてよかったの?」「私が悪かったのでは?」と自分を責めることも。

でもそれは、自分の置かれている状況に悲観的になっているだけの可能性があるので、その状態で復縁してもうまくいきません。


女性は自分がこれからどうなるのか、未来を考えたときに不安が大きいと引きずってしまうのです。

そのため、まだ未来を明るく感じられないこの時期は、とことん落ち込む人も少なくないのです。


画像5


2:別れて1ヶ月過ぎた頃から徐々に変化してくる


1ヶ月ぐらい別れたことへの後悔や悲しみにくれると、一気にスッキリとするのが女性の特徴でもあります。

別れたことを受け入れ、「落ち込んでいても仕方ないから前を向こう」と思うようになるのです。


元彼に対して未練がない場合は気持ちを切り替えて、「これからどうしていこうかな!」と明るく未来を考えられるという状態。

この頃になると、元カノの気持ちに徐々に変化がみられることもあり、前向きになるとそのポジティブさは一気に加速することも。


女性は、未来の自分がどうなるのかを想像することが得意なので、前向きになると過去を振り返らなくなります。

新しいことへの希望があり、そんな時に元彼から「別れたくなかった」「やっぱりお前しかいない」と言われても、全く受け入れられないことも多いのです。


元彼から復縁を匂わされると過去に戻ることになり、自分の望んでいる未来ではないと拒否してしまうのです。

同じ失敗を繰り返してしまうよりも、前を向いていきたい気持ちが強いからですね。


つまり、別れて1ヶ月では復縁はまだ早いということ。

冷却期間は3ヶ月〜半年以上が目安なので、やはりまだ時間を置いたほうがいいということ。

まだあなたから何もアプローチをしない方がいいでしょう。


1日でも早く復縁したいと願うあなたの気持ちはわかりますし、元カノと1ヶ月離れるだけでも相当辛かったかと思います。

ただ、復縁を成功させるには、冷却期間はしっかりと設けることは必須です!


「この数ヶ月を耐えれば、一生一緒にいられるかもしれないんだ!」と長い目でみて考えてみましょう。


別れて冷却期間1ヶ月の女性の行動と心理とは?その対処法

画像2


別れて冷却期間1ヶ月の女性の行動や心理はどんなものなのでしょう。

また、あなたはどのように対処していくべきなのでしょうか?


1:別れて1ヶ月の冷却期間中に元カノから連絡があったら?


元カノから連絡が来た場合は、彼女のペースに合わせて連絡を返しましょう。

まだ冷却期間が始まってから1ヶ月だからといって、冷たくする必要はありませんよ。


元カノも何か思いがあって連絡してきたはずです。

でも、いきなりがっついて急いで返信したりしないことだけは心掛けてください。


元カノが連絡してくる頻度や文の長さを合わせれば、大丈夫!

いかにも「待ってました」という感じで送ってしまっては、元カノも引いてしまうので、あなたからは余裕のある振る舞いをしましょう。


もし、元カノの方から誘ってほしいようなサインが出たら、思い切って誘ってもOK!

ただ、まだ復縁ではないので安心しないこと。


「元カノはまだ俺のこと好きなのかも」「この波に乗ればいけるかも」と調子に乗ってしまうと、後悔することになるかもしれません。

また、そのままの流れで再会する時にも、すぐに復縁を匂わせず、彼女の話をじっくり聞いてあげましょう。


少しずつ距離を縮めることが大切!

過去の自分たちの関係にこだわらず、まずは友達として元カノの良き理解者になってあげることを意識してみてください。


元カノか連絡があることは、かなり脈ありではありますが、そのチャンスを逃さないように慎重になってください。


2:元カノから連絡がないのなら、まだ早いということ!


元カノからあなたに連絡がこないのなら、あなたに対してまだマイナスなイメージが強いはず。

あなたに未練もなく、まだ関わりたくないと思っていて、マイナスイメージが消えていないということです。


未練があって復縁したい気持ちがあるのなら、元カノの方から何かしらのアクションを起こしてくるはずですから。

なので、別れて1ヶ月で元カノから連絡がないのなら、しつこくすがったり、復縁を迫ってしまうのはNGです。


せっかく1ヶ月置いた冷却期間が水の泡になってしまいますからね。

今まだタイミングではないと思って、冷却期間をもっと置きましょう。


冷却期間の間は、あなたは徹底的に自分磨きに励んでください。

そう、結局あなたが魅力的になって、元カノが復縁したいと思う男になることが、一番の近道なのです。


画像6


別れて1ヶ月で元カノの気持ちが変わらないのなら、男を磨いて迎えに行くしかない!

画像3


別れて1ヶ月経っても彼女の気持ちが変わらないのなら、男を磨いて迎えに行くしか方法はありません!

果たして、元カノを迎えにいく前にあなたが準備しておくべきこととは?


1:再会した時の第一印象は見た目が大切!とことん外見を磨く!


再会した時に元カノに興味を持ってもらうには、まずは外見を磨いておくことが大切。

なんだかんだいっても外見ってとても見られているものですし、魅力的であればあるほど、女性は心が奪われるはず。


それに、普段から女性は外見に気を遣っているので、同じように男にも目を配っているのです。

女性は、男性が自分と会う時に身なりを意識しているかどうかで、自分がその男性から価値ある女と思われているのかを、判断しています。


女性だけが頑張って、男性が手を抜いていいわけがありませんよね!

ですので、具体的にはこれらに力を入れましょう。


・髪型(清潔感があるか)
・自分に合ったファッション
・体型(ダイエットをするか、筋肉をつける)
・スキンケアや爪の手入れ
・靴、カバンをおしゃれなものに(洋服よりもこっちが重要)
・コミュニケーション力(目を見て話す・はっきり話すなど)


元カノと復縁したいという気持ちが本気なら、今すぐ始められることばかりです。

外見は1日で変わるものではないので、継続的な努力が大事ですよ!


2:女性が本能で惹かれる「頼れる男」を醸し出すには内面磨き!


別れて1ヶ月で元カノを気にするのは、まだまだ依存している証拠です。

依存から抜けるには、目の前のことに思い切り打ち込むこと。


まずは仕事、勉強、部活、就活、趣味、なんでもいいから本気で取り組むことを心掛けてみましょう。

できるだけ前向きになる言葉を使い、ポジティブな行動を意識してみましょう。


一生懸命に頑張っている男性は、女性にとっては魅力的なものです。

それに、前向きに何かに一生懸命取り組むことは、あなた自身のためにもなり、頑張れば頑張っただけの結果もついてくるのです。


あなたの努力は、絶対に無駄になんてなりませんよ!


復縁できている人は、みんな本気で頑張った人たちであり、逆に何も努力せず成長もしない人は、好きな女の気持ちを取り戻すことはできません。

冷却期間をどれだけ有効活用できるか、それが復縁を成功させるカギとなるのです。


まとめ

画像4


今回は、別れて1ヶ月の女性の気持ちや対処法、今後あなたがすべきことについてお話させていただきました。

復縁に焦りは禁物です。


もしもまだ元カノから連絡が来ないなら、早まってしまってはダメ!

冷却期間は最低でも3ヶ月ほどは設けるべきなので、あと2ヶ月くらいは自分磨きや仕事など目の前にあることに専念しましょう!


努力すればするほど、あなたは成長し、元カノに振り向いてもらえるような魅力的な男性になることができます。

1ヶ月で連絡が来なくても諦めず、「絶対に見返してやる!」という気持ちで前向きに頑張っていきましょう!


下を向かずに、前を向いて進んでいけば大丈夫です!

あなたならできます!!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?