見出し画像

男からストレートに復縁の告白をするのはNG?元カノと復縁するならコレ!


『別れてからも、やっぱり元カノのことが大好きだと思った。
本気で好きだって気持ちを伝えたら、元カノは戻ってきてくれるかな。』


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。

元カノのことが大好きで復縁したい気持ちが募ってくると、一刻も早く気持ちを伝えたくなりますよね。


『ドラマのように、熱くストレートな告白をすれば、彼女の心を取り戻せるかも知れない。』

このように思っている方は多いのではないでしょうか?


確かに、その気持ちはよくわかります。

でも、もしあなたが本気で元カノと復縁したいのであれば、ストレートな復縁の告白はおすすめできません。


というのも、ストレートな告白が響くのは、男女が付き合う前のケースだけだからですね。

要するに、元カノとの復縁ではストレートな告白をしても、元カノに響かないことが多いのです。


実際、僕自身も最初は元カノに思い切って復縁の告白をしていました。

でも、やっぱりうまくいかなくて、それどころか彼女の態度はどんどん冷たくなる一方だったんですよね。


それに、これまで復縁サポートをしてきた男性たちも全く同じです。

熱い気持ちを伝えればヨリを戻してくれるはずと思って告白した男性は、皆例外なく復縁を断られています。


なぜストレートな復縁の告白はうまくいかないのか?

その理由はシンプルで、ストレートな復縁の告白というと聞こえはいいのですが、それはすべて自分目線なんですよね。


そう、元カノの気持ちが入っていないんです。


『熱い気持ちを伝えたい、復縁したい、ストレートに伝えればわかってくれるはず。』

ここに元カノの気持ちは入っているでしょうか?


入っていないですよね。

元カノだって別れる前にずっと悩みに悩んで、やっと勇気を振り絞って別れを決断したわけです。

そこには何か理由があったはずだし、別れるのにエネルギーをたくさん使ったはず。


だから、熱いストレートな気持ちだけを伝えても、復縁することはできないのです。

むしろ大事なのは、元カノの気持ちに寄り添ったアプローチ。


元カノの気持ちに寄り添って、焦らずに話を聞いてあげて距離を縮めていく。

復縁を迫らずに一緒にいて楽しい時間を過ごすから、『やっぱりいいなあ』と思ってもらえる。


そして、元カノが『復縁してもいいかも』と思って復縁のサインを出し始めた時にこそ告白をすべきなのです。

ここでも、元カノに寄り添って自然に優しく。


ちゃんと謝って、大好きという気持ちと今度こそ幸せにするという気持ちを伝える。

だから復縁できるのです。


事実、僕自身もストレートな復縁に失敗した後、このアプローチに切り替えたから復縁することができたのです。

他の復縁成功者たちもみんなそう。


復縁は自分の気持ちだけでできるものではありません。

元カノの気持ちを理解して、寄り添って、彼女が復縁したいと思って初めて復縁することができるのです。

それを絶対に忘れないでおいてください。


ということで今回は、男から復縁の告白をする際のポイントや告白までの流れについて詳しく取り上げていきます。

ちゃんと元カノの気持ちに寄り添ったアプローチができれば、復縁できますので、ぜひ参考にしてみてください。


男からストレートな復縁の告白はNG!告白は元カノからサインが出てから

スクリーンショット 2020-11-22 12.23.20


先ほどもお話したように、元カノと復縁したいからといってストレートな告白をしてはなりません。

なぜなら、いくらストレートに告白されても気持ちが盛り上がっていないと響かないからですね。


実際に、元カノの気持ちを考えてみてください。

別れる前もずっと悩んでいて、やっと勇気を出して別れを決断することができたんです。

それに別れ話でもたくさんエネルギーを使って、少し疲れているはずなんですね。


そんな状況ですぐに復縁して欲しいと熱い告白をされたらどうでしょうか?

余計疲れてしまいますよね。

実際、復縁をお願いすればするほど、彼女の気持ちが冷たくなっていくのはそういうことなのです。


だから、彼女の気持ちが盛り上がっていない時には復縁の告白をしない。

これが本当に大切です。


元カノとの復縁は自分一人の気持ちだけでできるものではありません。

元カノとの復縁を望むのであれば、告白の前に相手の気持ちをこちらに向けておく必要があるのです。


では、元カノに興味を持ってもらうために何をすべきなのか?

まずは言うまでもなく、男磨きですね。


というのも、女性は別れた男性が魅力的になっていた時に、初めて別れたことを後悔して復縁を意識する生き物だからです。

『あれ、なんか前より変わってる?かっこよくなってるし、別れるんじゃなかったかな』

このように感じさせるから復縁することができるのです。


だから、告白するよりもまずは自分を磨き、再会した時に興味を持ってもらえるようにしていきましょう。

仕事を誰よりも頑張る、勉強、部活、就活に一番熱心に取り組む、周りに気を配る、ネガティブではなくポジティブを心がけるなど、できることは何でもあるはず。


復縁して欲しいとお願いするよりも、元カノが復縁したいと思いような男になる。

これが復縁のポイントです。


実際、僕自身が元カノと復縁することができたのも、冷却期間で思い切り自分を磨いたからなんですよね。

他の復縁成功者たちもみんなそうです。


『落ち込んでいる自分を見ても元カノは復縁してくれない。
別れてからめちゃくちゃいい男になって元カノを惚れ直させる!』


そう決意して、魅力的な男になっていったから復縁することができているんです。

だから、元カノにアプローチをする前に大前提として、この男磨きを忘れないでください。


もちろん、別れることになってしまった原因を改善しておくことも忘れずに。

彼女があなたを振ったということは、何か理由があるはず。


それがきちんと改善されていないと、『また同じことの繰り返しになるんじゃ…』と思われて復縁することができません。

だから、男磨きと合わせて別れた原因を改善しておきましょう。


そして、冷却期間を設けて自分磨きをした後はSNSを利用したり、友人にお願いしてあなたが変わった姿をほのめかしていくといいでしょう。

そうすれば、連絡をする前の段階から興味を持ってもらうことができるので、自然とアプローチしやすくなりますからね。


もちろん、SNSで繋がっていなかったり、共通の友達がいない場合は自然な口実で連絡をとっていくしかありません。

最初から復縁や好意を意識させるような連絡ではなく、あくまで友達のような明るいテンションでコンタクトを取り、復縁に繋げていきましょう。


画像5


男から復縁の告白をするまでの流れ!自然な連絡の後はじっくり距離を縮めよう!

スクリーンショット 2020-11-22 12.23.42


冷却期間後はいよいよ元カノへの連絡です。

ここでのポイントは、復縁を警戒されないように自然な口実で連絡をすること。


例えば、元カノの誕生日に明るく短いおめでとうのメッセージを送ってみたり。

元カノへの相談、忘れ物の連絡、元カノにしか聞けないことを聞く、共通の友達との飲み会の連絡でもいいでしょう。


いずれにしても、未練を感じさせないために明るく、短く送ることを心がけてみてください。

そうすれば警戒心も和らぎますし、楽しそうな感じが伝わって普通にやりとりできることが多いからですね。


ちなみに、元カノとの再会の中で最もおすすめなのは、友人に協力してもらう方法ですね。

共通の友達に頼んで、まずは複数人で集まる場をセッティングしてもらいましょう。

そこに元カノも呼んでもらって大人数での再会を目指すのです。


友人がいることで、彼女の警戒心は和らぎますし、大勢いるとその場のテンションで仲良くなりやすいからですね。

この再会で男磨きの成果を見せて、元カノの興味を引くのです。


もちろん、共通の友達がいない場合は、自然な連絡の流れで再会を目指していきます。

明るく短めなメッセージを送った後は、近況を聞いてみたり、やりとりを続けてみます。


それで好意的な返信が続くようであれば、元カノへの相談を口実に電話へと繋げてみてください。

電話の方が元カノの気持ちが察知しやすく、距離も縮まりやすいですからね。

そして、電話で盛り上がったタイミングでご飯に誘えばいいのです。


元カノとの再会でも、決して焦らないことがポイント。

再会していきなり復縁の告白をしてしまっては、元カノの気持ちも温まっていないので、うまくいくわけがありません。


彼女の話をじっくり聞いてあげて、一緒にいる時間を楽しむことで『やっぱりいいなあ』と思わせていきましょう。

もちろん、冷却期間で男磨きをして変わった姿を見せることも忘れずに。


清潔感があり、おしゃれになった外見。

仕事や勉強、部活などに本気で取り組んでいて、自信やエネルギーに溢れる姿。

こういった姿を見せていき、元カノの興味を引いていきましょう。


元カノに興味を持たせることができれば、後は自然とLINEも続くし、ご飯も行きやすくなりますからね。

最初の再会でどれだけ大きなインパクトを残せるかが復縁のポイントです。


そして、何度かご飯を重ね、距離が縮まってきたら、元カノからも復縁のサインが出てきます。

付き合っていた頃の話をしてきたり、好意を伝えてきたり、復縁をほのめかしてきたり。


こういった復縁のサインが出て初めて、復縁の告白なのです。

このように、女性の復縁感情は徐々に火がついていくものなので、いきなり告白ではなく寄り添うアプローチをしてみてください。


ここまでいけば、相手もその気になっていますからね。

ぶっちゃけ復縁の告白は何でもいいわけです。


付き合っていた頃のことをしっかり謝って、やっぱり大好き、今度こそ幸せにすると伝えれば復縁することができます。

復縁の告白も、告白それ自体が大切なわけではないんです。


告白するまでにどれだけ関係を深めていけるか。

これがすべてですよ。


冷却期間にしっかり男を磨いて、別れた頃よりもずっといい男になっていれば、あなたも元カノと復縁することができるはず。

大丈夫、頑張ってください。


まとめ

スクリーンショット 2020-11-17 10.13.02


男からストレートな復縁の告白はうまくいくと思われがちですが、実はNGです。

なぜなら、『気持ちを伝えたい』というのは自分の気持ちであり、元カノの気持ちが入っていないからですね。


彼女から振られた場合は、ずっと悩んでいてやっと別れを切り出して疲れているはず。

なので、その状況でストレートに告白しても、元カノの気持ちには響かないのです。


そもそも女性が復縁を意識するのは、元カレの別れた原因がちゃんと改善されていて、付き合っていた頃よりもいい男になっていた時ですからね。

『前よりかっこよくなってる、別れるんじゃなかったかも』と思わせるから復縁できるんです。


なので、まずは告白する前に、こちらに意識を向けさせて関係を深めること。

自然な口実で連絡したり、共通の友達との飲み会をきっかけに再会を果たして、変わった姿を見せて驚かせてやりましょう。


再会しても、決して復縁を迫らずにじっくり話を聞いてあげたり、一緒にいる時間を楽しむこと。

そうすれば、自然と『変わったんだなあ』と思ってくれて復縁を意識し始めてくれますよ。


僕自信もこれで復縁できたし、他の男も復縁できているんだから、あなたにできない理由はない。

彼女を幸せにできず、今は悔しい気持ちでいっぱいだと思う。


でも、その辛い気持ちをバネに変えて、めちゃくちゃいい男になって元カノを取り戻してやればいいんです。

そうすれば、めちゃくちゃかっこいいですからね。


本気で好きになった元カノだろう。

だったら、彼女に別れたことを後悔させるくらい魅力的な男になって、もう一度惚れ直させてやればいい。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?