見出し画像

2022.09.21仮想通貨で稼ぎたい

アクシーインフィニティ、パンケーキスワップでプールする、マイリッチァームなどを去年から始めております

投資金額は約10万ぐらいで、モノの試しに出金してみたりもしました。出来ました。日本円で6千円分、換金に成功しました。ふと気になったのが、確定申告と納税についてです。そこで調べてみました。

ネットで検索してみると、「仮想通貨の取引で得た所得が少額だったら税務調査は来ないから大丈夫」という内容の文章をあちこちで見かけます。

果たして、これは本当なのでしょうか?また、百歩譲って本当だったとして、「少額」とはいったいどれくらいの金額を指すのでしょうか?

ネットでよく見かける都市伝説のようなこの噂について、その真偽を検証し、対応策について考えてみたいと思います。

ここから先は

2,214字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?