見出し画像

1人情熱ゴミ拾い 駅周辺がキレイでビックリした

楽しい事の後には、やるべき事を

今日は駅周辺をしっかり歩いてみようと、レンタルサイクルで駅まで直行。そこからのスタートにしました。
今年15回目、トータル77回目の1人情熱ゴミ拾いスタートです。

気合い入れて表通りから裏通りまで歩いたんですが、これがビックリするほどゴミが少ない。
途中、ほうきとちりとりを持ったシルバー人材の方を何人も見かけたので、そう言う方が綺麗にしてくれていたんですね。
実際にお1人とお話しさせてもらったんですが、私がボランティアで街の清掃をしてるって話したら、「お若いのに偉いねー」なんて言ってもらっちゃった😆
心の中では「いや、お若くないんですよ〜」と思いつつ、「ありがとうございます」って図々しくもお礼しちゃいました🤣
話してみたらその方が同じ町内の方だって分かってビックリ。ご縁だねー。

駅周辺はそうした方達のおかげでかなり綺麗なんだけど、自宅までそのままゴミ拾いしながら歩いてみたらやっぱり結構ゴミがあった。

駅周辺に関しては今後やるとしたら、曜日とか時間を考えてからの方がいいかな。それ以外にもやらなきゃいけない場所はいっぱいあるから、考えながら、だな。決まった場所を定期的にやってる人もいるけど、まぁ、人それぞれ。色んなやり方があって良いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?