見出し画像

1人情熱ゴミ拾い ご近所を一回り 2/27

楽しい事の後には、やるべき事を

明日のゴミ回収の前に以前回収したペットボトルのパッケージ剥がしをしようと外に出たら思いの外暖かくて。
それならちょっと行ってこようと出掛けてきました。今年8回目、トータル70回目の1人情熱ゴミ拾いスタートです。

実は最近、全国でゴミ拾い活動される人達のLINEグループに加入させてもらいましてね。グループチャットでの他の方の積極的な活動に刺激されてたんですよね。

今年に入って週一ペースで固定になってて、その代わりやる時にはたっぷりガッツリ、って感じだったけど、これからは空いたちょっとの時間でもやって行こうかな、と思ってます。

今日は午後から出掛ける用事があるので、足を伸ばさずご近所周りをぐるりと一回り。

住宅街ですからあまり大きなゴミは無いけど、それでも通りすがりのご近所の方に「ご苦労様」「ありがとう」と声を掛けてもらい気持ちよくゴミ拾いが出来ました。

やっぱり地元を綺麗にするって楽しいよね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?