見出し画像

1人情熱ゴミ拾い 2/8

楽しい事の後には、やるべき事を

先日のリベンジの時間がようやく出来たので行ってきました。
今年5回目、トータル67回目の1人情熱ゴミ拾いスタートです。

今回は45ℓゴミ袋を3枚用意したんですが、ここのゴミは想像以上に手強かった。



拾っても拾っても減った気がしないって量でしたが、なんとか頑張ってやっつけました。中にはどっさりゴミが入った45ℓゴミ袋も捨ててあって、結果的に燃えるゴミ3袋、ビン、缶、ペットボトルで1袋のトータル4袋。ひどいよねー。


今回、特に気付いたのが、道路側のポイ捨てにも関わらず、ビール缶がいくつもあった事。
そして無糖コーヒー缶が異常なほどすごい大量に捨ててあった事ですね。
全部同じ銘柄のコーヒーだから、捨てたのはきっと同じヤツなんでしょうね。
その量、トータル26本。あまりの量だったので分別する時にそれだけで撮っちゃった。今後、このコーヒー飲んでる人見かけたらつい睨んじゃいそうな気分です😅


今回回収した量はさすがに手で持って帰れないので、一旦帰宅して車で回収しましたよ。

これでスッキリサッパリ、なはずでしたが、道路の対岸にもゴミが大量にあるのを発見。

膝から崩れ落ちそうになりましたが、これはまた次回への持ち越しという事で、今回はここまでとします。

ここに捨ててるのはきっと市外の車の人なんだろうけど、自分の住む街がゴミ溜めになるのはイヤだしね。
これからも頑張りますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?