見出し画像

今月も情熱埼玉ホワイトナイト実施しました

ゴミ拾いで地域を変える活動『埼玉ホワイトナイト』今回も川口市西川口駅周辺でゴミ拾いをしました。

前日夕方から降り始めた雨がゴミ拾いを開始する直前まで降り続けたため、あちこち水溜りがある状態。紙ゴミは水を含んで拾いにくい状況でした。


依然としてまん防の影響でしょうかね。アルコール類のゴミもかなり多かったです。今回はまさかの瓶ビールまで捨ててあったのにはさすがに驚きましたけどね。


さらに今回ちょっとしたハプニングで、お財布(免許証入り)、原付バイクのナンバープレートを拾っちゃいました。
幸い交番が近くにあるのですぐに届けましたよ。
どちらも遺失物届けは出ていない様でしたので、その後の処理は警察にお任せしました。(届けが出てると色々面倒らしい)


そんな訳でハプニングもありましたが、みんなの頑張りで今回もたっぷりゴミを回収出来ました。


もちろん今回もゴミ拾いの後にはご褒美ランチ。
前回と同じお店『鴻運楼』さん。
広いお店だから大人数でも余裕で入れるのがいいんだよね。どの品も本格中華なのにリーズナブル。
これぞ西川口グルメならでは、じゃないかな。俺の食べたエビチリ定食、これで780円だからね🥰すごいでしょ。


埼玉ホワイトナイトは毎月第三日曜日の午前10時から実施しています。4月からは月2回実施も予定しています。
参加をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?