見出し画像

第4回情熱埼玉ホワイトナイト

ゴミ拾いで地域を変える活動『埼玉ホワイトナイト』今回も川口市西川口駅周辺でゴミ拾いをしました。

今回で4回目ですが、通りすがりのおばあちゃんから「ありがとう」って言われたり、おじいちゃんから「ご苦労様」って言われたりと、だんだん地域の方の目にも止まる様になって来ましたね。

とにかく目立つタバコの吸い殻に加え、空き缶、ペットボトルがとにかく多い。それとみかんの皮や甘栗の殻みたいな食べ物系のゴミを見かけるのもこの街の特徴かな。以前にはラーメンの麺とか、パックに入った餃子を見つけた事もあったしね。

ゴミ拾い後のご褒美ご飯はチャーシューがゴロゴロ入ってる五目チャーハンでした。美味しすぎて写真撮るの忘れちゃった😆
ボリューム満点でしかも値段が安い。
次の時には何を食べようか、そんな事を考えるのもまた楽しみの一つです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?