見出し画像

その20分は無駄なのか?

仕事の都合で立ち寄った街で、ガッツリなポイ捨てゴミを見かけた。

日々ゴミ拾いをしてる身としてはこのままには出来ないなーって思って、拾うための用意をしてたら、ゴミに被せる様に車が停車してしまった。

これじゃ拾えないなーって思ったけど、すぐに出そうな感じだったから様子を見つつ待ってみることにした。

10数分後、運転手が帰ってきて車が走り去った。
じゃあ拾おうか、と思ったら、また車がやって来て同じ位置に停車した。
やはりゴミを隠す様にギリギリの位置。

運転手たちにはこのゴミは見えてないのかなー?
どうでも良いと思ってる人には見えないものなのかな。

結局2台目の車も10分ほどで走り去った。
でも結局、見かけてから拾うまで20分近くそこにとどまっちゃった事になる。

急いでなかったから出来た事ではあるけど、何やってるんだろ?って思うところもある。ちょっと意地になった部分もあるかな。

でもその時間を無駄と思わず、有意義な事に使う大事な時間だった、と思う様にしたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?