マガジンのカバー画像

Market Hack Magazine

世界の経済・政治に関するニュースを発信します
¥2,100 / 月
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

これから投資を始める人に 初心者のための投資講座⑨

前回は株価収益率(PER)について書きました。

100
広瀬隆雄
4年前
201

2兆ドルの景気刺激策が上院で可決された 法案は下院に回され金曜日に「声」での投票…

2兆ドルの景気刺激策が上院で可決されました。同法案は下院に回され、金曜日に「声」による投…

100
広瀬隆雄
4年前
12

連邦準備制度理事会が量的緩和政策を無制限に拡大 商業不動産担保証券(CMBS)の購入…

3月23日(月)、深刻さを増す金融市場の混乱に鑑み、連邦準備制度理事会(FRB)はこれまでに発…

100
広瀬隆雄
4年前
13

これから投資を始める人に 初心者のための投資講座⑧

前回は四半期決算をチェックすることの重要性について書きました。

100
広瀬隆雄
4年前
217

これから投資を始める人に 初心者のための投資講座⑦

前回までは主に金利の話を中心にしてきました。株式バリュエーションを決定するもうひとつの重…

100
広瀬隆雄
4年前
316

新型コロナウイルスの診断テスト装置ならびにバイオアッセイを作るクワイデルに注目

クワイデル(QDEL)はサンディエゴに本社を置く診断テスト装置ならびにバイオアッセイのメーカ…

100
広瀬隆雄
4年前
21

連邦準備制度理事会がマネーマーケットファンドへの貸付ファシリティを設置

連邦準備制度理事会(FRB)がマネーマーケットファンドへの貸付ファシリティを設置すると発表しました。

有料
100

欧州中央銀行が新たな債券買入プログラムを発表

欧州中央銀行(ECB)が新たな債券買入プログラムを発表しました。

100
広瀬隆雄
4年前
12

連邦準備制度理事会がコマーシャル・ペーパー買い取りプログラムを設置

連邦準備制度理事会(FRB)が今日、コマーシャル・ペーパー・ファンディング・ファシリティー…

100
広瀬隆雄
4年前
11

NY株式が歴代2位の暴落 臨時ユニバーサル・ベーシック・インカム法案に注目が集まる

3月16日(月)、ニューヨーク株式市場が歴代2位の下落幅で暴落しました。ダウ工業株価平均指数…

100
広瀬隆雄
4年前
24

これから投資を始める人に 初心者のための投資講座⑥

連邦準備制度理事会(FRB)は金利の上げ下げにより①失業の最小化と②インフレを2%で安定させ…

100
広瀬隆雄
4年前
207

【重要】連邦準備制度理事会(FRB)が再び緊急利下げ

日曜日の夕方5時、連邦準備制度理事会(FRB)が再び利下げしました。今回の利下げ幅は1%で新…

100
広瀬隆雄
4年前
24

金曜午後遅くボストン連銀のローゼングレン総裁がマービン・グッドフレンド・リッチモ…

先週金曜日の午後、ボストン連銀ローゼングレン総裁がニューヨークでスピーチし、FRBがECBのや…

100
広瀬隆雄
4年前
15

レバノンが月曜日にデフォルトする?

レバノンが月曜日にデフォルトする危機に瀕しています。

有料
100