見出し画像

リサーチについて

みなさんこんにちは。
BUYMAの事を書くのは10日ぶりになってしまいました。

リサーチに追われてまして...
未だに悩みのポイントはリサーチですね。

そのリサーチについて少し触れてみましょうか。

在庫の量、ライバルの参入具合に価格、そしてBUYMA内での人気度、BUYMA外での人気度など、ラッキーパンチではなく、戦略に基づいて販売するためにはなかなか難しいものです。

まだまだ初心者のうちは出品数を意識して出して行けば良いと思う。

そこから売れた商品がなぜ売れたのか?を追求していく。

価格?人気商品だった?国内に在庫がなかった?などいろんな要因があります。

その勝因を元に精度を上げて出品出来る様になっていきます。

ブランドやカテゴリーを絞って出品するのも良いでしょう。

どのブランドでバッグでもどんなバッグで勝負するのか?

検索数は下がりますが、ライバルが少ないカテゴリーで勝負するのは勝率が上がります。

有名人が愛用している、コラボ商品、国内未入荷品や国内在庫切れ商品なんかは割りかし売れやすい傾向にあるかなと僕自身は感じています。

ルイヴィトンやエルメスがBUYMAで売れる理由も日本の在庫が少ないからなのです。

少しずつでもリサーチして、出品して、販売実績を作って行く!これを継続する事がBUYMAまたは副業で稼いで行くポイントではないだろうか。

BUYMAは、的外れでない商品を適正な価格で出品し続ければ、誰でもお小遣い程度の利益の結果は出ます!

その先のBUYMAで生活出来るレベルに到達するには戦略が必要となります。

めっちゃ暑い日が続いていますが、クーラーの効いた家やカフェでBUYMA活動頑張りましょうw

今回はこの辺りで

ご質問などありましたら、お気軽にメッセージ下さい。

宜しければサポートをお願い致します。 めっちゃ嬉しいです。 テンション上げて頑張ります!